回答:
空白の量は常に隣接する要素に直接関連しています。コンテンツが非常にビジーな場合(視覚的な情報がたくさんある場合)、ロゴ/画像/テキストの周囲により多くの空白を使用する必要があります。これにより、周囲の視覚情報から分離され、表示されます。
おそらくあなたのメールボックスに入る日常のチラシを確認してください。それらは通常非常に忙しく、何も見つけることができないほど多くの情報が含まれています。彼らはほとんどすべてを持っているにもかかわらず。
割引靴を販売している靴屋に行きます。彼らは靴の棚を積んでいて、いくつかは良いかもしれませんが、あなたは本当にそれらを見ることができません。高級靴屋に行って、彼らはそれを目に見えるようにするために自分のスタンドにすべてのペアを置きます。
それは空白の効果的な使用です。
ロゴ/タイプ/画像に関しては、コンテンツに比べて多要素がある場合、空白は最も喜ばれます。Xミリメートルの幅のロゴタイプシンボルがある場合、おそらくX * nまたはX * phi * nの周りに空白があります。ファイは黄金分割係数です。これにより、自然になり、侵入したり過度になったりすることはありません。
それは、使用しているメディア、オーディエンスと表示する必要がある情報の量、および提供したい関連性によって異なります。
より多くのページが雑然としており、テキストでは特定の単語やフレーズ、またはグラフィックでは特定の要素を区別するのは簡単ではありません。
私は通常、特に「観客」の要素について考えるとき、ファッション雑誌の新聞や広告の例を作ります。
The Sunを比較する(スキャンダルやささいなニュースについての英語のタブロイド紙)
チャンネルのファッション広告付き
最初は新聞であり、そのターゲットは一般の人々です。彼らは常に可能な限り多くの空白を残さないように可能な限りページを埋めます。
代わりに、チャネルターゲットは裕福な人々です。メッセージがまったくなく、写真、製品、ロゴの周りに多くの空白が残っていることがわかります。
それらのそれぞれには、彼らが対象とするニッチがあります。それは、「太陽画像で「5.20ポンド節約」などの情報を使用して、可能な限り多くの情報が可能になる)安価なものの標準であり、ホワイトスペースは、より多くの焦点を合わせることができます。情報/グラフィックの周りの空白の量に応じて、主題の重要性や関連性を高めます。
もう1つの一般的な例は、グラフィックデザインと写真集です。空白は主に、表示されているグラフィックを強調するために使用されていることがわかります。
私が「ホワイトスペースを使うべきではない」と私が率いる唯一の人々は、ホワイトスペースは「空のスペース」に相当するものであると考え、短いスペースでより多くのものを求めているクライアントでした。
クリーンなWeb /グラフィックデザイナーとして、建築家のラルスフォントリアーの「より少ないものはより多く」というシンプルなアプローチが好きです(デザインが少ないということは、表示されるいくつかの要素のより高い評価、審美性の向上、読みやすさの向上)。