15 デザインの特定の部分に注意を引くためのベストプラクティスは何ですか? design-principles focus — ヤクブ・アーノルド ソース ゲシュタルト心理学の検索:あなたが注意をつかんで保持するために使用できる知覚の「ルール」に特化した研究のブランチ。あるものが他の物よりも先に知覚される知覚の順序もあります。 — スタン
17 以下に、注意を引くためのいくつかの方法を示します。おおまかに言って、最も微妙ではないものから最大のものまでです。 動き -効果的ではありますが、気を散らし、迷惑になる可能性があるため、これは控えめに使用する必要があります。 サイズ -設計要素が他のすべてのものよりも大きい場合、目立ちます。 色 -背景色またはデザイン全体で使用される他の色からの逸脱は目を引きます。 コントラスト -明るい背景の暗いオブジェクトが目立ちます。また、リンゴ、オレンジ、梨、自転車などのリストのように、主題の論理的なコントラストを考慮する必要があります。 テキスト/コピー -特定の単語が目を引きます:無料、秘密など 空白 -設計オブジェクトに十分な空白を与えると、区別がしやすくなります。 経路に沿って目を導く -これは、写真で人の目が見ている方向と同じくらい微妙な場合と、矢印のように露骨な場合があります。 — Virtuosi Media ソース
5 VirtuousMediaによる要約。 形を追加します。鋭角/角のあるものは、丸いものよりも注目を集めます。 しかし、鋭い角を持つものは時間の経過とともに見るのが楽しくないかもしれないことを覚えておくことも重要です(サメの歯に関するいくつかの進化的なもの)、そのテクニックは、あなたは注意を引き、それを無期限に保ちたいのです。 — デイモン ソース
4 グラフィックデザインの私の(限られた)経験では、フォーカスを描くためのいくつかの重要な方法があります。 コントラスト 配置 モーション 高コントラストのアイテムは、低コントラストのアイテムよりもフォーカスを引く傾向があります。 メディアに依存するため、配置は少し難しくなります。Webデザインでは、目は「F」パターンでWebページをスキャンする傾向があります。 人間として、私たちはまだ「あそこを見ろ!トラだ:逃げろ!」を失っていない。運動に対する本能。少し揺れたり手を振ったりして、私たちが注意を払っていたものから気を取られてきました。 — zzzzBov ソース