グラデーションを使用して等尺性迷路の深度を模倣するにはどうすればよいですか?


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グラデーションの迷路を作りたいのですが、どこから始めたらいいのかわかりません。それらがシフトする微妙なグラデーションであることがわかるので、基本的なフラットデザインを超えて視点をシフトするのに役立ついくつかのテクニックから始めたいと思います。迷路

初心者として、私の推論は:

  1. 選択した領域を作成し、個々のレイヤーに配置します

  2. 8つほどの色を選択し、深みについて互いに溶け合う色を見つけようとします。この合計は、色理論についてはよくわからず、あまり詳しくありません。

  3. 迷路の完全な輪郭を作成しますが、さらに数ターン続く少し異なるスタイルで作成します。

  4. グラデーションツールを使用して、レイヤーが交差する場所を一致させます。

これは正しいテクニックでしょうか?何か不足していますか?

  1. 曲線のある迷路に必要な追加のテクニックは何ですか? 曲がった迷路 すべてのデザインクレジットは、http//dribbble.com/shots/1118644-G-Globに送られます。

下部のシェーディングに単一の「グローバル」グラデーションを使用することをお勧めします(これは不透明度の低い黒のグラデーションになります)。次に、他の2つのグラデーションなどを使用して他のセクションを作成し、それらをマスクするか、シェイプに適用します。
Hanna

回答:


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Adobe Illustratorでこの等角迷路を完成させるのが最も簡単です。

私は初めて試しましたが、これを完了するために必要な手順を最も正確に示し、正確なグラデーションの使用に関するコメントを追加するスクリーンキャストを作成しました。スクリーンキャストはまだ改善されていますが、うまくいけばポイントを獲得できます。

パート1:アイソメトップを作成する方法-http ://www.youtube.com/watch? v= nKgDZ87RRyA

パート2:壁を作成する方法-http: //www.youtube.com/watch?v=Vrdyj46quYA

パート3:グラデーションの光源を正確に考慮する方法-http: //www.youtube.com/watch? v= 0v3b9sQmiig

この方法を使用して迷路を拡張できます。Illustratorのテクニックを理解するために役立つ原則がいくつかあります。

最終出力

最終出力

グレースケールと湾曲した壁

ここに画像の説明を入力してください

ガイドがロックされていないことを確認してください。 ガイドのロックを解除

ソースファイル

IsometricMaze.ai(安全のために、これによりGoogleドライブ共有ファイルが表示され、ダウンロードする前にプレビューできます)


最初の動画を読み込むのに苦労しました。下のスケーティングではさまざまなスライドを見ることができますが、4〜5回試してみるとエラーが発生しました。2番目と3番目の部分は素晴らしいです。しかし、私はちょうど一緒に耳を傾けました、ガイドなどで少し助けが必要です。色の選択に大きく依存すると思いますか?あなたがそれを単色にしておけば、それでも幻想を生み出すでしょうか?
チャールズ、

質問に追加するには、曲線迷路に同様の手法をどのように使用しますか?
Charles

@Charles奥行きの錯覚は、価値の選択なので、色の選択ではありません。回答を編集してグレースケールを含めました。視聴者は無意識のうちに価値の変化が何を意味するかを理解しているため、深さを理解します。光は、オブジェクトがどのように形作られるか、およびその体積の形に関する情報を提供します。全体的に同じ肉厚を維持している限り、カーブはそれほど難しくありません。そうしないと、間抜けに見えます。また、曲線全体の値が垂直方向だけでなく変化するため、勾配の考慮事項も変更されます。常に光源を考慮してください。
Adam Schuld 2013

おかげで、右端のベースカラーを1つではなく2つの別々の色に分けることを選択した理由は何ですか。セクションを分けることにより、迷路の視点が失われたように見えます。
チャールズ

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アダムに感謝します。サイドギグとして教えることを本当に考えるべきです。非常に素晴らしいフローとあなたの思考プロセスの説明。これをオンラインで見つけることは非常に困難です。あなたの時間と努力を本当に感謝します。
チャールズ
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