回答:
効果>スタイライズ>角丸(または角丸長方形ツールを使用)
次に、適用しますEffect > Warp > Inflate
。
または...。
Object > Blend > Make
Object > Blend > Blend Options
、ドロップダウンを[指定されたステップ]に設定し、目的の形状が表示されるまでステップを追加して、[OK]をクリックします。Object > Expand Appearance
Object > Ungroup
Object > Expand
ストロークを拡張する場合にのみ使用します。それ以外の場合は、外観を展開した後でグループ化を解除すると、形状ではなくストロークが残ります。
上記の答えは十分に思えますが、完全性/参照のためだけに、それらが作成する形状は真の波線ではありません。
実際の波線は方程式で定義できます。NURBS x^4+y^4=r^4
モデリングプログラムでは、円から始めて、他のすべての制御点を選択し、中心を中心にそれらを回転させて、丸みをどの程度丸めるかを定義します。イラストレーターでは、これらは3次ベジェ曲線です。私の知る限り、illustratorで真のスプラインを作成することはできません。これは、真の波線(iOやSymbianなど)を一致させようとしている場合、または3D形状を作成しようとしている場合に重要になります。