イラストレーターを使用して何かに遠近感を追加するにはどうすればよいですか?


7

このような画像をAdobe Illustratorで再作成しようとしていました。

ここに画像の説明を入力してください

Illustratorの遠近グリッドツールとブレンドオプションを試しましたが、適切な結果が得られませんでした。パースペクティブツールを使用してこれを作成するにはどうすればよいですか?

回答:


10

スコットはすでに述べた、あなたが最初にこのフラットを描きたいです。遠近法で描くことははるかに困難です、そして、あなたがする必要がないのなら、なぜそれを自分で通すのですか?

私はこれを最初に作成しました:

ここに画像の説明を入力してください

次に、これらの形状をグループ化してコピーしました(1つの長い水平形状を作成するため)。

これまでにパースペクティブツールを使用したことがあるとのことですが、次のことを試してください。

に移動しView -> Perspective Gridます。これにより、次のような遠近グリッドが表示されます。

ここに画像の説明を入力してください

次に、形状を選択してに移動しObject -> Perspective -> Attach to Active PlanePerspective Selection Tool Shift+ Vを使用して形状をドラッグします。現在の平面に一致するはずです。好みに合わせて簡単に調整。

ここに画像の説明を入力してください

よし!Ctrl/Cmd+ Shift+を押すと、いつでもグリッドを非表示/表示できますI

遠近法ツールは、最初はかなり複雑で恐ろしいように見えるかもしれませんが、慣れれば非常に便利です。遠近法で図形を作成するのに最適な方法なので、それを最大限に活用するために、さらにいくつかの調査を行ってください。

参考文献:

Lyndaサブスクリプションをお持ちの場合...


3

形を平らに描きます。次に、自由変形ツールを使用するかObject > Envelope Distort > Distort with Warp、遠近法の外観を作成します。


私は青い部分については心配していません。白い丸い長方形について問題があります
Sumann

@スーマン-私が投稿したように、すべてを平らに描き、それを歪めます。
スコット

スコットはラップオプションのどのスタイルの下であなたに教えてもらえますか
Sumann

それらのいずれか。いずれかを選択し、「ベンド」を0に設定してから、水平スライダを調整します。
スコット

2
これはスコットの迅速な解決策ですが、最大の問題は、「遠くにあるもの」ほど詳細が拡大することです。これは、パースペクティブが実際に機能する方法とは逆です。ここで例を見ることができます。そのため、単純な形状やオブジェクトには適していますが、内部に何らかの詳細があるものには適していません。
Hanna
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.