回答:
-段落のインデント、空白行、テキストの開口部の重さやスタイルを変え、fleuronsのような装飾を含むテキストのセクションの始まり(または再開)を示すために多くの方法がありますversals、ドロップを含むカテゴリーは、キャップ。
lettrinesとしても知られる Versalsは、写本の写本の伝統に由来します。ケルズの書とリンディスファーン福音書は、これらの上品な、時には豪華な例であふれています。
たとえば、15ページのリンディスファーンの福音書の序文からマルコの福音書まで、約700ᴀᴅのこの素晴らしい例が見つかります。
ここでは開口部の文字Mのためのマーカスは大バーサルですが、スクライブはちょうど通常のテキストにジャンプしませんが、バーサル正しいし、それを次の通常のテキストの間の中間スタイルで単語の残りの部分を完了します。
費用をversaしまない最も輝かしいヴェルセルのために、銀または金の葉さえ追加されました(書道家のためのヒント:銀の葉を置くとき、青い裏地を使用し、金の葉を置くとき、赤いもの)展開してページ全体を埋めます。
おそらく、これの最も素晴らしい例は、ケルズ書のチーローページです。そのギリシャ文字カイのΧ ローのモノグラムΧと、ギリシャ文字ローのρとは、ページを埋めるだけでなく、ユニークな作品です。芸術の:
ところで、そのモノグラムは非常に有名なので、Unicodeで独自のコードポイントU + 2627を持っています。それは現在のフォントで、または☧だでジョージDourosさんを強くお勧めSymbola顔。
グーテンベルクの聖書に続いて、可動タイプを使用して印刷される2番目の本は1456年のマインツ詩salでした。このタイプセット作品は、可動タイプと木版の2色印刷、読み取り、可動タイプ)黒と赤で印刷されたテキスト:
活字は、原稿からタイプを適度に無傷に設定するまでの移行を生き延びましたが、タイポグラファーと印刷業者が自分自身をどの程度の手間と費用で処理したいのかは異なります。例外的な印刷のために、手作業で仕上げを加えるためにルビクターが雇われました。マインツ詩篇はさえその日に生成するのは非常に高価だった、と2色印刷は、それが唯一のファンシーと、一般的に回収可能ボリュームに発見された希少性の何か今日、残ります。
そのような印刷は高価ですが、イラストとタイプをページに組み合わせ、2色も同じですが、時間と素材の両方で、それより前の照明付き原稿よりもはるかに安価でした:大量生産することができます。
ヴァーサルは現在も印刷物で使用され続けていますが、多くの場合、査読された雑誌の記事よりも手の込んだテキストで使用されています。雑誌でよく見かけますが、必ずしも同じレベルの品質ではありません。2色で印刷された豪華な革製のボリュームには、それらが含まれている場合があります。
しかし、ウェブ上では、チャレンジと呼ぶのは半分も慈善的です。ウェブはタイポグラフィの高度なグーテンベルクのレベルにもほとんど達していないからです。それはできますが、それは難しくて難しいもので、使用しているテクノロジーによって異なります。
ただし、実際に印刷されるテキストを設定する場合、またはInDesignなどを使用してそのテキストを設定する場合は、ドロップキャップを使用できます。
で表記スタイルの要素、Bringhurstが行う方法について話した時間の公平なビットを費やし、そしてどのように行うにはない、植字でversals。以下は、この問題に関するより大きなテキストのほんの一部の抜粋です。
[。。。]古代の筆記練習から継承されたテキストの開始を示すもう1つの優れた方法は、最初の大きな首都である多目的またはレトリンです。Versalsは多くの方法で処理できます。インデントまたは中央に配置すると、テキストからはみ出すことがあります。左にフラッシュし、テキストにネストすることができます(タイポグラファーは、これらのドロップキャップを、隆起したキャップやスティックアップキャップとは異なります)。余裕がある場合、左マージンにぶら下がることができます。テキストと同じ顔に設定することも、異様に異なるものに設定することもできます。筆記と活版印刷の伝統では、予算が許す限り、バーサルも一般的に赤または黒よりも別の色です。
高いキャップはキーボードから簡単に設定できますが、ドロップキャップはスクライブと活版印刷の伝統と密接に関連しています。 そして、ドロップキャップのツーリングとフィッティングは、タイポグラファーがスキルと視覚的な直感をテストするために楽しみのために行うものです。汎用テキストと通常テキストの間の橋渡しとして、大文字、スモールキャップ、または太字で、汎用の後に最初の単語またはフレーズを設定するのが一般的な方法です。
次のページで、Bringhurstは、バーサルを設定する方法の7つの例を示し、それらの微妙な違いを示します。
各例で、ブリングハーストは、バーサルが開始したフレーズに小さな大文字を使用します。これは、通常のテキストへの足がかりとして機能します。彼の7つの万能例のすべてが、他の例とは少し異なることをしています。
Osculetur:最初の汎用はドロップキャップではなく、高さのあるキャップです。大きなOはインデントされます。それは、特に多目的にデザインされた顔であるカステラー(54ポイント)に設定されています。ドロップキャップのようにテキストに流れ込まない方法のため、この意見は、セクションヘッドよりもチャプターヘッドの方がうまくいくと思います。これが、ブリングハーストがここで行ったことです。
Trahe:これからは体と同じ顔になりますが、42ポイントに設定されます。これで、バーサルが左マージンに少しぶら下がっており、テキストがフラッシュされていることに注意してください。ただし、Tのステムは通常のテキストブロック内にあり、ぶら下がることはありません。そのため、マージンの中央ではなく、バランスが取れています。
«Nigra:現在、バーサルはボディの残りの部分と同じ高さにありますが、引用に使用される山形は左マージンでハングし、通常のテキストよりも大きくなりますが、バーサル自体ほど大きくはありません。また、多目的に対しても中心にあります。この種の句読点がぶら下がっていると予想されるように、これはかなりいいように見えます。
「Adiuro:句読点とバーサルは両方とも再び左にありますが、バーサルの右側のテキストブロックは、バーサルの形状に1行ずつフィットします。これは重要です。3本の線が互いに整列していると、単語の中央にある隙間が混乱を招く可能性があるためです。
Vox:このバーサルは左マージンにハングアップしますが、正確に中央に配置され、その隣接するテキストブロックはバーサルとともにフローするように調整されます。
サージ:この汎用は、ぶら下がることなく、正確なマージンに設定されます。隣接するテキストブロックは、バーサルに正確に適合していませんが、その小さなキャップ部分は、そのすぐ下の2行とは異なるポイントから始まります。
Lavi:このバーサルは一見するとその直前のスタイルと同じスタイルに見えるかもしれませんが、そうではありません。Lのステムは同じ高さで左にあります。つまり、上部のセリフが左マージンにわずかにぶら下がっています。エッジは、そのすぐ上のterraという単語の左側にあるためわかります。
ご覧のように、ドロップキャップで良い仕事をすることには、すぐにわかるよりもはるかに微妙な点があります。それが、ブリングハーストが言うように、「タイポグラファーが楽しみのためにやる」ことの理由です。
それで、これらをどこで使うべきでしょうか?これらは、章の最初に最もよく機能します。査読された雑誌に提出されるテキストには使用されません。なぜなら、その雑誌は常に、あなたの提出に適合しなければならない独自のスタイルを持っているからです。
しかし、それらを適切に設定するにはスキルが必要であり、それらを不適切に設定するよりもまったく使用しない方が良いです。私の意見では-そしてすべての敬意を払って、ここの別の答えで与えられた例は、どのように汎用性を設定しないかの例です:
何が問題なのでしょうか?
1つには、Afterにドロップキャップを使用しているが、テキストをバーサルの形状に合わせないことです。そのようなスペースをすべて用意するのは見た目が良くないので、読者は一瞬「何か」と思うかもしれません。
別の理由として、そのテキストブロックは、十分に混雑していないことから始まったとしても、最終的に多すぎて混雑します。最後のインデントされた行の先頭のフィアは、Aの右下の足のほぼ上にあります。ドロップキャップを呼吸させる必要があります。ブリングハーストのAが、後の例のAとどのように異なって設定されているかに注目してください。
最後に、ドロップキャップから通常のテキストへの移行はありません。中間フォームがなく、突然本文全体に切り替わります。それはあまり魅力的ではありません-または賢明です。
元の質問に追加された例には、同じ問題の多くがあり、次にいくつかの問題があります。
この例の問題には、バーゼルのベースラインのミスアライメント、テキストの文字への適合なし、バーサルから通常のテキストへの移行の欠如、バーサル用の十分なブリージングルームの不足が含まれます。すべてを行うより良い方法については、Bringhurst Lを参照してください。
この例では、ナンセンスのLorem ipsumテキストも使用しています。これは、ラテン語ではなく偽ラテン語の「文字化け」であり、「無意味で不適切なラテン語であるように変更、追加、削除された単語」があるため、学者をひどく悩ませる可能性があります。
最後に、そのフォントのカーニングに何か問題があります。たとえば、文字cのさまざまなインスタンスの周りのレターフィットを見てください。すべてのcの後に細いスペースが挿入されているようです。
したがって、テキストを適切に設定すると、ドロップキャップは途方もなく行われます。Webで利用できる野bruなタイポグラフィによって、うまくいかないように思えることもあります。
あなたがHTMLをPDFにない作成している場合はドロップキャップは確かので、しかし、それのために行くことができ素晴らしく行われる-とすべきである、またはまったく行われていないこと。
ドロップキャップは、大量のテキストの始まりを視覚的なマーカーとして定義するために使用されると言われています。したがって、通常、一部をタイプセットする必要があるコンテンツでは、次のような2行または3行の間のテキストの急上昇を取り除くドロップキャップが章の先頭に追加されます。
通常、ドロップキャップは読み取り可能ではありませんが、テキストの開始位置のエレガントな識別情報であるため、注意してください。テキストの量が少ない作品にはドロップキャップを使用せず、デザインに基づいて作成します。素敵なエレガントなパンフレットをデザインしていて、列に約4行のテキストがある場合は、1行を作成しますが、許可領域の幅を考慮して、3パイカがある場合は賢明なアイデアではないかもしれません。
あなたの質問はウェブ用のDrop Capsに関するものではありませんが、私は数年前にSmashing Magazineの「Drop Caps:CSSの歴史的使用と現在のベストプラクティス」と呼ばれる素晴らしい記事を参照したいと思います。先ほど言った情報です