回答:
[Adobe]アプリでは、無限ズームはできません。
すべてのアプリは、ズームをどこかにキャップする必要があります。6400%は適切な上限です。それは単に開発者/アドビの側での恣意的な決定だったと思います。それが6400%である理由は、それが素晴らしいラウンド数であること以外に理由はないと思います。
デフォルトを見ると、パーセンテージは2倍になる-100%、200%、400%、800%、1600%、3200%、そして最後に6400%。彼らはおそらく12800%に達したかもしれませんが、それはかなり大きなジャンプのようです。
問題は、15px x 15px
画像を処理するときに6400%では不十分な場合があることです。しかし、36in x 36in
ポスターに取り組む場合、6400%で十分です。ですから、それはすべて相対的なものです。
さらにズームするには、アートのサイズを大きくします。それが不可能な場合は、Illustratorに依存せずに画面をズームするサードパーティのアプリを使用して6400%を超えることができます。たとえば、Macintoshでは、システム設定(アクセシビリティ)でズームをオンにして、画面をズームすることができます。これをIllustratorのズームと組み合わせると、6400%をはるかに超えることができます。
この問題に関するいくつかの技術的および社会的背景:
ベクターアートの精度が無限であることは、本当ではありません。内部的にアプリケーションは浮動小数点演算を使用しており、Adobeは倍精度浮動小数点を使用していると思います。しかし、これは、単精度の浮動小数点数または固定サイズの仮数(アドビは結局のところ、大きな固定小数点プログラミングショップ)を使用する可能性があるという純粋な推測です。
いずれにせよ、このモデルが与えることができる精度には本当に限界があります。コンピュータが象徴的な数学で機能するのとは異なります。問題は、原点に近い浮動小数点を使用してほぼ無限の解像度を得る一方で、さらに先に進むにつれてダウングレードすることです。したがって、サイズを制限することで、相対スケールメトリックの問題を修正する必要を回避できます。
スケールアップは正解です。
関連するメモ:この障壁にぶつかったクライアントに対処しなければならないことは、実際のサポートの悪夢です。遅かれ早かれ、誰かが太陽系を大規模に描こうとするとき、その結果、いつグラフィックが不快にドリフトし始めるのか疑問に思い始めます。はい、あなたはそれがばかげていると言うかもしれませんが、私はそれが今約20回、4回それを機能させなければならなかったサポート担当者として起こるのを見ました。これから良いことは何も得られません。私のクライアントはエンジニアでした、そして何百万もの説明があった後まで彼らはそれを得ませんでした(ええ、トリックはあなたの相対的な中心の周りで世界を動かすことです)。したがって、値は任意ですが、制限は実際にはまったく悪い考えではありません。