これ自体は答えではないとしても、これは例外的に関連していると思います。どちらがより良い設計価格モデルですか?
あなたのスピードはあなた以外には何の意味もありません。私も非常に速く仕事をしています。多くの場合、もし私が厳密な時間料金に固執すれば、金曜日にシャワーを浴びるためにモーテル6の部屋をカバーするのに十分なお金でホームレスになるでしょう。しかし、高速であることはあなたにとって大きなメリットであり、価格設定の際の自由度がはるかに高くなります。
あなたの状況で私がすることは:
- 時間給を計算します。これを行う方法については、DA01の優れた(奇妙に受け入れられていないものの)回答をここで参照してください。
- 「他のデザイナー」がやっていることを無視します。
- 一般的なプロジェクトの平均時間を計算します。マイナーリビジョンやクライアントの変更を考慮に入れずに、以下の項目のようなことを知っておく必要があります。
- 3つ折りのパンフレットのデザインには、通常6時間かかります
- 名刺のデザインに2時間かかる
- IDには40時間かかります
- Webサイトの設計(およびコードを作成する場合)には120時間かかります
- ランディングページのデザインには3時間かかります(その場合はコードを記述します)
- 等々....
プロジェクトに必要な時間がわからない場合は、それを理解するか、少なくとも「最良の推測」を行う必要があります。推測した場合、私はもっと高く推測し、必要と思われるものには常に1時間または2時間を追加します。本当に経験だけが、何かをするのにどれだけの時間がかかるかを理解するのに役立ちます。これがわからない場合...何かを完了するとき、一体どのようにしてあなたが「速い」のを知っていますか?「速い」という認識の根拠は何ですか?申し訳ありませんが、プロジェクトを完了するのにどれくらい時間がかかるかわからない場合は、「速く」なれないかもしれません。
したがって、ここからプロジェクトの基本コストを簡単に決定できます。
たとえば、ランディングページ:[hourly rate] x [time to complete] = [base fee]
。これはあなたが請求する最低額です。したがって、式が次のように機能するとします$40 x 3hrs = $120.00
。これが、ランディングページの入札/見積りの開始点です。
ここから、価格設定は科学よりも芸術になります。
地元の市場を知っているか、クライアントがランディングページに平均350ドルの料金を支払う場合、基本価格と市場の間にかなりの余裕があることがわかります。あなたはその仕事に120ドルを安全に請求することができました。あなたは覆われています。しかし、現在の市場レートをはるかに下回る価格が設定されています。したがって、自分が処理できるよりもはるかに多くの作業を開始する可能性があります。この時点で、一部の顧客を拒否するために価格を引き上げます。一般的に、あなたは次のようなことをします[base rate for project] + 20% = bid/quote
。作業は別の場所に移動し始めます。自分のワークロードを好きな場所に維持するのに十分な顧客を獲得するレートになるまで、これを続けます。ランディングページの基準額である$ 120を上回っている限り、実際の価格は重要ではありません。最適な価格設定は、基本レート+ 50%などの公式に当てはまる一定の数値である場合があります。その場合は、常に基本プロジェクト料金に50%を追加するのではなく、時間給を増やすことを検討してください。実際、これが当てはまる場合は、時間単位の料金を引き上げて、時間単位の請求を要求するクライアントが他のクライアントと同じ一般料金を確実に支払うようにする必要があります。
ここで、ランディングページの現在の市場レートが約350ドルであるものの、処理できるよりも多くの作業があることを想像してください。ここで、市場レートを完全に無視し、価格を高く設定します。はい、あなたはあなたの市場の他のほとんどのデザイナーよりも費用がかかるかもしれませんが、理由があります。平均レートで作業量が多すぎる場合は、平均レートを超える必要があります。
「あなたが入札するすべての仕事のために雇われるなら、あなたの価格は低すぎる」と述べている古い格言があります。
この基本的な構造を使用すると、より速く、より熟練していることに対して実際に報酬を得ることができます。クライアントは期待した金額を支払っているので満足しています。少ない時間でより多くのお金を稼いでいるので、あなたはワクワクしています。
私はクライアントに「これにはX時間かかります。そして、1時間あたり$ XXXを請求します」とは言いません。私はクライアントに、「これには$ xxxの費用がかかり、[日付]に最初の証拠が提示されます。」私の時給は何であるかを直接尋ねられた場合、私はそれを嘘をついたり、隠したりしないでください、私は彼らに言います。しかし、予想以上の請求書を受け取ったのは不愉快なので、毎時間請求しないことも説明します。また、プロジェクトごとの価格設定により、ステッカーにショックを与えることなく、プロジェクトにかかる費用を確実に把握できることを説明します。クライアントはそれを高く評価しています。彼らが時間単位で厳密に支払いたい場合は、その方法で請求し、そのプロジェクトに取り組んでいる1分ごとに追跡するようにします。しかし、私は厳密な時間単位の請求を好むクライアントにまだ出会っていません。