私は補色と魅力的な配色を調べていましたが、この黄色の色合いがこの赤の色合いとよく似ていることを示唆するものは見つかりませんでした。しかし、下のTarantinoのDeath Proofの写真は(私の好みでは...)見事です。
これら2つの色を結びつけるプリンシパルは何ですか?そして、できれば、もっと多くの例を見てそれを実証したいと思います。
私は補色と魅力的な配色を調べていましたが、この黄色の色合いがこの赤の色合いとよく似ていることを示唆するものは見つかりませんでした。しかし、下のTarantinoのDeath Proofの写真は(私の好みでは...)見事です。
これら2つの色を結びつけるプリンシパルは何ですか?そして、できれば、もっと多くの例を見てそれを実証したいと思います。
回答:
その写真の天才/専門知識は 色ではなく遠近法。視聴者の目は、彼女の胴体に意図的に引き寄せられています。ドア、鏡、足、髪の毛、彼女の顔、建物、看板はすべて、胴体の中央を焦点として使用しています。
その写真のあらゆる側面が、ワインステッドさんを焦点にしています。
赤と黄色の間の色の使用は高コントラストです。ハイコントラストは、色をさまざまな面でうまく組み合わせます。あなたは使用することができ、オンラインコントラストツールを可読性/読みやすさを有用にするのに十分な違いがあります確認するために、2つの色の間のコントラストをチェックします。最も深い読み取りと最も深い黄色を使用すると、コントラスト比が機能していることがわかります。
値(グレースケール)に変換してコントラストを上げると、車の内部(赤)が画像の「穴」の値になり、ワインステッドさんがその空のスポットから出てきて、さらに彼女をフォーカルポイント。
「グラバーイエロー」の使用は彼女の衣装と組み合わせて使用され、彼女をさらに焦点に設定します。実際、ムスタングの色のために、映画で彼女のユニフォームの色が特に選択されたとしても、私は驚かないでしょう。目は自然に周囲の黄色を見てから、赤のフィールドの真ん中にある黄色い点を見るでしょう。エッジの明るい色、暗い色のフィールド、そして中央の同じ明るい色は、中心のスポットに目を引き付けます。
色は、追加の凝固面としてのみ使用されます。画像のすべてのオーケストレーション全体が、私の意見では見事です。「ここで赤と黄色がうまく機能する」と考えるだけでは、他のすべてのことに対して十分な評価が得られず、同じ赤に対する同じ黄色が他の多くの用途で簡単に失敗する可能性があります。
補足:ガレージに同じマッハ1がありますが、内部は黒でチアリーダーはありません。:)
他の誰かが確かに色彩理論についてより長い背景を持っているでしょう。しかし、私は私たちの目がかなり頻繁に私たちをだますことを指摘したいと思います。画像では、黄色は実際にはかなりオレンジ色で、赤は濃い赤に向かっています。したがって、2つの色は、カラーホイールのエンティティとして、単に「黄色」と「赤」よりも共通点があります。
しばしば私たちをだます、 光と奥行き、そして背景を無視する傾向です。「サポート」カラー。タランティーノは様式化されたミセアンシーンの達人であり、画家と同じように色を使用しています。
簡単なデモとして。最初の画像はシーンの実際の色、2番目の画像は赤(ed1c24)と黄色(fff200)のバーがあります。そこには大きなシフトがあります。もちろん、太陽光が反射する場所には別の価値がありますが、私たちの心は私たちにとって「中」です。