ゲームデザイナーはどのようにしてゲームのグラフィックを作成しますか?[閉まっている]


11

ゲームデザイナーが自分のゲーム用に新しいキャラクターを作成し、スムーズな(ピクセルアートではない)アートスタイルを使用してキャラクターを描画する必要があるとします。ゲームデザイナーがキャラクターを描き、ゲームに取り入れるための最良の方法は何でしょうか?

私は本当にいくつかのフラッシュゲームを作成したいので、これを求めていますが、私はゲームのプログラミングに集中する傾向があるため、フラッシュゲームのグラフィックを作成するのはあまり得意ではありません。

ゲームデザイナーは、次のいずれかのプロセスを使用して、ゲームのグラフィックを作成しますか?もしそうなら、その滑らかなアートスタイルのための最も効率的な方法はどれですか?

  1. それらを紙に描き、スキャンし、色を付け、Photoshopで修正します

  2. それらをPhotoshop / Illustratorで描画し、色を付けます。

  3. スタイラスペンを使用して実際のコンピューター画面にそれらを描画します。

御時間ありがとうございます!

回答:


7

「しかし、私自身はプログラミングに集中する傾向があるため、グラフィックの作成は得意ではありません。」

その場合の最善の解決策は、グラフィックデザイナーまたはイラストレーターを見つけて一緒に仕事をすることです。

ゲームがFlashベースの場合、ベクター画像形式を使用することをお勧めします。したがって、ファイルはAIまたはFlashで直接描画されます。

どちらの方法がより効率的かについては、その答えはありません。アーティストごとに独自のプロセスがあり、それが彼らにとって最も効率的な方法です。


2

伝統的に、ベクターアートはスケーラビリティと移植性のために好まれています。つまり、Adobe Illustratorのようなプログラムでキャラクターを作成する必要があります。そのファイルを作成したら、Photoshopのようなラスターツールと比較して、カラーリング、サイズ変更、微調整はすべて比較的簡単です。

一連のキャラクター、スタイル、描写をストーリーボードで作成する場合は、スケッチパッドとペンを使用することをお勧めします。多くの場合、同じゲーム内のキャラクターは同じ機能(または同様の機能-つまり、誰かにすべてをデジタルで再作成させる時間を無駄にしたくない)を利用できます。

私は個人的に、キャラクターの3Dモデルを必要とするゲームのファンです。概説した3つのアプローチはすべて、コンセプチュアルアートの同じ能力で機能します。その後、コンセプチュアルアートは、マヤ、ライトウェーブなどを知っている人が解釈して3Dに変換できます。


1

一つのアプローチはありません。各ゲームは異なります。ほとんどのテクニカルソリューションと同様に、ゲームのルックアンドフィールは通常の設計ワークフローに従います。次のようになります。

  1. 準備段階
  2. コンセプトの生成と定義のフェーズ
  3. アセット作成フェーズ
  4. 統合フェーズ

何かのデザインを扱うあらゆる分野と同じように、数多くのバリエーションがあります。各フェーズではおそらく異なるツールを使用します。初期段階の多くは、おそらく最初はペンと紙を使用して、迅速なコミュニケーションを促進します。先に進むほど、アイデアが最終的なツールで作成される可能性が高くなります。実装の時間を考慮することを忘れないでください。何をしないかを決定することは、やることはややコスト効率が悪いとしても、何をするかと同じくらい貴重です。

資産の最終的なテクノロジーの選択は、計画段階で行われます。アセットの使用方法と開発方法に影響を与えるからです。通常、これはLook&Feelの一般的なアイデアと並行して行われます。あなたの特定のケースではおそらく:

  1. シンプルなトゥーンベクターグラフィックス
  2. 縮小されたレンダリングされたピクセルグラフィック

ただし、フラッシュはほとんどすべてのプラットフォームにすぎません。ベクトル描画を使用する必要がある理由はありません。クリエイターが知っているものを選択するとアセットの作成が大幅にスピードアップするため、ツールの選択はおそらく誰がアセットを作成しているのかを知るときに最もよく決定されます。これはおそらくあなたのボトルネックなので。


0

私自身はプログラミングにもっと集中しています!しかし、クールなグラフィックのない私の10のゲームの後、私はそれらがかなり退屈であるとわかりました...

したがって、私はグラフィックデザイナーソフトウェアとしてPhotoshop CCを使用し、非常にクールなグラフィックを作成するためにWacom CTL-471シリーズタブレットを使用しています。

しかし、ゲームの場合は、このようなタブレットは必要ありませんが、Illustrator、Photoshop、paint.NETなどの優れたグラフィックデザインソフトウェアが必要です。これは非常に便利です。


-3

私はあなたがピクセルを作り、そしてそれらを拡大すると言うでしょうhttps://code.google.com/p/2dimagefilter/downloads/detail?name=ImageResizer-r129.exe&can=2&q= XBR2x、XBR3x、XBR4xはベクターに最も近い効果。例を示します。

ここに画像の説明を入力してください

画像をクリックすると拡大して、そこに何を置いたかを確認できます。また、画像のサイズも変更されることに注意してください。XBR2x = 2によるサイズ変更XBR3x = 3によるサイズ変更XBR4x = 4によるサイズ変更

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.