私は、他のどの価格設定モデルがフリーランスの設計に最も適していると感じ、どのような状況で、なぜそうなのか興味があります。
私はドルの価値を求めていません。
フリーランサーが使用できる基本的な価格モデルはいくつかあります。
時間ベースの価格設定。これは、プロジェクトで作業する毎分を計算し、それを時間単位のレートに分解し、式の状態に応じて請求する場所です。GD.SEには、価格設定モデルに関するいくつかの質問があります。以下のような優れた回答があります。グラフィックデザインの価格設定 / デザインサービスの料金はいくらですか?/ ウェブサイトデザインの価格設定(グラフィックのみ)このモデルは、あなたが仕事をするたびにコストがかかることをクライアントが認識していれば、正確になります。したがって、改訂ごとに手数料が増加します。一部のクライアントはこれで問題なく、一部のクライアントは価格構造を理解していなかったために驚いています。
サービスごとまたは固定料金の価格設定。プロジェクトベースの価格設定とも呼ばれます。ここで、提供するすべてのサービスの価格を計算し、基本的に価格表に基づいて計算します。この方法では、パンフレットの費用が毎回XXXドル、3ページのWebサイトの費用が毎回XXXドルであることがわかります。このモデルでは、プロジェクトの範囲が問題になる場合は変更できません。そのため、クライアントとの困難な会話の結果、改訂を中止するか、それ以上を支払うように指示される可能性があります。
値ベースの価格設定。このモデルは、セット価格や時間単位の構造には従いません。価値に基づいた価格設定は、クライアントにとっての価値または重要性に応じてサービスの価格を決定します。これは少し注意が必要です。本質的には古いものです。「もっと請求すれば、クライアントはあなたに価値があると思います」。モデル。多くの場合、このモデルを使用して、ワークロードを増やすことなく収益を増やすことができます。これが、「ブランド名」アイテムの価格が一般的なアイテムよりも高い理由です。実際にアイテムまたはワークロードが同じである場合の知覚値は同じです。
ライセンス、使用ベース、ロイヤリティなど、他にもありますが、これらは一般的にほとんどの仕事には当てはまらない特別な状況だと感じています。もしそうなら、その理由を説明してください。
価格モデルまたはハイブリッドモデルの組み合わせを使用することもできます。たとえば、時間ベースの価格設定を使用してジョブコストを計算し、値ベースの価格設定に追加料金を追加できます。
また、異なるサービスまたはプロジェクトの価格が異なることも可能です。例えば:
- セールスピース作成料金は、時間ベースと値ベースの数値を使用して最終料金を算出するハイブリッド計算です。その後、その販売作品に対する後の追加編集は、厳密に時間ベースの価格設定になります。悪い練習?結局のところ、もしそれがセールスピースであれば、エンドユーザーに見られるすべてのコピーはクライアントの収益を生み出す可能性があります。それでは、編集に値ベースの価格設定を使用する方が適切ですか?
- Webサイト作成料金は、時間ベース、サービスごと、および値ベースの数値からのハイブリッド料金を使用して計算されます。1年後に追加のページがリクエストされた場合、料金は追加のページの固定料金にのみ基づいています。これで十分ですか?追加ページに異なるサービスが必要な場合はどうなりますか?それでも固定料金ですか?
明らかに、すべての価格モデルは、少なくともオーバーヘッドをカバーする必要があります。
私はドルの価値を求めていません。
フリーランスのデザインサービスに最適な価格モデルはどれですか。
異なる価格モデルを使用するのが適切だと思う場合はいつですか?
編集:最終的に、ほとんどが固定料金で見られるものをクライアントに提供することを理解しています。これは、当然のことですが、ハードクォートのように見えます。私はデザイナーが価格設定としてクライアントに提供するものに関しては本当に考えていません。私が興味を持っているのは、クライアントが見る図にどのように到達するかです。
これは複雑な問題であり、特定のカテゴリにうまく適合するシナリオはほとんどないことを理解しています。業界の他のユーザーからの一般的な情報を探しています。