デザインのトレンドはどのようにして生まれますか?


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グラフィックデザインの短い経験の中で、デザインがベベルとエンボスからすべてのフラットデザインに移行するのを見てきました。人々はいつでも迷わずにこれらのデザインのトレンドに期待しています。とにかく、私はこのトピックについていくつか質問があります:

1)何がデザイントレンドを作り出しているのですか?一人?大企業のブランド変更?

2)常に最新のトレンドにこだわる必要がありますか?それとも古いものを使い続けることができますか?

3)次のデザイントレンドになる可能性はどのように見えますか?私はいくつかの低ポリアートを見てきましたが、私の意見では、それは今よりもはるかに大きくなる可能性があるようです。


回答:


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1)何がデザイントレンドを作り出しているのですか?一人?大企業のブランド変更?

トレンドはどこかで始まる必要があります。彼らは、デザイナーがキャッチして広めるものから始めるか、クライアントが愛して要求するものから始めるでしょう。レスポンシブWebデザインは前者の良い例です。人々はモバイルサイトを望んでいますが、それを行う方法はたくさんあります。RWDはデザイナーが好むものであり、デザイナーは行動に気づき、デザイナーは実装を好みます。反対に、Appleの広告を見たり、Webサイトから購入したりして、ビジネスをAppleのように見せたいと思っている素人もいると思います。

ここでの補遺は、テクノロジーがトレンドを推進するということです。インターネットが実現するまで、ウェブデザインはまったく存在しませんでした。ときに科学者は、プログラムの構造を作成するために、シルクワームを制御することができる私たちは前にそれを行うことができなかったので、あなたは、構造設計の新しいトレンドが表示されます。

2)常に最新のトレンドにこだわる必要がありますか?それとも古いものを使い続けることができますか?

コカコーラにお尋ねください。次にペプシに尋ねます。

それは単純化しすぎです-ペプシは再設計間の親しみを維持するのに十分なブランディング要素を維持し、コカコーラの全体的なブランディングの取り組みは、そのワードマークが長い間ほとんど同じであったとしても、長年にわたって更新されています。GEとIBMも同じです。ロゴは「時代遅れ」のように見えるかもしれませんが、ロゴをよりモダンな色やタイポグラフィなどでブランド化し、モダンさを表現しています。

それで、質問に答えるために?場合によります。(ハ!)Matt_2.0が言うように、あなたのデザインは問題を解決するはずです。また、問題を解決する設計についての問題は、問題が必ずしも一度に解決されるとは限らないということです。あなたのソリューションが今から50年後のソリューションである場合、傾向を心配する必要はありません。そうでない場合は、修正できます。この良い例がUPSです。Saul BassはUPSの象徴的で一見時代を超えたロゴをデザインし、brownはブランドの代名詞となりました。しかし、UPSが紐で結ばれたパッケージから離れたいと思ったとき、ロゴを変更する必要がありました。変化は完全にトレンディになりたいという欲求によって引き起こされたわけではありません(結果として得られる勾配のあるyシールドがそうでないことを示唆するかもしれないと主張する人もいますが)。

トレンディなブランドを運営するのであれば、そうですね、最新のトレンドにこだわってください。しかし、なぜあなたがあなたがしていることをしているのかを常に知っています。それがデザイナーとの違いです...そこで使う言葉がわかりません。そのため、Webサイトで大きな写真を使用している人を見かけた場合は、「ここにも写真が必要です」と言っても大丈夫です。何でも投げます なぜ写真が撮られているのか、主題の内容は何か、会社の目標に合わせて外観をどのように調整できるのかを理解し、自分の見解を実行してください。長い影をトレンディなものとして見る場合は、グラデーションの光源がそれを正当化することを確認してください。

3)次のデザイントレンドになる可能性はどのように見えますか?私はいくつかの低ポリアートを見てきましたが、私の意見では、それは今よりもはるかに大きくなる可能性があるようです。

確立された秩序を混乱させるような新しいものが何もない限り、トレンドは循環的です。格子縞のシャツはいいですが、みんなのシャツが乱雑になりすぎていると誰もが感じるようになるので、無地のように感じるまで無地の色を着てから、チェック柄に戻ります。巨大なプラスチックガラスが小さくてなめらかな金属フレームに取って代わったが、振り子はやや後退した。だから多分それはあなたを助けるでしょう。

パントンの今年の色に目を離さないでください。ファッションの世界で起こっていることに目を離さないでください。Brand Newなどのサイトに注目して、どのような新しいアイデンティティが出てくるかを確認してください。確かに独自のトレンドを設定することもできますが、トレンドセッターになる立場にない場合は、ビジネスのベストを追い、彼らが何をしているのかを確認してください。


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1)何がデザイントレンドを作り出しているのですか?一人?大企業のブランド変更?

通常、元のデザイナーの作品の解釈をデザインする人々のグループを持つ1人。

2)常に最新のトレンドにこだわる必要がありますか?それとも古いものを使い続けることができますか?

トレンドの1つは、彼らが行き来することです。常にトレンドに合わせて設計すると、時代遅れになり、出てくるすべてのトレンドをスクランブルする必要があります。あなたの主な焦点は高品質のデザインであるはずであり、それはそれが意図された聴衆に会いますか。あなたは好きなものの認識として最新のトレンドを組み込むことができますが、ダイビングしてすべてをトレンドに当てはめることはできません。

3)次のデザイントレンドになる可能性はどのように見えますか?私はいくつかの低ポリアートを見てきましたが、私の意見では、それは今よりもはるかに大きくなる可能性があるようです。

あなたが述べたように、それはあなたの意見ですが、デザイナーの多くの聴衆がそれに触発されて、あなたが次のトレンドを持っているよりも、誰もがそれに飛び付くような動きを生み出すなら。「そういうトレンドのようにデザインする必要がある」と言うのではなく、そのトレンドを使って「何をやる気になっているのか」と言います。それを変更するために絶えずスクランブルをかける」。

これに関する良い記事もいくつかあり、私が本当に楽しんだ1つは「デザイントレンドと優れたデザイン」です。


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1)何がデザイントレンドを作り出しているのですか?一人?大企業のブランド変更?

グラフィックデザイントレンドやその他のデザインは、ファッショントレンドと同じ基本プロセスを使用します。それにはライフサイクルがあり、それは通常、市場で最大のプレーヤーである大きな予算を持つ設計会社によって設定されます。

通常、この作業は、実際に支払った新しい革新的な技術(たとえば、フィルターなし)に取り組む少数のデザイナーグループによって行われます。その後、一般にリリースされ、今後5年間でその傾向は拡大します。サイクルの終わりには、すべての模倣品が見られ、新しいトレンドも市場に投入されます。

これは、デザインスタイル、仕上げ、色、アニメーションスタイルなどで機能します。

トレンドセッターの例:マドンナと音楽業界、スーパーボウルの広告、TVシリーズの紹介、ファッションなど。

2)常に最新のトレンドにこだわる必要がありますか?それとも古いものを使い続けることができますか?

トレンドは変化していますが、その名前が示すように、よりクラシックで時代を超えないクラシックな要素が常にあります。はい、トレンドをたどることができ、とにかく場合によっては予想されるかもしれません。しかし、それによって、独自のスタイルを作成したり、クラシックなスタイルに固執したりすることが妨げられるわけではありません。どちらを使用するかを決定する方法は、その5年間のトレンドサイクルに基づいています。

たとえば、何十年もその会社に勤務していて、これを明確に宣伝したいと考えているとします。次に、クラシカルなデザインスタイルの方が適しています。会社が若くて新しい場合、または特定のターゲット市場で仕事をしている場合は、その時々のトレンドに従うことが方法です。

これは、個人的な選択ではなく、市場ターゲットに基づいた分析です。

3)次のデザイントレンドになる可能性はどのように見えますか?私はいくつかの低ポリアートを見てきましたが、私の意見では、それは今よりもはるかに大きくなる可能性があるようです。

今後のトレンドを知るには、マドンナや「ビッグマシン」アーティストなどのアーティストのミュージックビデオを見てください。また、人気のテレビ番組のイントロのデザイン方法についても、手掛かりを得ることができます。大きな予算のデザインを検討し始めると、実際には大きなパターンに気付くでしょう。高レベルのプロモーションで多くのことに気づいたら、あなたは確かにポリアートに正しかったかもしれません。

通常、それは上から下に行くピラミッドのようなものです。ある大企業が何かをデザインし、これがみんなが「コピー」する次のトレンドになります...最大のデザインスタジオが続き、次に小さなデザインスタジオが続き、最後にこれらのデザインをWordテンプレートまたは無料で見つけることになりますたとえば、Web上のあらゆる場所でパーツをクリップします。したがって、無料のものを使用するとき、またはテンプレートとして簡単に利用できるときは、ピラミッドの上部または中央にいないことをすでに知っています。

少なくともグラフィックデザインでは、「すべての人にとって無料」です。ファッションなどの分野では、これらのトレンドは非常に少数のクリエイターグループによって選択され、以下のデザイナーはそれらに固執することが本当に期待されています。彼らは2つの主要なトレンドを提案し、これら2つのトレンドに基づいてすべてを作成できます。つまり、いくつかの要素がクリエイターによって選択され、デザイナーがこれらのテーマで遊ぶコンテストのようなものです。低価格ショップで新しいトレンドを目にすることはめったにありません。あなたがそうするとき、それは通常傾向が次の1-2年以内に「死ぬ」ことを意味し、そのサイクルの終わりにあります。

興味深い点の1つは、ほとんどすべてのトレンドカラーがファッション業界によって設定されていることです。クリエイターがアクアが次のサイクルに適した色であると判断すると、歯ブラシ、コンピューター部品、ガーデングローブ、車などに使用されているアクアが表示されます。したがって、色の傾向を知りたい場合、ファッション業界は真に1つの設定..トーン!


マドンナは、最近の「トレンディ」の本当に良い例ではありません。:)
DA01 2015年

それはハーパーズバザール、エル、ヴォーグが共有しているように思われる意見ではありません。トレンドセッターは多くの場合、最大のクリエイティブチームと予算を持っています。マドンナは20年以上にわたってトレンドセッターであり、特にミュージックビデオでは今でも人気があります。他の読者はそれが例であることを理解したと思いますが、おそらくあなたはあなたの世代や他の業界の他のトレンドセッターを知っています。彼らは私の答えの例と同じくらい良いです。残念ながら、これは科学ではなく、「今年のトレンドセッター!」に関するウィキペディアのエントリはないと思います。
go-junta 2015年
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