直感的な設計決定を強化する方法は?


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私はプロのデザイナーではありません。つまり、大学などでグラフィックデザインを学んだことはありません。やりたかったのですが、多くの条項がそれを許しませんでした。

一方、私は実際に15歳からグラフィックデザインをやっています。そして、同等のバックグラウンドを持つ他の人々から見たものと比較して、私は非常にうまくやっています。

私の問題:通常、物事を特定の方法で配置、スタイル、レイアウト、入力、または色付けする必要があると感じることがありますが、その理由はまったくわかりません。

私のような人々が私が下す直観的な決定の背後にある理由を知る最良の方法は何でしょうか?

これは一般的にはやや望ましくない意見に基づく質問なので、次の点がStackExchangeに準拠した良い質問になると思われます。

  • 空き時間にしか学べません。大学に行くようなフルタイムの勉強を勧めないでください。(子供を養うためにお金を稼ぐために並行して働かなければなりませんよね?)
  • 私は、ランダムな速度で学習することを好みます。例えば、理解できなかった場合に繰り返すことです。また、出張中なので、3週間は何もしません。
  • 安価または無償の学習が望ましいです。
  • 良いデザインの本のリストは他のどこかに既にあると思うので、それをスキップしてください。
  • 本を除いて、学習のタイプは本当に重要ではありません。
  • 学習フェーズの終わりに、同僚に物事を変える理由を伝えることができるはずです。例えば
    • 「危険を意味するので、ここでは赤を使用しないでください」
    • 「3つ以上の異なるフォントを使用しないでください。...」
    • 「距離を等しくする、なぜなら...」

今日の私の理由は「見苦しいから」ですが、人々はその説明にあまり満足していません。

どのような解決策を考えていますか?

  • オンライントレーニングです
  • デザインが表示され、変更する内容に答える必要があります
  • ウェブサイトは私が正しいかどうかを教えてくれます。多分ゲームのように。
  • ウェブサイトは、それが正しい理由を教えてくれ、理論的背景を読むためのリンクを提供しています。(初心者モード)
  • 次のステップでは、理由も説明する必要があります。(次のレベル)

このような(またはより良い)ものが存在するかどうかはわかりません。そして、私は英語を母国語としないので、そのようなものを見つけるためにどの検索語を使用する必要があるのか​​わかりません。


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非常に興味深い質問です。UniversalPrinciples Of Designという本はある程度役立つかもしれず、各原則を証拠にさかのぼっていますが、272ページの本よりも簡単な答えがあるように感じます。(私は常にその本を推奨しているようです。何らかのアフィリエイトスキームを設定したいのですが...)
user56reinstatemonica8 14

プロになるということは、大学に行ってその科目を勉強することではありません。プロフェッショナルであるということは、あなたがそれを行うために報酬を得るということです!
CuriousWebDeveloper 14

回答:


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これを効果的に行えるウェブサイトやゲームを想像するのは難しいです。学校でも、最も明白な例については「難しい」答え(すなわち、正しいか間違っている)だけがあり、残りは複数の視点から話す複数の人々からの批評です。

もちろん、良いデザインは認知心理学や社会的/学習されたスキーマに戻る傾向があるため、それらは時間とともに変化することさえあります。「グリッドを破る、」例えば、あったかもしれない間違った 70年代のが、 80年代に

個人的に、私は経験豊富なデザイナーが他の作品を批判したり、彼らが自分の作品を説明したりすることを聞いて最も多くを学びました。それは間違いなく学習プロセスであり、最初のステップは派手な言葉のメランジュが完全なBSであると仮定することではありませんでした。

また、デザインの認知的側面について読むと、良い説明と悪い説明の説明が上手になります。これらの基礎を理解することで、設計要素が一般的な視覚スキーマにどのように適合するか(または適合しないか)について広く話すことができます。私の意見では、私の考えでは、設計の原則を完全に理解するのではなく、単に感情を伝えるだけのことです。

実際には、私はしばしば要素の視覚的階層と完全な作業の意図を参照します。たとえば、ロゴが他の要素に近すぎる場合、ロゴと他の要素の重要性を混同していると言えます。または、複数の関連する要素が互いに奇妙な比率を持っている場合、繰り返しの認知効果が低下する可能性があり、そのためデザインの強度や影響が減少します。

少し抽象化するには、まず設計の意図に焦点を当てます。多くの場合、意図は視覚的階層を介して伝えられます。視覚的階層は、人間として共有する認知スキーマ(赤は危険などを意味する)、または物理的制約(広い段落は目を疲れさせるなど)に基づいています。次に、その意図を、サイズ、繰り返し、割合、コントラストなどの視覚ツールの観点から実行と比較します。

このアプローチにより、読んだ本やブログは、デザインを理解するためだけでなく、デザインを伝えるためのツールになります。たとえば、テキストブロックは他の要素と不釣り合いなので忙しすぎると感じた場合、ブリングハーストを参照して、それがあなたの状況で悪いことである理由を説明できます。

あなたはデザインの初心者ではないかもしれませんが、デザインについてもっと簡単に考える方法が必要な人には、The Non Designers Design Bookをお勧めします。この本は、デザインをシンプルなルールに従っていくつかのカテゴリーに単純化するという素晴らしい仕事をしています。良いデザインは素晴らしいものにはなりませんが、攻撃的なデザインを非攻撃的にすることができます。あなたの場合、それは単にあなたに非デザイナーとデザインについて話す簡単な方法を与えるかもしれません。

最後に、自分のデザインを評価するときに試金石として使用する引用文を示します。また、デザイナー以外の人が空白を埋めたり、「ロゴを大きくしたり」したい場合にも役立ちます。

「デザイナーは、追加するものが何もないときではなく、奪うものが何もないときに完璧を達成したことを知っています。」

アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ

確かに大げさに聞こえるかもしれませんが、優れたデザイナーは大げさな共通のステレオタイプ(メンタルスキーマ)があるため、実際にデザインを説明することなく誰かを説得するのに役立つでしょう。:p

それがお役に立てば幸いです!


サンテグジュペリの素敵な引用; インライン行くスティーブクリュッグで「私が考えるしないでください」
トーマス・ウェラー

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これは素晴らしい質問です!しかし、それ広範ですので、同様に答えが期待できます

グラフィックデザインで行う直感的な決定の背後にある理由を客観的にどのように説明できますか?

これはおそらく、グラフィックデザインについて尋ねることのできる最も深い質問の1つであり、適切に答えるには真剣に考える必要があり、素晴らしいトピックになっています。

私はあなたにウェブサイトやリソースを提供するつもりはありませんが、むしろあなたに私の自己を説明します。実際、あなたが考えているウェブサイトは、あなたが今見ているウェブサイトかもしれません!

編集:この質問の範囲。

さて、この質問は広すぎて完全にこの形式で完全に答えることはできませんが、私はこの種の質問が好きで、コミュニティはそれを閉じるのではなく投票することを決めたので、説明して答えを提供します直感的な設計決定について客観的に考えるいくつかの例。

これらの例を使用して、グラフィックデザインの他の側面に同じ考え方を適用するかどうかはあなた次第です。

デザイナーとしてのスキルを支える科学

このような深いグラフィックデザインの質問は主観的なものとして却下されることがよくありますが、そうではありません!

科学が心の仕組みを決定するように、グラフィックデザインには科学があります。私たちアーティストは、数字や式を使用する代わりに、視聴者のデザインとの視覚的および精神的相互作用(および応答)を理解し予測する科学を研究します。

グラフィックデザインの客観的な説明と理解

直感的なデザインの選択とスキルを客観的な視点に持ち込むために焦点を当てるポイントは次のとおりです。これにより、「私はこの形を使ったのは正しいと感じたから」の範囲を超えて理解し、説明できます。


-焦点:すべての媒体、形式、スタイル、目的のグラフィックデザインは、視聴者の目と心を正しい場所に引き付けるというデザインの成功を中心に展開します。

ここに画像の説明を入力してください

焦点のよく書かれた説明。

簡単な要約:

これが色、焦点、位置、または3つの組み合わせによって達成されるかどうかにかかわらず、概念は同じです。ロゴ、インターフェイス、広告、またはページには、視聴者が気付く前に気付かせたい1つ以上の特定の領域がありますよそ見

たとえば、この回答では、プレーンな間隔のある段落を使用するのではなく、一目でグループ化された組織された情報(焦点)で視覚を提示するコンテンツを設計しました。

デザインの領域で特定のフォント、アイコン、セクション、または線幅を「直感的に」使用するのと同じように、間隔とフォントの太さ/サイズを使用して、バランスのとれた視覚的なセットを目にします。私があなたが望むように通訳することを気楽に感じるコンテンツであり、それをすり抜けるよりもむしろ。

これは、アーティストとしてのあなたが意図する方法で、視聴者の目と心をコンテンツに引き付けることに関わる科学の低レベルのデモンストレーションです。

デザインで見られる間隔、バランス、フォーカスを取り入れて、視聴者が意図したとおりにデザインを見ると予測するまで修正します。


-感情のデザイン:気分描写を通じてユーザーの感情を刺激する意図。

ここに画像の説明を入力してください

デザインにおける感情の使用法に関する啓発的な記事。

簡単な要約:

アニメのキャラクターをデザインしている場合でも、単にアイコンに抽象的な影効果を使用している場合でも、アーティストとして視聴者の心影響与え、デザインを見た(または操作した)後、特定の方法感じるようにします。

鮮やかな(またはグレースケールの)配色を使用するか、キャラクターの活動を描写することにより、視聴者に特定の感情を感じさせます。

視覚的詳細の適切な尺度で文書、ポスター、またはグラフィックデザインの質問への回答を設計することにより、視聴者が吸収したい情報を解釈しながら、視聴者に視覚的に満足を感じさせます。

最後に、この視覚的コンテンツを特定の配色およびキャラクターまたはインターフェイスアクティビティと組み合わせることにより、視聴者に特定の複雑な感情を感じさせながら、視覚的に満足したまま、おそらくあなたが過ごしたい期間ポスターや広告(またはテレビ番組)を見ています。


-主題:視聴者の注意を正しい場所に置くために正しい主題を使用することの重要性

ここに画像の説明を入力してください

主題の焦点の重要性に関する詳細なレッスン。

簡単な要約:

私たちは、特定のユーザーグループは、彼が特定の活動について感じるだろうか、特定のスタイルに反応し、そして彼の注意は、プロセス全体で描画される場所をどのように予測することができますが、それはすべての設計のコアへの変更として機能します:主題。

デザイナーとして、あなたは、視聴者があなたが意図する主題集中するようになると予測する主題を選択します。

件名が広告の単語とロゴの場合、デザインの主題としてテキスト付きの単色のボックスを使用できます。視聴者を動かしたい場合は、感動的な画像を使用するか、単に言葉を動かしてください。

ビューアーに対する意図した効果は、デザインに選択した主題に集中します。

目的の要約

最終的に、何かを設計する際に下すすべての決定は、次の2つを見て客観的に観察し、説明することができます。

  • ターゲットオーディエンスにデザインを感じて反応してもらいたいのですが。
  • アーティストとして私は何を予測しますか、その感覚と反応を達成する最良の方法は何ですか?

これらの2つの質問と上記で説明したデザインの側面を組み合わせると、アーティストとしてのスキルを客観的に理解し、向上させることができます。

直感的な設計上の決定を理解し、それらを説明し、改善するためにどのように理解できるかを知りたかったのです。

それは非常に良い目標です。この質問をするだけで、あなたはすでに正しい方向に進んでいると思います。

結論として

焦点、気分、および主題に焦点を当てることにより、設計選択の各側面の目的を理解し説明できます。

これらはデザインの多くの重要な領域のほんの一部にすぎませんが、これらを認識することで、グラフィックデザインで行う直感的な選択を行う理由をより深く理解することができます。

改善は、特定のデザインに対するユーザーの反応予測する能力、そして最も重要なこととして、あなたが想像したとおりにそのデザインをメディア置くアーティストとしての能力を実践することによってもたらされます。


時間があれば、直感的な設計決定のこれらの側面をより深く理解するには、引用元を参照しください。そうでない場合、これにより少なくとも、設計の決定のいくつかの側面について、それらから学び、説明できる方法で熟考することができるはずです。


@Dominicそれがダウン投票の目的です。回答が質問に適切に回答しないと思われる場合は、ダウン投票する権利があります。私は単にSEの質問に答える方法の問題を押し進めているだけで「本を読む」と言うのは決して適切な方法ではありません。適切な。OPは、この場合でも、本の提案は彼の質問への回答に使用されないことを明確に要求します。
CuriousWebDeveloper

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ここには多くの興味深いアイデアがありますが、OPが望んでいたものではないかもしれません。具体的には、@ ThomasWは、設計質問に対する正しい答えと間違った答えを学習できるインタラクティブなクイズ形式のトレーニングツールを求めています。

もちろん、学習に対するこのようなアプローチには固有の制限があります。通常、設計上の決定には、単純な正しい答えと間違った答えがありません。

とはいえ、少しのグーグル検索で、さまざまなレベルの深さと詳細さのグラフィックデザインクイズを提供する多くのWebサイトが見つかりました。 これらを推奨するほど十分に検討したことはありませんが、デザイン用語を開発し、直感的な決定に対する自信を高めるのに役立つ可能性があります。

だから、それはあなたを始めるかもしれませんが、それでは何ですか?

デザインブック、ブログ、ウェブサイトは、あなたのアイデアを効果的に伝えるためのボキャブラリーの開発を支援する上で重要です。しかし、デザインが正しいかどうかを確信できる唯一の方法は、人々がそれに対してどのように反応するかを考えることです。彼らはあなたが伝えようとしている情報を理解していますか?彼らはあなたが喚起しようとしている感情を感じますか?

設計のユーザーテストの巨大な業界があります。そして、その多くは研究を行うマーケティングおよびデザイン会社によって秘密にされていますが、学術文献や人気のある文献にも多くの資料があります。考慮すべき検索用語は、「フォーカスグループ」、「市場調査」、「ユーザビリティテスト」、「A / Bテスト」、および関心のあるデザインのあらゆる側面に関連する検索用語です。Webデザインの場合、Nielson Norman Groupは、ユーザーテストの結論に関する無料のレポートを多数公開しています。

それを超えて、あなた自身のデザインをテストしてください-あなた自身のデザイン、またはあなたが見たデザインの、好きか嫌いか、そしてその理由を定義することはできません。@HostileFork答えは、他の人の反応に対して設計本能をテストするためのいくつかの良いアプローチを示唆しています。また、このブログ投稿(実際には本の抜粋)が、著者が「クイックでダーティなユーザビリティテスト」と呼んでいるものにアプローチする方法も気に入っています。

人々が何をしているのか好きでないのか、そしてなぜかを聞いてください。独自のライブインタラクティブトレーニングプログラムにしましょう。人々が何を言うか、どのデザインを好むかを予測できるかどうかを確認してください。私は、時間をかけて維持されたこのアプローチが、上記のグラフィックデザイナー向けの多肢選択式クイズよりも、デザインを学ぶためのはるかに効果的な方法になると確信しています。


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なぜこれに下票があったのかはわかりません。これは、実際に質問されている特定の質問に対処しようとしています。
DA01

ありがとう@ DA01。私の推測では、それは「ちょっとしたグーグル」からのリンクのリストの批判だった。しかし、OPは...正しい検索用語がわからないという言及していた
AmeliaBR

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私はより簡潔になりますが 1つのポイント(「精神移行」に関する@JonathanToddのポイントと少し重複する)に取り組みます。

グラフィックデザインとは、明確なコミュニケーションを達成するのに一般的に役立つ視覚的発見的手法の研究です。

保険会社のロゴを作成し、名前を除いた人々にそれを見せて、彼らがそれがアイスクリーム店のものだと推測するなら...あなたはコミュニケーションに失敗しました。コンサートのポスターの主な目的がイベントについて通知することであり、誰もその日付に気付かない場合(または完全に日付を付けるのを忘れた場合)、コミュニケーションに失敗します。レストランの看板を作成し、それが環境の視覚的スパムと混ざり合って、誰もそれを見たり覚えたりしない場合、あなたはコミュニケーションに失敗しました。

書籍、ビデオ、または長文のインターネットブログは、コミュニケーションを改善するために使用できるヒューリスティックを教える(または教えると主張する)ことができます。しかし、結局のところ、彼らは関連する聴衆と特定の設計をフィールドテストするほど良くはありません。あなたがする奇妙なことが人との心理的なフックを見つけてクリックしようとすることがいつなのか決してわかりません。

それでも、すべてのデザインで20のバリエーションを作成し、それについて人々を調査する時間や予算はありません。だから、いくら学んでも、常に直観から仕事をします...それは、経験によってますます知らされるようになった直観になります。どちらかと言えば、グラフィックデザイナーは、いくつかの単純なルールを破るデザインを「正しい」(ただし、退屈な)作品よりも効果的にすることはできないと信じすぎています。

知る方法は?sayingにもあるように:

Q: "How do I avoid making mistakes?"
A: "By having experience."

Q: "How do I get experience?"
A: "By making mistakes."

あなたはすでに開始していると言います。私は、あなたがすでにやった仕事は改善すべき場所を探し始めるのにおそらく良い場所だと投票します。あなた自身の以前のものを作り直します...それで間違っていることを一つ選んで修正してください。その改善のストーリーを伝え、他のデザイナーに見せて、あなたが間違ったツリーをbarえていると思うかどうかを見てください。 ここチャットに参加して、あなたが持っているものを投稿してください。

また、スマートフォンやタブレットでデザインを持ち歩く習慣を身に付けることをお勧めします。そうすれば、誰かがあなたが何をしているのか議論することに興味を示したときにいつでもそれらを持ち出すことができます。あなたは常にフィードバックを探していると言い、人々に彼らの意見を聞いてください。 グラフィックデザイナーだけではありません! グループ思考の反響室に巻き込まれたくない。

別の言い方をすれば、正しいと判明した場合、直感的な設計上の決定を補強する必要はなく、間違っている場合にのみ挑戦します。 そして、それらが正しいかどうかをテストする方法は、デザインを共有することです。


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@トーマス、このような美しい質問をしてくれてありがとう。.:)

味を教えることもデザインを教えることもできず、可能性と歴史を示し、経験を共有することしかできません。

私は疑問に思う時々何のUIが最高のUIはありません

「変化の時、学習者は世界を継承するものであり、知識者はもはや存在しない世界のために美しく準備されることを忘れないでください。」

境界を押し広げるには、エッジの位置を知る必要があります。

「デザインとは、新しく望まれるものを存在させるアクションです。デザインによって問題のある状況を解決または解消する積極的な姿勢です。それは、複雑で動的な状況に耐えるためにもたらされた、日常的で適応性のある設計の専門知識の複合物です。」— ハロルド・ネルソン

デザインは管理可能な分野です。

自分の中で実行すべきフレームワーク

課題を定義します。

一連の強力な質問を作成して機会を表面化し、革新を組み立てます。

データを集めます:

観察やストーリーテリングなどの定性的調査を通じてデータを収集し、従来の形式のデータ収集を強化する方法を学びます。ツールには、ジャーニーマッピングとバリューチェーン分析が含まれます

再挑戦し、課題を明確にします。

パターン、テーマ、および情報間のより大きな関係を見ることにより、研究の意味を理解します。仮定に挑戦し、市場内に潜在する機会を明らかにします。

巧みな反射:

直観力を養い、審美的な知識を養います。エレガントなソリューションは市場で勝ちます。視覚化:画像を解読し、アイデアを視覚的に伝えるための視覚的思考スキルを養います。視覚的リテラシーは言語の限界を超え、私たちの感覚を活性化します。ツールには、マインドマッピング、スケッチ、ペイントが含まれます。

アイデア:

知覚の変化を促進し、従来の考え方を打ち破り、SCAMPER、比phor的思考、ドットの接続、エジソンの発明技術など、革新のためのシードアイデアを生成する6つのアイデア生成ツールを学びます。

評価:

アイデアを評価するために必要な基準を特定します。批判とアイデアの批判の区別を学ぶ。創造性を押しつぶすのではなく、創造性を高めるフィードバックを提供します。

プロトタイピング:

アイデアの視覚的な具体的な表現を作成し、フィードバックのためにグループに提示します。実現可能性と採用チェックリストを作成して、人々を参加させます。顧客の共創:内部および外部の顧客との代替未来を探る

評価:

プロトタイプからフィードバックを収集します。結果を評価し、プロジェクトを改善します。フィードバックの質問のセットを作成して、必要な情報を取得します。つまり、これは顧客に価値をもたらしますか

実装:

アクションプランを作成し、設計をテストします

反復:

このフレームワークを使用して、結果を評価し、修正および改善します。

優れたデザイナーになることを学ぶには何年もかかりますが、非デザイナーはデザイナーのように考えることを学び、これらのスキルをリーダーシップとイノベーションに応用できます。実践的なイノベーションの課題は、設計思考プロセスを最初から最後までガイドします。

  • イノベーターのDNAを構成する5つのディスカバリースキルを開発し、イノベーション能力を最適化する
  • デザインを形作る4つの主要な力と活用できる10種類のデザインを調べます
  • 顧客とより深くつながり、設計の機会を発見する方法
  • 洞察とデータを実用的なアイデアに変換する
  • デザイナーが使用するツールセットとスキルセットを探索します。顧客への共感、アイデアの生成、批判的思考、美意識のある方法、問題解決、ラピッドプロトタイピング、コラボレーション。
  • 製品、サービス、エクスペリエンス、メッセージ、チャネル、ビジネスモデル、または戦略に関するさまざまな概念を開発します。
  • より迅速かつ効果的に、顧客に価値をもたらす新しいソリューションを作成して実装します。
  • イノベーション戦略のためのデザイン思考は、コンサルティング、トレーニング、セミナー、ワークショップを通じて提供されます。

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うーん...ここからほとんど盗用されているように見えるので、この答えにフラグを立てる必要があります:creativityatwork.com/design-thinking-strategy-for-innovation
DA01

記事の一部を引用しても構いません(常にソースを共有します)が、残念ながら検索エンジンが「罰する」ものであるため、他のサイトとコンテンツを複製することはできません。元の記事を書きましたか?その場合、引用符を引用符としてマークし、リンクを追加します。そうでない場合は、あなた自身の言葉でそれを説明してください(誰かがそれを書く努力をしたので、ソースはまだ必要です)。
イセラ

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デザイナーとして正式なトレーニングを受けていなくても、そのように考えることができます。デザイナーのように考え、管理、リード、革新、作成の方法を設計できます。しかし、優れたデザイナーになることを学びたければ、何年もかかります。設計は、計画された目標を設定することから始まります。戦略を策定する場合は設計しています。

完璧な設計プロセスについて考えることから始めます。問題から始めることができます。複雑な問題をどのように解決し、クライアントに有利なソリューションを見つけることができるかを考えてください。

本当に問題があるかどうか、そしてそれを解決する必要があるかどうかを確認するには、少し調査することができます。その後、インスピレーションとアイデアを集め始めます。

直感または専門知識に基づいて、設計上の決定を下す資格があります。時々、個人的な経験と直感がデザインにおいて重要な役割を果たします。

デザイナーの焦点は問題ではなく、理想的な機会を作り出すためのソリューションです。デザイン思考は、想像力、判断力、直観力、および総合的な分析に基づいて、可能性のある可能性を発見し、顧客に利益をもたらす望ましい結果を生み出します。

デザインは、脳全体を含む創造的な思考プロセスです。

創造性ワークショップに参加することで、より創造的になることを学ぶことができます。クリエイティビティワークショップは、創造的なアーティストが独自のビジョンを探求し、理解し、没頭できるよう支援することに完全に焦点を当てています。

必要なのは、創造的なプロセスへの好奇心、想像力を探求しつなげたいという欲求、これらのワークショップに参加するための多くの探究心だけです。

ガイド付き視覚化と感覚知覚の演習が行われ、デザインの決定を強化する強力な新しいイメージとアイデアに心が開かれます。

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