このようなものを探索するときは、違いを見ることができるように非常に初歩的なオブジェクトを使用するのが最善です。
私は赤い円と黒い長方形から始めました。次に、パスファインダー操作の後に緑/黄色のストロークを追加して、エッジがよく見えるようにしました。
お気づきのとおり、各操作は異なるアートワークになります。類似しているのは、TrimとMergeの 2つだけであり、ベースアートが非常に単純だったため、それらは単に類似しています。
- より複雑なアートは、Mergeが視覚的に類似する、触る形状をすべて結合する(Uniteコマンドに類似)ので、Trimは色の類似性に関係なく、形状の可視境界に操作を制限することを示します。トリムとマージの両方で、下にあるシェイプが削除されます。これは、トリムまたはマージ操作を実行した後、赤の下にあり、見えない黒い長方形が削除されることを意味します。その結果、アートワークの可視部分のみが保持されます。トリムとマージの違いは、オブジェクトが同じ塗りつぶし色を持ち、互いに接触している場合にのみ実際に見られます。
Uniteは1つの形状を作成し、現在の塗りつぶし色に関係なく、すべてを視覚的に同じにします。Mergeは重複するすべての領域を削除します(つまり、赤い円の後ろにある黒い長方形の部分を削除します)が、視覚的に異なる形状をすべて保持し、同じ塗りつぶしの形状のみを組み合わせます。
上記からわかるように、Intersectは、重なり合う最上部の領域のみが保持されるのに対して、Cropは、重なり合う一番後ろの形状が保持され、上部のオブジェクトの残りの部分が見えない中空の見えないパスになります。
Minus FrontがShapesの下にあり、Minus BackがPathfindersの下にある理由についてはわかりません。私の推測では、アドビシステムズ社がパネルの上部に拡大ボタンのための部屋を持つことができるようになります。
シェイプモードとパスファインダーについて... 理論では、シェイプコマンドは選択されたオブジェクトの境界パスを変更する新しいシェイプを生成し、パスファインダーはシェイプの既存の相互作用を変更しますが、まったく新しいシェイプは生成しません。明らかな例外は、切り抜きです。これは、既存のシェイプの一部を削除し、実際にはシェイプの下にあるマイナスバックを削除します(アドビのロジックです)。