より良い設計価格モデルはどれですか?


14

私は、他のどの価格設定モデルがフリーランスの設計に最も適していると感じ、どのような状況で、なぜそうなのか興味があります。

私はドルの価値を求めていません。

フリーランサーが使用できる基本的な価格モデルはいくつかあります。

  • 時間ベースの価格設定。これは、プロジェクトで作業する毎分を計算し、それを時間単位のレートに分解し、式の状態に応じて請求する場所です。GD.SEには、価格設定モデルに関するいくつかの質問があります。以下のような優れた回答があります。グラフィックデザインの価格設定 / デザインサービスの料金はいくらですか?/ ウェブサイトデザインの価格設定(グラフィックのみ)このモデルは、あなたが仕事をするたびにコストがかかることをクライアントが認識していれば、正確になります。したがって、改訂ごとに手数料が増加します。一部のクライアントはこれで問題なく、一部のクライアントは価格構造を理解していなかったために驚いています。

  • サービスごとまたは固定料金の価格設定。プロジェクトベースの価格設定とも呼ばれます。ここで、提供するすべてのサービスの価格を計算し、基本的に価格表に基づいて計算します。この方法では、パンフレットの費用が毎回XXXドル、3ページのWebサイトの費用が毎回XXXドルであることがわかります。このモデルでは、プロジェクトの範囲が問題になる場合は変更できません。そのため、クライアントとの困難な会話の結果、改訂を中止するか、それ以上を支払うように指示される可能性があります。

  • 値ベースの価格設定。このモデルは、セット価格や時間単位の構造には従いません。価値に基づいた価格設定は、クライアントにとっての価値または重要性に応じてサービスの価格を決定します。これは少し注意が必要です。本質的には古いものです。「もっと請求すれば、クライアントはあなたに価値があると思います」。モデル。多くの場合、このモデルを使用して、ワークロードを増やすことなく収益を増やすことができます。これが、「ブランド名」アイテムの価格が一般的なアイテムよりも高い理由です。実際にアイテムまたはワークロードが同じである場合の知覚値は同じです。

ライセンス、使用ベース、ロイヤリティなど、他にもありますが、これらは一般的にほとんどの仕事には当てはまらない特別な状況だと感じています。もしそうなら、その理由を説明してください。

価格モデルまたはハイブリッドモデルの組み合わせを使用することもできます。たとえば、時間ベースの価格設定を使用してジョブコストを計算し、値ベースの価格設定に追加料金を追加できます。

また、異なるサービスまたはプロジェクトの価格が異なることも可能です。例えば:

  • セールスピース作成料金は、時間ベースと値ベースの数値を使用して最終料金を算出するハイブリッド計算です。その後、その販売作品に対する後の追加編集は、厳密に時間ベースの価格設定になります。悪い練習?結局のところ、もしそれがセールスピースであれば、エンドユーザーに見られるすべてのコピーはクライアントの収益を生み出す可能性があります。それでは、編集に値ベースの価格設定を使用する方が適切ですか?
  • Webサイト作成料金は、時間ベース、サービスごと、および値ベースの数値からのハイブリッド料金を使用して計算されます。1年後に追加のページがリクエストされた場合、料金は追加のページの固定料金にのみ基づいています。これで十分ですか?追加ページに異なるサービスが必要な場合はどうなりますか?それでも固定料金ですか?

明らかに、すべての価格モデル、少なくともオーバーヘッドをカバーする必要があります。

私はドルの価値を求めていません。

フリーランスのデザインサービスに最適な価格モデルはどれですか。

異なる価格モデルを使用するのが適切だと思う場合はいつですか?

編集:最終的に、ほとんどが固定料金で見られるものをクライアントに提供することを理解しています。これは、当然のことですが、ハードクォートのように見えます。私はデザイナーが価格設定としてクライアントに提供するものに関しては本当に考えていません。私が興味を持っているのは、クライアントが見る図にどのように到達するかです。

これは複雑な問題であり、特定のカテゴリにうまく適合するシナリオはほとんどないことを理解しています。業界の他のユーザーからの一般的な情報を探しています。


常に#1と#3を使用しますが、私の意見ではそれを#2に渡すのは良いことです。これは、例として、建設やあらゆる種類の政府契約など、ほとんどのビジネスの運営方法です。私はあなたの家全体を65ドル/時間で建設するゼネコンだと言うことはできません。あなたは全体がどれくらいの費用がかかるかについて何らかの引用を与える必要があります。私へのあなたのコメントのいくつかとあなたが#1をするときのDA01の答えに照らして、完了までの推定時間を含めますか?
ライアン

ああ、これは最後に行った最後の編集かもしれません。
ライアン

ほら、そうではない。同僚に#1を排他的に使用させ、それをクライアントに渡しました。彼らはあらゆることに費やしている毎秒を正確に追跡し、正確に請求します。そして、文字通り「彼らは$ xxxxを支払うので、それが私が請求するものだ」と考える同僚がいました。そして、これは彼らがプロジェクトに費やす時間とはまったく相関関係がないということです。-はい、編集を参照してください:)
スコット

回答:


8

基本的な推定時間

私は常に座って、3つのポイントに基づいて自分の時間(および使用する予定の下請業者)を見積もります。

  1. プロジェクトタイプ。パンフレットはそれほど厳しいものではありませんが、アイデンティティプログラムはそうすることができます。
  2. ブランド/産業/競争。地元のレストランは、全国のeCommサイトと同じレベルの創造的な開発を必要としません。
  3. クライアントの期待。一部のクライアントは、競合他社を気にせず、並外れた品質を求めています。

リアリティチェック

次に、見積を提出する前に、2つの重要な要素を考慮します。どちらのポイントでも料金を上下に移動できます。

  1. 仕事をしたい。
  2. クライアントがいかに簡単に作業できるか。

他の人が言ったように、固定プロジェクトタイプの固定料金は、クライアントの特定のニーズを考慮していないことを意味します。これは商品ではなく、すべてのプロジェクトはわずかに異なります。そのように価格設定していない場合は、誰かがお金を失っている可能性があります。

もちろん、これをしばらくしてから、驚くほど正確にカフを推定することができます。特に、よく知っているクライアントの場合。

外部の意見

FreshBooksの共同設立者であり、かつてのデザインエージェンシーであるMike McDermentは、6つのリビジョンの素晴らしい小さな作品を、「価格戦略を変えることでプロジェクトでもっと多くを獲得した方法」と名付けました。

価格モデルに対する彼の基本的なアプローチは、私が概説したものと似ているようです。記事自体は、提案のクライアント関係の側面に焦点を当てています。ここに彼のハイポイントがあります。

  1. 前払い価格を提示しない
  2. クライアントが本当に望んでいるものを見つける
  3. 価格を費用ではなく投資として位置付ける
  4. いくつかのオプションを提示する(これは興味深いアプローチであり、事前交渉のようなものです)

なぜ機能するのか

このモデルの利点は、ビジネスを非常によく理解できることです。時間に対してお金をかけ、実際の結果を追跡すれば、よりスマートに仕事をすることができます。それとも、あなたが非能率をカバーするためにわいせつな量を請求できるようにあなたは本当に驚くべきである必要があります。

また、クライアントは何を期待するかを正確に事前に知っています。そのためには、プロセスといつ提供されるかについて非常に明確にする必要があります。クライアントが仕様を変更したために計画から逸脱した場合は、追加費用の修正を送信します。偏差が設計者のせいである場合、それを食べます。

面白い話

私はかつて、競合他社よりも優れた、より速く実行できるプロジェクトの見積依頼を受け取りました。クライアントは、私が仕事にふさわしい人物であることを知っており、私を引き寄せようと必死でした。問題は、クライアントが困難で信頼できないことを知っていて、プロジェクトに忙しすぎることでした。

Reality Checkの計算に続いて、見積もりを30%埋めて、ほとんどの作業を下請けしました。当然のことながら、クライアントは自分のお金のためにもう少し絞り出すために私に速いものを引っ張ろうとしました。私は妥協を装ったが、いらいらするためにポケットに15%余分に入れて立ち去った。


固定価格は、すべてのマイクロサイトで1,000ドル、パンフレットで400ドルなどというよりも、プロジェクトとクライアントに基づいて均一な見積もりを提供するものだと考えていました。クライアントの行動やコミュニケーションスキルをプロセスに組み込むことは考えていません。難しいと思われる場合は常に受け入れるかどうかを常に決めており、苦労して自分自身を設定しないことを望みました。収入を失った。
エリック

そのリアリティチェック乗数(非常に科学的、ところで)は、長年にわたって多くの心痛を軽減しました。また、予算がないことがわかっているクライアントのためにプロジェクトを本当にやりたいときに、料金の削減を考慮に入れました。
私服

優れた答えと私の手順に非常に近い。:)「クライアント要因」は、ここでの価格設定に常に考慮されます。
スコット

素晴らしい心;)それが考慮されているかどうかにかかわらず、クライアントは常にあなたの収益性への最大の貢献者の一人です。良いものを見つけて、彼らが成功するのを助けてください。彼らはあなたのために同じことをします。
私服

4

オプション#2は、すべてにテンプレートを使用している場合を除き、意味がありません。「3ページのWebサイト」はそれほど具体的ではなく、クライアントaとクライアントbのWebサイトに費やされる労力は大きく異なる場合があります。デザインを商品として扱い、他の手段(プリントショップなどでデザインに一定の料金を請求する場合があります)それが印刷された)。

そうは言っても、多くの設計者は方法2を使用して、方法1を介してプロジェクトを見積もり、クライアントに固定価格の見積もりを提供します。これは、両当事者にとって両方の世界で最も優れている傾向がありますが、詳細な見積りを作成し、その価格に具体的に含まれるものと含まれないものの概要を説明するための大規模な事前作業が必要です。

オプション#3は、実際には他の2つを除外するものではなく、その一部にすぎません。お住まいの地域の1時間あたりの料金が50ドルであるが、より高い価値を提供できる場合は、1時間あたり75ドルを請求する可能性があります。


ほとんどの部分に同意しました..だから私は他の人がどう思うか興味があります。:)#1または#3を排他的に使用し、#2としてクライアントに渡す同僚に遭遇しました。
スコット

完了までにかかる時間の見積もりや見積もりをクライアントに提供しますか?
ライアン

人々は経験を積んで#1を使用できると思います。10年ほど後に、彼らが平均してロゴプロジェクトに$ xを請求し、特定のタイプのクライアントで常に仕事をする傾向があると考えた場合、それは今ではそのタイプの「固定レート」です事業。時々、彼らは1時間ごとに少なく、時にはもっと多くなりますが、それは常に平均です。
DA01

4

私は、クライアントへの配送における固定価格の大きな支持者です。その価格は、#1と#3の両方、および商品としての私自身に基づいています(つまり、急いで仕事をするために夜中にクライアントから電話がかかってきたとき、私は大幅に請求しました)

タイムリーな配信に報いるため、私はそれを好む。クライアントは、私がお金を稼ぐために時間を膨らませることはないと信じることができますが、お金を失うことなく、できるだけ迅速かつ効率的にそれを達成しようと試みることができます。私の意見では、時間単位のレートよりも優れたシステムです。

このシステムの欠点は、フリーランサーを探している多くの人が見積もりを求めていることです。通常、プロジェクトについて詳しく知るまでは提供しません(最初の説明でパンフレットを探しているかどうかを指定していない場合、チラシ、3つ折り、ウェブバナーなど)と説明します。固定レートで作業し、その背後にある理由はコメントが表示されますが、このメソッドを今から変更するためです。ただし、説明の後に興味がない場合は、おそらく最も安い時給を求めていることを意味するので、あまり気にしません。

また、定額料金に含まれる改訂の数を一般的に規定しているため、前後に強迫的になった場合、追加料金を請求し始めます。

私が考えることができる唯一のことは、それがワイヤーフレームであり、アイデアをスケッチしている場合です。ソリューションは明らかな完成品ではないかもしれません。その場合、クライアントとのブレインストーミングを行うために作業が長時間続く可能性があるためです。これは、コンサルタントのような優れたシステムであることを、1時間ごとに見ることができました。それ以外の場合は、定額料金が望ましい方法です。

価格の決定方法については、時間、ツールのコスト、ツールの学習、および実務経験に基づいています。私の頭の上の主要なポイントは、最も安いものから最も高いものの順にこのようなものです:

  • Photoshop / Illustratorでほぼ独占的に実行できるデジタル静止画広告とシングルページの作業は最も安価です
  • 三つ折りとパンフレットは次です
  • ページ数でそれより上にあるものはすべてページごとです
  • InDesignのテンプレート、カバー、インデックス、目次
  • コピーライティングは最も高価です

私は3Dモデリングとレンダリングを行うために使用しますが、実際にはもうしません。それはテンプレート以上のものですが、コピーライティングよりも少ないでしょう。コピーライティングはこの時点で私の専門知識であり、そのスキルを磨くのに何年も費やしてきたため、より多くの費用を請求し、クライアントも満足する効果的なコピーを書くには多くの作業が必要です。私はイラストレーターではないので、イラストやロゴの仕事は一切しませんが、コピーライティングで完璧なものにするのに長い時間がかかる特殊なスキルセットとしてそれを掲載しました。あらゆる種類のデータの視覚化についてはまだ契約していませんが、データを理解し、コピーライティングしてそれを伝え、コーディングし、明確で簡潔な方法で視覚化するので、おそらくこれが最も費用がかかるでしょう。


2
「...見積りが必要です。通常、プロジェクトについて詳しく知るまでは提供しません...」これは、クライアントにプロジェクトベースの料金を提供するかもしれないが、使用していないという意味ではありません固定料金の価格設定?固定料金の場合、パンフレットにはプロジェクトの詳細に関係なく、パンフレットにかかる費用がかかります。プロジェクトについて「もっと知る」必要がある場合は、時間ベースの価格に基づいてプロジェクト料金を計算する必要があります。それとも、単に関係するサービスを知る必要があるということですか?
スコット

見積もりまたは見積もりの​​ためにクライアントに提供するものは、その見積もり/見積もり数を計算するために必ずしも使用するものではありません。私は、クライアントが受け取るものではなく、あなたが使用するものに言及しています。それは理にかなっていますか?
スコット

詳細については申し訳ありませんが、プロジェクトがパンフレット、チラシ、またはロゴなどであるかどうかはわかりません。しかし、これは非常に啓発的なポイントです。なぜなら、どちらのエンティティを探しているのかわからない場合は、これらのエンティティのすべてに自分の料金を送信するだけだからです。これを始めます。
ライアン

2番目のコメントに関しては、基本的に、特定のことをどれだけ早く完了できるか、スキルがどれだけ進歩しているかを知ることで価格を決定します。質問のその部分をよりよく説明するために、回答を編集します。
ライアン

2

疑いもなく、クライアントは固定価格を好みます。プロジェクトからどれだけ稼ぐかを事前に知り、プロジェクトの特定のステップにどれだけの時間を費やすことができるか、また費やす必要があるかを知ることは有利です。

トレードオフは、クライアントが多数または大規模な反復を必要とするリスク、送信を迅速にやり取りするという点での協力、およびクライアントがすべてを完全に範囲外にしている可能性がありますが、後者は開始する前に確認する必要があるものです事業。

私はWebデザインで1時間ごとにフリーランスの仕事をしてきましたが、私の経験からはあまりうまくいきません。クライアントがメールを入力したり話したりする必要があるたびに彼らがあなたに支払っている場合、プロジェクトの結果を妨げる可能性があります。ただし、アドバイスや質問に答えるのではなく、CSでファイルを開いている場合は1分ごとに請求する場合、質問や議論に費やされる可能性があります。仕事をして報酬を得るよりも、クライアントに物事を説明する時間です。多くの場合、私のクライアントは、メールごとにすべてについて議論しているように見えますが、実際には有料の仕事に費やす時間を最小限に抑えているようです。1時間あたりの作業の最大の利点は、反復の観点から自分自身をカバーすることです。ただし、これは両刃の剣です。クライアントは、プロジェクトの特定のステップで3時間または4時間の作業で得られたものに満足せず、物事を短くすることを決定する場合があります。反対の場合もあります。プロジェクトのより簡単な部分を完了します。これにより、少なくともクライアントに見える進行状況が表示されます。少なくとも、彼らはWebサイトに、Xが理解できないことを理解せずに、簡単ではなかった多数の機能を追加したいと考えています小さいように見えますが、実際には4時間かかりますが、Yは多くの作業になると思われますが、実際には1.5時間かかります。

全体として、少なくとも1時間あたりの作業は、少なくとも私が処理した方法では、クライアントがすべてを細かく管理するにはあまりにも魅力的で、最終製品を悪化させ、時間を割いていない時間の大部分を無駄にしているように見えました細部を徹底的に議論し、実際に時間内にいるすべてのターンでコーナーをカットして、請求書を最小限に抑えます。それの多くは私が仕事を文書化した方法だったかもしれませんが、1時間あたりの種類ははるかに詳細な文書を意味し、私が見つけたより詳細な文書は、クライアントがすべてをコントロールしたいと思いました。クライアントと通信し、彼らが何を望んでいるのかを理解し、彼らが良い手にいることを彼らに伝え、そして出て行ってやりたいポイントがあります。すべてをマイクロ管理するのではなく。

価値ベースの価格設定に関しては、これは固定価格設定と違いはありませんが、作業に費やした時間ではなく、作業の品質に基づいて料金を引き上げるという考えに基づいています。


この質問のは、さらに固定され、値ベースの価格設定との違いを説明するために調整されてように見えるので、私は何として前述しまし固定prixingが実際にある値に基づく価格設定


私たちが行っている固定価格の定義に関しては、これは時々、小規模な設計プロジェクトを行う個人または小規模企業に有効かもしれません。例えば。ロゴのデザインが含まれているなど、ページ制限の異なるさまざまな種類のパンフレット、または名刺と固定パッケージの価格を設定します。ただし、詳細なブランディングプロジェクトでは機能しない可能性があります。

私の分野であるWebデザインの観点では、限られた数のカスタムページを持つCMSベースのマイクロサイトで機能します。それについてです。wixやweeblyのようなものが存在するため、この規模の何かを探している多くのクライアントは、自分でやろうとするでしょう。

最近のWebのほとんどであるより大きなものは、おそらくはるかにユニークなサイトになります。レストランのクライアントが2人いるとしても、両方が同じようなWebサイトを望んでいることはほとんどありません。ウェブが変化しすぎて、ウェブサイトプロジェクトの価格を固定することはできません。ただし、クライアントが技術に精通し、グーグルを少し使って自分でできるような仕事をしているのでなければ。


1

一般的にフリーランサーとして、ハイブリッド見積システムを使用する準備が必要だと思います。何らかの1+ 3= 2+ 1状況。

すでによく知っているクライアントの場合は、すでに機能するシステムが整っています。この問題は、新しいクライアントに初めてクォートするときに、より重要になります。これは、手元の仕事起こりうる関係を定義するためです。一部の新規クライアントには時間単位の料金が必要であり、その他は定額のプロジェクトベースの料金が必要です。他には両方が必要です。一部の人は知らないだけで、あなたが提案するものは何でも受け入れます。

私は毎年更新するレート表を持ち、それを使用して新しいクライアントの見積もりを作成します。クライアントにレート表を常に明示的に提示するわけではありませんが、引用するときに仕事を評価するのに役立ちます。レート表には以下が含まれます。

  • 毎時料金毎時料金を使用する場合、料金が平日と昼間の時間に適用されることをクライアントが理解していることを確認します。緊急の可能性があると感じたときは、緊急、遅刻、週末の仕事の特別ボーナス率に言及します。そのため、クライアントは緊急の配送にはもっと費用がかかることを認識しています。
  • プロジェクトごとの料金:通常のアイテム、ロゴ、パンフレット、IDパックなどの開始価格

定額料金について話し合う場合でも、作品を維持または更新するには時間料金が必要です。たとえば、最初の開発がそれをさらに更新するよりもはるかに一貫しているウェブサイト、つまり、いくつかの写真の変更、テキストの追加などの迅速なリクエスト、通常Excelシートと請求書で追跡する迅速かつ繰り返しの改訂を意味する可能性があります時給に基づいて年に1回(または6か月)。

時間単位のレートは、生産中にプロジェクトの範囲を変更する場合にも役立ちます。たとえば、12ページのパンフレットの定額料金を見積もると、作業中に突然6ページを追加する必要があります。デザインはおそらくその段階で既に承認されているので、ここで時間料金を適用するか、ページ料金ごとに適用することができます。

また、悪いクライアントのためにを開発し、彼らが必要な仕事の準備ができていないと感じた場合、彼らを直接断るか、途中で頭痛をカバーする可能性のある膨らんだ引用を提示する必要があります。

1人のクライアントが常にプロジェクトベースの定額料金を要求していますが、そのジョブには他の多くのサードパーティが関与し、ジョブが元の見積もりを簡単に超える可能性があるため、バッファーも追加されます。クライアントはこれを認識しており、定額料金を見積もる際に追加のバッファを常に承認します。たとえば、ジョブが元の範囲を超える場合に備えて、Xと潜在的な20%を引用します。

別のクライアントは、私たちが時給を使用する必要がありますが、彼らは常に選択するように、彼らは急いで常に緊急の 25%以上、私よりも時給、通常の時給を。できるだけ早く更新する必要があり、追加料金を受け入れます。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.