鳥などの生きているもの対単に幾何学的な形状など、実際に何かが含まれているロゴに対するユーザーの反応に関する研究を見た人はいますか?誰もが円よりマスコットを愛するようになると思いますが、証拠が必要です。
鳥などの生きているもの対単に幾何学的な形状など、実際に何かが含まれているロゴに対するユーザーの反応に関する研究を見た人はいますか?誰もが円よりマスコットを愛するようになると思いますが、証拠が必要です。
回答:
個人的には聴衆に大きく依存していると思います。
子供たちは、例えばキャラクター、漫画、アニメーション、笑顔と一般的な虹、日光と幸せを愛しています。(または、少なくともそれが私たちが彼らを好き/好きだと思うように条件付けているものです)。そのため、子供向けのロゴでは、反応の良いキャラクターや笑顔が横行しています。例えば、これは彼らのロゴです
現在、賢いことは、マスコットにはロゴが欠けているものの、ロゴの横に一貫して表示される、またはロゴが表示される直前または直後に画面上でバウンドするこれらの小さな人がいるということです。その結果、彼らのロゴは彼らのロゴのそれを繰り返すデザインを持っている非常に幸せなキャラクター/マスコットに関連付けられています。
このペーパーでは、「ブランド、マスコット、および子供:質的アプローチ」について基本的に説明します。
マスコットの認識に関する限り、子供たちの答えは、子供たちとブランドの関係を発展させるための重要な方法であることを示しています
個人的には、マスコットはさまざまな視聴者にブランドを助けることができると思います。たとえば、怪盗グルーのミニオンは映画のマスコットとして有名になりました。たとえば、Despicable Me画像をグーグルで検索すると、映画のロゴの前にミニオンの文字が返されます。
ロゴのマスコットを持っているなら、キャラクターにそれを与えることができる必要があるというのが特徴的なキャッチだと思います。当然のことながら、ビデオを使用すると、マスコットキャラクターを与えるのがはるかに簡単になります。マスコットキャラクターは、その個人を識別して視聴者との関係を築き、消費者とブランドの関係を築くのに役立つメディアが増えるためです。
とはいえ、グラフィックデザインとロゴに固有の私は、消費者主義に基づいていくつかの調査を行い、少し「企業は意味を伝えることができる必要がある」と解釈しました(詳細については、このホワイトペーパーを参照)。この意味がロゴ/製品のマスコットは、製品の外観が伝える意味に貢献し、消費者が製品を機能的、美的、象徴的、または人間工学的動機で評価するのに役立ちます。これらの動機は、全体的な製品評価(同じ用紙)またはロゴの場合はブランドの評価において役割を果たします。
つまり、あなたのロゴに特定の意味のコミュニケーションに貢献するマスコットがある場合、人々はそれを気に入っていただけるはずです。
長い話を、私たちは視覚応答と各聴衆のメンバー、したがって、そこに知覚のコンテキストの一意の虫の缶を開くことができ-これは説得力画像に関連しての話されてここに -私はそれがために接線のビットだと思います私はそれについて取り乱します!
お役に立てば幸いです。
私は何も研究していませんが、何年か前にSuicide Foodというウェブサイトに出くわしました。私はその見方を主張しませんが、あなたの質問に関連していると思います。
彼らが何について話しているのかを見ると、どこにでもロゴなどでそれを見るのは難しいです。私の個人的な反応はユーモアと笑いですが、私はそのブログを運営/運営している人々が彼らの怒りについて真剣であると思います。
動物のマスコットに関連する二次的な問題は、動物のマスコットが擬人化されていることが多く、デザイナーとしてキャラクターに与える選択は人種差別的であると容易に見なされることです。
今、あなたは簡単に気分を害するのでこれを簡単に取り除くことができますが、要点はあなたがロゴについて尋ねているということです。問題のある人々が企業文化の一部である場合、それはおそらく問題ありません。
その後も、ティンキーウィンキーでさえ何人かの人々を怒らせました。