回答:
オブジェクトの回転点を永続的に変更する方法があるように見えません。回転ツールまたは自由変形を使用して一時的に変更できますが、別のツールに変更すると、オブジェクトの中心にリセットされます。
RotateまたはTransform Eachの代わりに選択ツールを使用して単純な回転を行う場合、境界ボックスが使用されます。そうしないと、オブジェクトの計算された中心にとどまります。
回転ツール(R)には方法があります
準備ができたら、「コピー」ボタンを押してから、必要な回数だけCtrl+ Dを押しtransform again
ます。
編集:
オブジェクトはそれぞれ回転、移動、またはスケーリングする必要があることを理解した後。「隠し」(線なし、塗りつぶしなし)アートワークを追加して、境界ボックスを変形し、中心が目的の場所になるようにしますか?その後、transform each
このグループを自由に設定できます。
隠されたアートワークが気に入らない場合は、隠されたオブジェクトを持つオブジェクトをシンボルにすることができます。次に、それを変換/回転/スケーリングし、最後にシンボルを編集します。これにより、すべてのインスタンスがそれに応じて更新されます。ただし、これにより、これらの各インスタンスの位置が変更される場合があります。
私はこれに少し遅れていることを理解していますが、他の誰かが疑問に思っている場合は、役立つ回避策があります。ワンポイントオブジェクトを作成し(たとえば、ペンツールでクリックするだけ)、回転中心を制御できるようにしたいオブジェクトとグループ化します。新しいグループは、元のオブジェクトと「ワンポイント」オブジェクトの間に中心を持つようになったため、それがどこにあるかを十分に制御できます。オブジェクトではなくグループを操作しているだけです。
1つだけのポイントを持つオブジェクトを作成する代わりに、通常の形状を作成してそれを非表示にすることもできます。
transform-each
たら、直接選択ツール(A
)で緑色の長方形を1つ選択し、select > same > fill color
すべて削除します。クリーンアップが簡単になり、後でグループ化を解除する必要がなくなり、誤ってグループ化を解除しすぎる危険性がなくなります。
これをスクリプト化できます。三角形の中心は重心座標であり、ベクトルの平均です。そう:
#target illustrator
// CC BY SA Janne Ojala 2014
function rotate_around_vertex_average(obj, ang) {
var points = obj.pathPoints;
var x = 0;
var y = 0;
for(var i=0; i < points.length; i++){
point = points[i];
x += point.anchor[0];
y += point.anchor[1];
}
var x_c = x/points.length;
var y_c = y/points.length;
var rot = getRotationMatrix(15);
var mov = getTranslationMatrix(x_c, y_c);
var inv = invertMatrix(mov);
var mtx = concatenateMatrix(inv, rot);
var mtx = concatenateMatrix(mtx, mov);
obj.transform(mtx, 1, 1, 1, 1, 1, Transformation.DOCUMENTORIGIN);
}
objs = app.selection;
for(var i in objs){
obj = objs[i];
rotate_around_vertex_average(obj, 15);
}
このサイトをチェックしてください。それはあなたに方法を与えるでしょう:
グラフィックをシンボルパネルにドラッグすると、シンボルオプションダイアログボックスが表示されます。その中に、新しいシンボルの名前を入力できます。
登録ポイントを設定する簡単な方法は、登録オプションマトリックスで利用可能な位置の1つをクリックすることです。デフォルトの登録ポイントは、マトリックスの中心に設定されます。合計で、9つの登録ポイント位置から選択できます。グラフィックがシンボルとして登録された後、シンボルが選択されると、登録ポイントは黒い十字線で示されます。
基準点の位置を微調整するには、シンボルをダブルクリックして分離モードに入ります。分離モードでは、登録ポイントは静止しています。つまり、位置を変更するには、シンボルを移動する必要があります。
Illustrator CC 2014の場合:
オブジェクトを選択
押してRのキー
基準点を移動する
(Object> Transform> RotateまたはFree Transformではなく、回転ツールを使用します)
https://helpx.adobe.com/illustrator/using/rotating-reflecting-objects.html#rotate_objects
回転するオブジェクトの範囲よりも大きいピボット(必要に応じてスナップを使用)が必要な場所に、中心をもつ円を作成します。後ろに移動(shift + ctrl + [)し、オブジェクトの背後に表示されるようにします。次に、回転させたいオブジェクトと新しい円を選択して、回転させます。完了したら削除します。または、この新しいピボットを永続的にしたい場合は、円の塗りつぶしと輪郭をnullにして、オブジェクトとグループ化します。
これを行う方法を見つけました。Adobeは本当にFlashでの回転が別名Animateで動作するように、これをもっと簡単にする必要があります。中心点から回転するために必要な要素がいくつかありました。これらを相互に依存して回転させ、カスタムの中心点を設定したかったため、グループ化できませんでした。
何かを行う前に、回転させたいベクターシェイプを選択して別のレイヤーにコピーし、別の色にして、簡単に見られるようにします。このレイヤーをロックします。
今、私の場合、回転させたい要素が2つありました。それぞれを選択してシンボルパネルにドラッグし、名前を付けます。これをすべての図形に対して個別に行います。
アートボード上のシンボルをダブルクリックしてシンボル定義を編集すると、オニオンスキンのようなビューで表示されます。黒い十字線がカスタムの中心点になるように配置します。
次に、戻る矢印をクリックしてこのモードを終了し、アートワークを微調整してコピーの位置に合わせます。
コピーレイヤーを削除します。
アドビは、回転ツールを簡単に使用し、ベクターアートワークの中心点を永続的に変更できるようにして、何かを選択解除しても中心にリセットされないようにする必要があります。
簡単なソリューション
三角形を軸の中心に置きます。次に、三角形よりも大きく、同じ軸を中心とする異なる色のストロークで正方形または円を作成します。(これにより、両方のシェイプが必要な場所に配置されます。さらに重要なことは、三角形の中心に軸点を配置することです。)
次に、両方のオブジェクトを選択します。
次に、「オブジェクト」>「変換」>「各変換」>「回転」、「拡大縮小」、「シフト」、「反映」、または必要な操作を選択します。
[コピー]をクリックして、その軸ポイントでエフェクトを実行します。
次に、ヒットして必要な回数だけ複製します(コマンドD)
異なる色のストロークで1つのオブジェクトを選択します。
次に進みます:選択>同じ>ストロークの色>ヒット削除。
ボイラ!
これにより、三角形を中心点から回転させ、必要に応じて移動し、他のすべての不要な図形を取り除きます。