Illustratorで直線のパスを曲線パスに自動的に変換する方法


10

私はこれを手動で行う方法を知っていますが、自動方法(スクリプトまたはIllustratorのコマンドのみ)が必要です。

ここに私が意味するような行があります。すべてが直線でできていることに注意してください(青い点はアンカーポイントです)。

ここに画像の説明を入力してください

これを簡単に真の曲線にするにはどうすればよいですか?

Adobe Creative Cloudはすべて自由に使えるので、Fireworks、Photoshop、またはその他の役立つツールがあれば、それでも関連性があります。

回答:


11

曲線の精度角度のしきい値の設定を試しObject > Path > Simplifyて調整し、おそらく曲線を取得することができます。

これ以外に、私が知っている簡単な方法はありません。


よくできました!それは実際に私が欲しかったことだけをしました。
sinθと

6

また、より実践的なアプローチを好む場合もあります。選択したパス上でこすると、こするところが滑らかになります。それが十分に滑らかでない場合は、こすり続けます。Smooth tool ここに画像の説明を入力してください

このチュートリアルから:

ここに画像の説明を入力してください

ここに画像の説明を入力してください

ツールアイコンをダブルクリックして、平滑化された線が元の線にどれだけ近づくfidelityか()、毎回の平滑化の強度(smoothness)を設定します。


スムーズツールの優れた追加機能は、選択されたパスとポイントにのみ適用されることです。そのため、パスの一部をそのままの状態に保ちたい部分と平滑化したい部分がある場合は、平滑化したい点だけを選択して、スムーズツールを使用できます。


ありがとう。私はイラストレーターはかなり新しいです。私は、Direct Selection Tool(A)Delete Anchor Point Tool(-)を使用して、巨大で複雑なトレースをクリーンアップしてきました。それは永遠にかかっているので、これはそのような安心です。

2

変換するパスを選択し、直接選択ツールとShiftキーを押しながら、1つのポイントを除外します。メニューの下にいくつかの新しいボタンが表示されます。その1つは、選択したアンカーポイントをコーナーからスムーズに変換することです。

ここに画像の説明を入力してください


0

効果>スタイライズ>ラウンドコーナーを実行した後。次に、オブジェクト>外観を展開して、ハンドルで編集可能な曲線を作成します。


-2

エフェクト>スタイライズ>角丸。


1
これはラインを単一のパスに変えず、エッジを丸めるだけです。
Hanna
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.