書体の多くの文字が他の文字の上に構築されており、ほんの数文字でも特定の書体の多くの機能を明らかにできる場合、書体を設計する際に最初に使用する文字は何ですか?
書体の多くの文字が他の文字の上に構築されており、ほんの数文字でも特定の書体の多くの機能を明らかにできる場合、書体を設計する際に最初に使用する文字は何ですか?
回答:
私はこの質問に興味を持ち(タイプをデザインするのではなく、それを使ってデザインするだけです)、そうする人々に尋ねて、いくつかの研究をしました。コンセンサスは得られていないようです。すべてのデザイナーは自分の自然な創造的プロセスで仕事をしており、多くの人は任意の文字または組み合わせのスケッチアイデアから始めています。
以下は、ilovetypography.com(優れたリソース、btw)からのインタビューです。これは、アプローチの多様性についてのアイデアを提供します:Ludwig Ubele、Nikola Djurek、Alice Savoie。Ubele氏は、特に次のように述べています。
最も良い部分は、開始することです。ランダムにスケッチし、アイデアと一般的な構造または特性を見つけます。最初の文字を描き、最初の単語を作ります。前に言ったように、私は通常私が始める特定の文字を持っていませんが、基本的な形式を示すいくつかの重要なグリフがあります:n、b、o、vは小文字、A、H、Oは大文字です。
最初は、1文字に集中しすぎず、アルファベット全体に取り組み、1文字同士のバランスを取ります。そうすれば、非常に早い段階でテキストを設定し、小さな活字で書体がどのように見えるかを確認できます。これは通常、画面に表示されるものとは大きく異なります。
私がウェブ上で知っている最高の活版印刷リソースはtypophile.comです。Wikiには素晴らしい「How To」セクションがあり、そこから分岐できます。このサイトでは、書体のデザインを始めたいと思っています。
上部と下部のR、S、O、および小文字のgとfから始めるのが良いと思います。
これらの後、上下のMで作業します。
私の推論では、これらの文字を使用すると、文字の間隔がどうあるべきかを感じることができます。(次のより多くのスペースを取るの手紙に大きなスペースを文字に特別な注意を払うLの隣にOを:例えば、LO言う、それゆえ始まる(だけでなく、文字の幅)Oを 1つのスペースをとり&その後、移動されMおそらくあなたは書体を設計する方法に応じて、1.5または2つのスペースを取ることができ、。
私は決して専門家ではありませんが、フォントを楽しんでいます!楽しんでください。これが少し役立つことを願っています!
乾杯!!
R、S、O、小文字のg、fから始めるというjoshmaxの提案には同意しません。私は推論に感謝しますが、/ Sと/ gはデザインするのが最も難しい文字の1つです。そのため、書体のスタイルとプロポーションの一般的な感覚を得るためにそれらから始めるのはおそらく良い考えではありません。対角線の重み分布を持つセリフ書体の場合、/ Oと/ oも設計が非常に困難です。
/ nで開始し、/ iに使用するステムのコピーを保持し、/ lを作成するために拡張することをお勧めします。次に/ lをコピーし、/ nと組み合わせて/ hを取得します。/ nは、x-heightとwidthを提供し、b / d / f / h / i / j / k / l / m / n / p / rに使用するメイン要素を提供するため、非常に重要です。 / u。/ lと/ hは、アセンダーの高さを定義する最初の文字です。大文字の最初の文字は/ Iであるため、大文字の高さを定義し、その文字を使用してB / D / E / F / H / J / K / L / M / N / P / R / T / Uを作成できます。 / Y。大文字は、書体がどのように見えるかを簡単に把握するために必要ではありませんが、/ Iと/ Hを設計するのは簡単であるため、問題にならないでしょう。
結論として、n / i / l / h / rとI / Hから始めるのがおそらく最善です。また、ディケンダーのp。
私の2セント。これは記憶することではなく、流れを感じることです。
完全に手紙に依存します。セリフフォントとサンセリフの場合:
1)小文字のoから始めます。書き始めている子供のような、シンプルでエレガント。
2)d前の文字oを垂直ストロークで調整して、アセンダーを定義できます。
3)突然、p、q、およびbのベースができました。
4)bを取得し、それを適応させてhに変換します。これは、nとrのベース、おそらくfになります。
5)これで、必要なタイプの種類について考え始めるための9文字ができました。
6)oに戻り、より複雑な形状(cおよびe)に変更します
7)上位に戻ってiとlを操作し、おそらくこのlから始めて最初の大文字を作成します。H、L、FのベースであるEのベース。
8)ここで楽しんでください、今度は追加機能、対角線... VとAから同時に始めます。次に、N ...と最初の危険な選択...首都Mでプレイします。
9)このリストのポイントは、1つの文字が他の文字と関係があることを確認することです。それがフォントファミリを作るものです。
10)ようやく小文字のa、s、gを残します。おそらくmとy。どこか自由があります。
英語で最も一般的に使用される文字は、順番にetaoin shrdluです。書体をデザインしたことがないので、それらが最も一般的であるため、純粋にそれらの文字から始めます。
ハンバーグフォンスについて誰も言及していないことに驚いています。ハンバーグフォンスは、70年代と80年代の型見本でいくつかの大手鋳造工場で使用されていました。
これは、2つのタイプデザインコースで使用するように教えられたものでした。フォントが文字でなくても読みやすい単語のように見えるという事実は、フォントの良さを感じさせます。また、他の文字をデザインするために必要な基本的なストロークのほとんどが含まれています。
以下のような他の既知のバリエーションがありますhamburgevons、hamburgefonstivまたはhamburgefontsが。
ETAは、以前の回答に基づいて作成します。カレンチェンによるデザインタイプをお勧めします。彼女は、a、e、g、n、およびoから始めることによって、フォントの比率と個性の設定を開始することをお勧めします。次に、タイプデザイナー "hamburgefontsiv"がよく使用する単語に取り組むことができます。この単語から、他のほとんどの文字を作成できます。
小文字の「a」、「e」、「g」から始めるのが本当に好きです。私にとって、これらはスタイルだけでなく、一般的な外観も最も変化する文字です。Aは、上部に引っ掛けられている(Arial)か、単にステム付きのボウル(Century Gothic)のいずれかです。これらは、書体の要素を識別し、まったく異なる感触を与えることができます。
ただし、一般的に、文字の選択が重要であるかどうかはわかりませんが、曲線(O、D、Gなど)の急峻さと丸み、ステムの長さ、およびx -あなたの手紙の高さ。これらの特性を確立したら、ピースを組み立てるだけで、書体自体の設計を開始する必要があります。2つのフォントを並べて配置すると、これらの特性に関して私が意味することを理解できます。非常に様式化されていない限り(Magik Markerなど)、私の意見では、これらが主な焦点になるはずです。
それを楽しんでください:)確かに、私は以前に書体をデザインしたことはありませんが、私は長年のデザイナーであり、タイポグラフィストです(もしそれが一言であるなら)、これらはちょうど私の2セントです。スタイルを作成して実行するだけです!
フォントをデザインするとき、テキスト全体の例がどのようにレンダリングされるかを見たいです。だから、私は最も頻繁な手紙から始めます。論理的には、これらは私が進むにつれてより多くのテキストをカバーします。つまり、サンプルテキストを簡単に作成できます。
https://en.wikipedia.org/wiki/Letter_frequency
だから私は「エタオイヌ」の文字で始めてから、「chslbdk」のようにかなり自発的に進みます