グラフィックデザイン仕様体系はありますか?


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実装を開始する前にグラフィックデザインを顧客に提示するために一般的に使用される設計仕様システムはありますか?私の課題は特にメーリング(PDF A4、メールごとに送信されるHTML)ですが、他のドメイン(Webデザイン、広告など)からの洞察を聞いてうれしいです。

私の目標は、顧客が承認できるドキュメントを提示し、実際のデザインを表すことです。ドキュメントがサインオフしたら、実装を開始できます。また、顧客が実際の製品に不満を抱くリスクはほとんどありません。または、後で多くの変更を要求します。

特に、実装後にお客様から「このボックスを少し左に移動できますか?」、「うーん、少し下に移動できますか?」、「これはできますか?画像は少し青くなりますか?」、「うーん、このフィールドはもう少し大きくできますか?」、「GMailではこれで問題なく動作しますが、Lotus Notesには満足していません!」

Time&Materialとして請求されるか、制限付きの取り組みによる反復アプローチがおそらくより適切であることを理解しています。(そして、それらを使用する場合は、プロのデザイナーとして、私にも知らせてください)。しかし、いくつかのプロジェクトでは、顧客は何らかの理由でウォーターフォールアプローチを必要としています。それらのケースを最もよく処理する方法を知りたいのですが。


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非常に詳細なクリエイティブブリーフを使用すると、全員が同じページにいることが保証されます。
Dom

@Dominic興味深い、私はこの概念について知りませんでした。私の経験では、顧客はドキュメントの実際の「ルックアンドフィール」について意見を述べられており、実際にはモックアップが付属しており、創造性の自由度は限られています。(私たちは本質的にデザイン会社ではなく、IT会社です)。経験上、彼らは何よりもページ内の配置などの項目にうるさいです。
Gerard Yin

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何かをするべき/すべきでない理由を論理的に説明できる場合、議論できるのはナターだけです。一方、できない場合は、おそらく必要ありません。おそらく、あなたがクライアントのポイントアンドクリックデバイスにするのか、熟練したコンサルタントにするのかを決める必要があるかもしれません。どちらでもかまいませんが、ITに従事しているとおっしゃったように、熟練したコンサルタントにはクリエイティブブリーフがはるかに役立ちます。しかし、考えるこの笑...
ドム

回答:


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印刷でアジャイルを行うことはできません。繰り返しはありません。プレスになったら、プレスに。

ただし、その時点までの設計プロセスは、好きなだけ繰り返すことができます。もちろん、それに応じて課金するようにしてください。

通常、モックアップが作成されます(印刷デザインの場合、カラーレーザープリントと同じくらい簡単です)。ある時点で、「最終的な」モックアップのサインオフが必要になります。

次に、プリプレスに進みます。ここでは、基本的にモックアップですが、実際のサイズと実際の色である「プルーフ」が作成されます。次に、デザイナーとクライアントの両方がこれを確認する必要があります。それでよければ、それが最終的なドキュメントです。プレススタート!

デジタルデザイン(メール、ウェブ)の場合...

その後、私の答えはかなり異なります。ウェブワークの場合、それは物理的な石の媒体ではないので、「証明」のようなものはありません。そのため、私はAWAYをサインオフドキュメントから移動し、代わりにアジャイル手法を採用することを強くお勧めします。非常に多くのクライアントや組織が、途中の非常に特定の場所でサインオフが発生した古いウォーターフォールモデルにまだ慣れているため、これは課題になる可能性があります。

デザインをアジャイルモデルに組み込む方法についてのヒントを得るために、「リーンUX」を調査します。


私の質問としての謝罪は少し誤解を招く可能性があります。印刷物は必要ありません(郵送は実際には電子メールです)。とにかく、あなたの投稿から私が取ったことは、(1)請求を努力に適合させること(2)サインオフすることです。それは確かに行く方法です。私はあなたの答えを+1しました。これは確かに、可能な限り使用するアプローチです。御時間ありがとうございます。
Gerard Yin

@GerardYinああ!私たちはデジタルについて話している。その答えはまったく異なります。回答を更新します。
DA01 2013

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DAの素晴らしい答えを読んだ後、Web開発とインターフェース設計にスクラム(アジャイル)を使用してきたので、これら2つのケースの経験を共有したいと思いました。

私たちはソフトウェアを使用しているため、スクラムスプリントを使用しています。方法論をプロセスの設計側に調整するのにしばらく時間がかかりました(私にとって最も困難な部分は、時間を調整することでした。クリエイティブなものにどれくらいの時間がかかるかを想像するのはかなり難しいです!)。

私が今していることは次のとおりです。通常、UIには大きなバックログ項目1つあります。その内部のタスクは、調査とモックアップからレビュー、実行、テストに移ります。実務では、モックアップとは通常、フラットなイメージを作成してチームと共有することです。私たちは毎日朝ミーティングをしているので、時々それらを使って提案を議論します。

自分自身とそれが取る「形」について話し合うことはそれほど重要ではありません(メール、会議)。これが重要なことです。タスクカードを「完了」列に移動すると、元に戻すことはできません。新しい変更を加える必要がある場合は、Unexpectedで新しいカードを作成するか、次のスプリントのためにそのままにしておきます。チームの全員がこれに慣れました。実際に完了したことを確認するまで、カードを[完了]に移動しません(念のため、カードを移動する前に確認する項目のリストを保持します)。新しい機能が追加された場合、または物事を再考する必要がある場合は、指示がバックログに追加され、最適な時期が選択されます。

現在、これはおそらく個々のクライアントで実際に実行できることではないため、私の答えは別のシナリオに限定されます(スクラムでクライアントをトレーニングでき、タスクボードにアクセスできる場合を除きます)。個々のクライアントにとって、明確なコミュニケーションと無限の変更からあなたを守る良い契約があなたが取ることができる最良のアプローチだと思います。


とても興味深い。それは確かに一部のお客様に使用できるアプローチです。あなたのやり方を説明してくれてありがとう。あなたの答えを+1しました。
Gerard Yin
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