コーポレートアイデンティティプログラムのさまざまな部分を分離して設計することはできません。これらは、変数、オブジェクトクラス、コードに組み込む関数、またはエンジンの一部のようなものです。全体として連携する必要があります。そのため、コンテキストがすべてです。多くの有名な例が示すように、色は環境によってまったく違って見える場合があります。ある文脈でエレガントな書体は、別の文脈では単に弱いように見えるかもしれません。等々。
書体を見て、たとえば、看板として使用している明確なメンタルピクチャーを取得できる視覚的な教育と経験を持っているのは、まれなクライアントです。実際、アイデンティティプログラムで考えられるすべての用途で確実にそれを実行できるのは、まれな設計者です。デザイナーのように、プログラマーと同じように、テスト、テスト、そして再度テストします。
どちらの理由からも、クライアントはコンテキスト内のすべてを見る必要があるため、IDプレゼンテーションは常に、時間、予算、および実用性が許す限り実物に近いモックアップを使用して行われます。車、店頭、カタログに新しいアイデンティティが表示される場合、車、店頭、カタログのモックアップに写真が表示されるため、ロゴ、色、タイプ、余白、比率の提案された組み合わせを簡単に把握できます。多くの場合、設計費をはるかに超えて多大な費用がかかるため、それを正しくすることが重要です。
ニーズはそれほど複雑ではありませんが、原則は同じです。
Pixedenなど、事前に作成されたモックアップテンプレートを提供する多くのWebサイトがあります。モニター、文房具セット、パンフレットなどの高品質なPhotoshop画像があり、独自のデザインをドロップできます。時間とフォトショップのスキルがあれば、自分で作成することもできます。努力は価値がある以上のものです。
コンテキスト内のすべての要素のモックアップを見ると、書体の選択を絞り込むのがはるかに簡単です。少しリサーチを行うこともできます。あなたの会社が顧客に送信したい種類のメッセージを運んでいると感じている他のコーポレートアイデンティティを見つけてください。彼らはおそらくあなたが使うべき書体、またはそれにとても似た書体を使っているでしょう。(デザイントレンドを有利に使用することに何の問題もありません。何かが企業のアイデンティティに「瞬時の認識」要素を追加する場合は、聴衆に不慣れなものよりもそれを使用する方が良い場合があります。)
あなたは、あなたが快適に感じるこれらのいずれか2つのまたは3の完全なモックアップを、持っている場合は、その後、一緒にパッケージとしてそれぞれ1をそれらを提示。あるバリエーションの要素が、あなたが得たフィードバックに基づいて別のバリエーションになってしまう可能性があります。それはすべてプロセスの一部です。
覚えておくべき最も重要なことは、アイデンティティプログラムのどの部分も他のプログラムから独立していないことです。実用的で本当に役立つ最終製品を得るには、それらを一緒に設計し、一緒に提示する必要があります。