1)何がデザイントレンドを作り出しているのですか?一人?大企業のブランド変更?
グラフィックデザイントレンドやその他のデザインは、ファッショントレンドと同じ基本プロセスを使用します。それにはライフサイクルがあり、それは通常、市場で最大のプレーヤーである大きな予算を持つ設計会社によって設定されます。
通常、この作業は、実際に支払った新しい革新的な技術(たとえば、フィルターなし)に取り組む少数のデザイナーグループによって行われます。その後、一般にリリースされ、今後5年間でその傾向は拡大します。サイクルの終わりには、すべての模倣品が見られ、新しいトレンドも市場に投入されます。
これは、デザインスタイル、仕上げ、色、アニメーションスタイルなどで機能します。
トレンドセッターの例:マドンナと音楽業界、スーパーボウルの広告、TVシリーズの紹介、ファッションなど。
2)常に最新のトレンドにこだわる必要がありますか?それとも古いものを使い続けることができますか?
トレンドは変化していますが、その名前が示すように、よりクラシックで時代を超えないクラシックな要素が常にあります。はい、トレンドをたどることができ、とにかく場合によっては予想されるかもしれません。しかし、それによって、独自のスタイルを作成したり、クラシックなスタイルに固執したりすることが妨げられるわけではありません。どちらを使用するかを決定する方法は、その5年間のトレンドサイクルに基づいています。
たとえば、何十年もその会社に勤務していて、これを明確に宣伝したいと考えているとします。次に、クラシカルなデザインスタイルの方が適しています。会社が若くて新しい場合、または特定のターゲット市場で仕事をしている場合は、その時々のトレンドに従うことが方法です。
これは、個人的な選択ではなく、市場ターゲットに基づいた分析です。
3)次のデザイントレンドになる可能性はどのように見えますか?私はいくつかの低ポリアートを見てきましたが、私の意見では、それは今よりもはるかに大きくなる可能性があるようです。
今後のトレンドを知るには、マドンナや「ビッグマシン」アーティストなどのアーティストのミュージックビデオを見てください。また、人気のテレビ番組のイントロのデザイン方法についても、手掛かりを得ることができます。大きな予算のデザインを検討し始めると、実際には大きなパターンに気付くでしょう。高レベルのプロモーションで多くのことに気づいたら、あなたは確かにポリアートに正しかったかもしれません。
通常、それは上から下に行くピラミッドのようなものです。ある大企業が何かをデザインし、これがみんなが「コピー」する次のトレンドになります...最大のデザインスタジオが続き、次に小さなデザインスタジオが続き、最後にこれらのデザインをWordテンプレートまたは無料で見つけることになりますたとえば、Web上のあらゆる場所でパーツをクリップします。したがって、無料のものを使用するとき、またはテンプレートとして簡単に利用できるときは、ピラミッドの上部または中央にいないことをすでに知っています。
少なくともグラフィックデザインでは、「すべての人にとって無料」です。ファッションなどの分野では、これらのトレンドは非常に少数のクリエイターグループによって選択され、以下のデザイナーはそれらに固執することが本当に期待されています。彼らは2つの主要なトレンドを提案し、これら2つのトレンドに基づいてすべてを作成できます。つまり、いくつかの要素がクリエイターによって選択され、デザイナーがこれらのテーマで遊ぶコンテストのようなものです。低価格ショップで新しいトレンドを目にすることはめったにありません。あなたがそうするとき、それは通常傾向が次の1-2年以内に「死ぬ」ことを意味し、そのサイクルの終わりにあります。
興味深い点の1つは、ほとんどすべてのトレンドカラーがファッション業界によって設定されていることです。クリエイターがアクアが次のサイクルに適した色であると判断すると、歯ブラシ、コンピューター部品、ガーデングローブ、車などに使用されているアクアが表示されます。したがって、色の傾向を知りたい場合、ファッション業界は真に1つの設定..トーン!