私の2ペニー。私の最初の教育は製本の見習いでした...(book-geek、yes)
本のページのコンテンツのフレームを定義する古典的な方法は5-7に基づいています。CraigModを紹介します-彼は彼が話していることを知っています:
ページレイアウトの画像
Craigmod-iPadの時代の本
これらの構成では、視覚的な修正が考慮されます。写真と同じように。
編集:書籍の印刷領域の決定は何世紀にもわたって行われてきました。主な古典的なレイアウトは2つあります。「リバースエンジニアリングされた」古い本を手にしたヴァンデングラーフは、2:3の比率を考え出しました。
黄金分割のTschichold近似、5:8の比率に基づくという別の伝統:
個人的に; スコットは良い答えを出しましたが、私はクリープをスキップします(ページの!スコットがクリープであるとは言わない!;-D)。ただし、ここで非常に重要な要素は、本が何ページと想像されるか、製本の種類、紙の重さです。
左右のマージンと上下のマージンが同じになることはありません。テキストが豊富なレイアウトでは、テキストが「スライドする」またはページから落ちるような感じになります。適切にフレーム化された画像のパスパートを検討してください。これらは左右が同じですが、これは背骨がなく、紙が曲がったり折りたたまれたりしていないためです。パスパルトゥーのプロポーションは、上部よりも下部に大きなマージンを持たせることです。これは、写真自体(暗さ、フレームの色、パスパルトゥーなど)によって異なる場合がありますが、下部は常に上部よりも少し高くなければなりません。一部の伝統主義者は、底の左右の幅を組み合わせたようなものを言います。個人的に; 写真の性質に応じて少し調整します。
フォントフォント
に関しては。これは非常に主観的です。あなたの本はテキストリッチ/高密度になるので、メインのコンテンツにはセリフを使います。そこには素敵で便利なセリフがたくさんあります。Times New Romanに悩まされていません。個人的に; Didot、Garamond、Bodoni、Hoefler Text、Palatinoを見てみることをお勧めします。
サンセリフを主張する場合は、よく構成されたものを使用してください。世の中にたくさんのゴミのサンセリフフォントがあります。æ、ø、åが必要になると思う場合は、これらの文字に特に注意してください。どちらのタイプの優れたフォントでも、重さの感覚を補うために、実際にはx-heightにわずかな変動があります。この例は、Herman ZapfによるOptimaです。oがlllliiiight低くなり、rの一部がそれ自体のステムよりわずかに高くなっていることに注意してください。やわらかな手触りのサンセリフです。セリフのヒント。それは実際に長いテキストで動作するものです。
見出し、引用符、その他のフォント要素の場合:同じフォントを使用するか、反対のフォントに移動します。"arty"フォントには非常に注意してください。誰かが言ったように; コンテンツを樹皮にするために、犬のように見えるフォントは必要ありません。
フォントは、本がどうあるべきかという感じにも大きく依存します。コンテンポラリー?歴史的(そしてもしそうなら、どこから?)アーティ?前衛的?私は少しフォントマニアかもしれませんが、一度本を見つけました。数百年後、イタリアのフォントで書かれたロンドンの物語を見つけました。私はそれが気を散らさないように努力しなければなりませんでした:-D
再度行間。これはフォントとコンテンツに依存します。そしてもちろん、ページ数に制限がある場合。フォントとフォントの太さを最初に決める場合は、行間を試す必要があります。選択するフォントに完全に依存します。そして...あなたが右ぼろを使うかどうかにも依存します。
これが圧倒的だったら申し訳ありません。
編集:迅速かつ汚い提案。