Illustrator CS6でストロークを追加すると形状が歪む


8

私はごく最近、Adobe Illustrator(CS6)の使い方を学び始めましたが、今、奇妙なことに気づきました。形状に1ポイントのストロークを追加すると、少し歪んでしまいます。ストロークを削除しても、この歪みは消えません。(ただし、ウェイトを0に設定してストロークを削除した場合のみ。CTRL+ を使用Zすると、シェイプは元の状態に戻ります。)

ストロークを数回追加および削除した後、その違いはかなり顕著になります。 ここに画像の説明を入力してください

私は何か間違ったことをしていますか?バグですか?これが期待された動作であるとは思えません。

編集:私はそれを理解したと思います。どうやら、「ピクセルグリッドに揃える」をオフにしても、以前の形状には影響しません。オフにしてから最初からシェイプを再作成すると、問題は修正されます。

しかし、私はそれらが既存の形状の効果を無効にする方法であるかどうか疑問に思っていました。言い換えれば、「ピクセルグリッドに揃える」がまだオンのときに作成した形状を「修正」できますか?


明確にするために:スクリーンショットでは、左上から右下に移動し、各ステップで行っている唯一の変更は、ストロークの追加と削除です。そして、煙突の右上に歪みを引き起こしているように見えるのは、ストロークを追加したり削除したりするだけですか?もしそうなら、それは確かに期待された振る舞いのようには見えません...私はそのようなものを見たことがありません。
user56reinstatemonica8 2013年

どうやって形を作ったの?ShapebuilderツールまたはLive Paint Bucketツールを使用しましたか?あなたが説明した行動を再現することはまだできていません。
ロイギム2013年

私が考えることができる唯一のことは、ピクセルグリッドに揃えるをオフにしてみることです。それは時々奇妙な副作用があります。それが役に立たない場合、ストロークを追加および削除するために実行している正確な手順を投稿すると、人々は異常な何かを見つけることができる可能性があります。
user56reinstatemonica8 2013年

@ user568458はい、ストロークを追加および削除するだけです。これを行うには、(選択ツールを使用して)形状を選択し、画面の左上にある[ストローク]の横の値を変更します。ストロークパネルを使用してストロークの追加と削除を試みましたが、結果は同じでした。「新しいオブジェクトをピクセルグリッドに合わせる」はすでにオフになっています。
ドロミン2013年

@leugim私が覚えている限り:最初に個別の形状(屋根用の三角形、壁用の2つの長方形、および煙突)を作成し、次に[効果]-> [スタイル設定]-> [角丸]を使用して角丸を追加しました。次に、Object-> Expand Appearanceを使用して効果を「適用」しました。最後に、パスファインダーパネルを使用して形状をマージしました。ドアは同じ方法で作成され、全体の形状から切り取られました。(これが形状を組み合わせる「正しい」方法であるかどうかは
わかりません

回答:


5

個々のオブジェクトをピクセルグリッドに揃えるかどうかのコントロールは、デフォルトで非表示になっています(CS6では、CS5でも同じです)。どうして?わからない...混乱しているこれらの多くの1つ。

変換ウィンドウ(で開くWindow > Transform)のフライアウトメニュー(右上隅のアイコン)で、をクリックしますShow options。アドビアプリケーションのほとんどのパネルで、最も重要なコントロールの多くは、このようなトレースなしで便利に非表示になります...

次に、2つのチェックボックスが表示されます。

ここに画像の説明を入力してください

[ピクセルグリッドに揃える]ボタンは、現在選択しているものの設定を制御し、Align new objects to pixel gridチェックしたかどうかに関係なく機能します。

これがスコットが言っていたことだと私は90%確信しAlign to Pixel GridていAlign new objects to pixel gridます。そして、目に見えるボタンがなかったので、あなたは彼がオプションを意味すると思っていました。個人的には、私は常にすべての「オプションの表示」を押して、デフォルトで非表示になっているものとそうでないものを覚えていません(なぜオプションを非表示にするのですか?愚かなアドビ...)。


すべて(cmd+ A)を選択し、非表示になっていない[ ピクセルグリッドに揃える]ボックスを空になるまでAlign new objects to pixel gridチェックして、デフォルトでチェックされているドキュメントを完全にクレンジングします。


個人的には、Align to Pixel GridWeb用に設計された画像が非常にうまくレンダリングされない場合の最後の手段として以外は、私は本当に信頼していません。WundesスクリプトのPixel Alignを使用することをお勧めします。


4

Align to Pixel変換パネルのグリッドをオフにします。


ここに質問を投稿する前に、私はすでにそれを試しました。違いはないようです。
ドロミン2013年

@Drominは、私が認識している唯一の問題であり、これにより、表示される歪みが発生します。私はあなたが説明することを引き起こす他の問題を聞いたり見たりしていません。
スコット

問題を示すファイルへのリンク。
スコット

問題は間違いなく変換ウィンドウの「ピクセルグリッドに合わせる」にあります...上記を読んで「テスト」した後、問題は解決したと思います。クライアントからベクターファイルの受信を開始するまで、この問題は発生していませんでした。aiおよび/またはpdf。私がいつも「ストロークのあるファイルを送信しないでください!」これはあなたが持つことができる唯一の問題です。すべてのデフォルトが正しく設定されていることを確認する必要があります。私は個人的に常にストロークをフィルに、テキストをアウトラインに変換しています...

1

「ピクセルグリッドに揃える」をオフにしても、以前の形状には影響しません。オフにしてから最初からシェイプを再作成すると、問題は修正されます。

それは正しいです。設定は、それ以降の作業に影響するためです。しかし、ここで何が起こっているのでしょうか。問題は、ストローク(通常は1ポイント)がラインの中央に配置され、「半分」のピクセルになることです。これで、Illustratorはこれらの新しいアウトラインをピクセル全体に設定しようとするため、カーブが移動します。最初にこれを戦うために使用できる2つの追加事項(グリッドへの配置をオフにするため)を以下に示します。

サイズの10倍で作業。 どうして?これは通常、非常に小さいサイズ(16x16pxなど)で作業するときに発生します。したがって、160x160で作業し、すべてを10%でエクスポートすると、この問題が軽減されます。

2ptでストロークを設定します。 設定時にストロークを2ptに設定することで、この動作にも対抗できることがわかりました。基本的には1px内側と1px外側です。次に、ストロークを内側または外側に揃えます。その後、1ptに戻すことができます。

私自身は、1ptストロークのみを内側または外側に揃えて作業しています。直線上のハーフピクセルの問題が解消されるため、結果もより鮮明になります。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.