アバター(マスコット)とその他のロゴ


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鳥などの生きているもの対単に幾何学的な形状など、実際に何かが含まれているロゴに対するユーザーの反応に関する研究を見た人はいますか?誰もが円よりマスコットを愛するようになると思いますが、証拠が必要です。


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反対の展示品A:MicrosoftのClippy。誰もがクリッピーを嫌っています。
Lauren-Clear-Monica-

すべては、それがどのように実行されるかに依存します
SaturnsEye

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「30秒ごとにそのひどいペーパークリップで私を困らせますか?」はい/いいえ
horatio 14

これはあなたの質問に完全に答えるものではありませんが、この紙は色とブランドロゴの有効性についていくらかの洞察を提供します。
Krazer、2014

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@LaurenIpsum私はかつてクリッピーと彼の交換可能な仲間を愛していた。確かに私彼を仕事に関連したものに使ったことはありません。主に右クリック>アニメート=)。
Dom

回答:


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知覚の問題をすべての人に適用される「法則」として主張することはできないと思います。私は個人的に、すべてを個人化するよりも形や記号が好きです-しばらくすると少し安っぽくなります。好みと実行がすべてだと思います。あなたが安っぽいマスコットを持っているなら、それは飛ばないでしょう。あなたが安っぽい幾何学的なロゴを持っているなら、それも飛ぶことはありません。ただし、どちらを実行しても正しく実行されます。


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個人的には聴衆に大きく依存していると思います。

子供たちは、例えばキャラクター、漫画、アニメーション、笑顔と一般的な虹、日光と幸せを愛しています。(または、少なくともそれが私たちが彼らを好き/好きだと思うように条件付けているものです)。そのため、子供向けのロゴでは、反応の良いキャラクターや笑顔が横行しています。例えば、これは彼らのロゴですここに画像の説明を入力してください

現在、賢いことは、マスコットにはロゴが欠けているものの、ロゴの横に一貫して表示される、またはロゴが表示される直前または直後に画面上でバウンドするこれらの小さな人がいるということです。その結果、彼らのロゴは彼らのロゴのそれを繰り返すデザインを持っている非常に幸せなキャラクター/マスコットに関連付けられています。

ここに画像の説明を入力してください

このペーパーでは、「ブランド、マスコット、および子供:質的アプローチ」について基本的に説明します。

マスコットの認識に関する限り、子供たちの答えは、子供たちとブランドの関係を発展させるための重要な方法であることを示しています

個人的には、マスコットはさまざまな視聴者にブランドを助けることができると思います。たとえば、怪盗グルーのミニオンは映画のマスコットとして有名になりました。たとえば、Despicable Me画像をグーグルで検索すると、映画のロゴの前にミニオンの文字が返されます。

ロゴのマスコットを持っているなら、キャラクターにそれを与えることができる必要があるというのが特徴的なキャッチだと思います。当然のことながら、ビデオを使用すると、マスコットキャラクターを与えるのがはるかに簡単になります。マスコットキャラクターは、その個人を識別して視聴者との関係を築き、消費者とブランドの関係を築くのに役立つメディアが増えるためです。

とはいえ、グラフィックデザインとロゴに固有の私は、消費者主義に基づいていくつかの調査を行い、少し「企業は意味を伝えることができる必要がある」と解釈しました(詳細については、このホワイトペーパーを参照)。この意味がロゴ/製品のマスコットは、製品の外観が伝える意味に貢献し、消費者が製品を機能的、美的、象徴的、または人間工学的動機で評価するのに役立ちます。これらの動機は、全体的な製品評価(同じ用紙)またはロゴの場合はブランドの評価において役割を果たします。

つまり、あなたのロゴに特定の意味のコミュニケーションに貢献するマスコットがある場合、人々はそれを気に入っていただけるはずです。

長い話を、私たちは視覚応答と各聴衆のメンバー、したがって、そこに知覚のコンテキストの一意の虫の缶を開くことができ-これは説得力画像に関連しての話されてここに -私はそれがために接線のビットだと思います私はそれについて取り乱します!

お役に立てば幸いです。


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私は何も研究していませんが、何年か前にSuicide Foodというウェブサイトに出くわしました。私はその見方を主張しませんが、あなたの質問に関連していると思います。

彼らが何について話しているのかを見ると、どこにでもロゴなどでそれを見るのは難しいです。私の個人的な反応はユーモアと笑いですが、私はそのブログを運営/運営している人々が彼らの怒りについて真剣であると思います。

動物のマスコットに関連する二次的な問題は、動物のマスコットが擬人化されていることが多く、デザイナーとしてキャラクターに与える選択は人種差別的であると容易に見なされることです。

今、あなたは簡単に気分を害するのでこれを簡単に取り除くことができますが、要点はあなたがロゴについて尋ねているということです。問題のある人々が企業文化の一部である場合、それはおそらく問題ありません。

その後も、ティンキーウィンキーでさえ何人かの人々を怒らせました。


おもしろいと思います。肉には、実際の動物の写真がパケットに入っていることはめったにありません。そして彼らがそれをすれば、それは擬人化され、漫画的です。不快で「滑稽」にされた。しかし、OPが知りたいかもしれないが、技術的に会社がパンダ/トラ/フラミンゴや他の有名な動物とは何の関係もない会社のロゴの方にあると思います。
ベンチェ2014

同意する。残念ながら勉強はありません。例えば、ポーキーピッグタイプのキャラクターとルフトハンザのロゴとでは反応に違いがあると思います。誰かが思いつくかもしれないものを読んでみたいです。
horatio 14

ここも同じです。また、ルフトハンザなどの様式化されたものと、より現実的なものとの違い、および会社が何らかの形で動物/生物学に関連しているかどうか。
ベンテ14
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