線画をラスターからベクターに変換する


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ラスターイメージ、基本的にはさまざまなオブジェクトのアウトライン(および一部の詳細)のスキャンされた図面があり、IllustratorまたはInkscapeを使用してこれらの線をベクトルに変換したいと思います。

私の現在の解決策は、ラスターイメージを背景レイヤーとして使用し、その上の新しいレイヤーでペンを使用して、可能な限り線に沿って移動することです。後でこれらの線を微調整して、ラスターイメージに合わせます。単純な図面ではうまく機能しました。しかし、私の非常に複雑な図面の一部では、これは非常に面倒です。

線画内の線を認識し、そこからベクトルパスを作成できるツールまたはフィルターはありますか?


私はAspireを使用しています。このプログラムは有料のソフトウェアですが、多くの場合、プロセスにかかる時間を短縮できる強力で便利なツールが多数含まれています。これらのツールの1つは、ラスターデザインをベクターにトレースできる自動トレーサーです。トレースするラスターのシェード、色、またはタイプ、トレースの品質、および削除するスタティックを選択できます。
ジョージA.ソロダン

回答:


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inkscapeでは、そこに埋め込まれたPotrace(優れたトレーサー、無料)を頼りにしています。トップの[パス]メニューに移動して、ベクトル化します。私はその設定をかなり試しましたが、完全に制御することはできませんが、かなり正確な結果と少数のノードに減らすことができます。ただし、適切な設定が見つかるまで、設定を十分に試す必要があります。ラスタからゲームのラインアートを作成するために私のために働いた(漫画の図面に非常に似たスタイルで)

私が使用した他の方法は、ストローク設定でIllustratorに一種の平均化を強制することです。そして最近、無料のMyPaintを使用すると、ストロークを制御するための多くの設定(多くの商用パッケージよりも多い)が​​あり、震えているストロークのリアルタイムで修正を行うためです(ところで、インキングに時間がかかる理由ペンタブレットの場合は電磁システムと同じで、おそらく解像度は手、ペン、紙ほど正確ではありません。多くの場合、Intuos Smallのような低解像度のテーブルでは不十分であり、より良い制御のために大きなフォーマットが必要です。最良の最大のフォーマットです(多くの人は別の方法で考えていますが、私見では、インクはまさに​​そのようなものです)。


タブレットのサイズと結果の解像度に関して、100%同意します。私がこれを説明しようとすると、多くの人が私に空白の凝視を与えます... 私は今まで知らなかった。ありがとう
-leugim

それが助けてくれてうれしい:); デジタルタブレットでインクを描画するときの苦痛も描画します... :) 1つの注意... Illustratorの平均化について言及したとき、設定を参照し、そこにストロークの推測がどれだけ細かいか滑らかになるかを設定していました。(私は、MyPaint、(ラスタ、非ベクトルアプリを)述べたように、そのために多くの設定があります)
S.gfx

Potraceについて言及していただきありがとうございます。ただbrew installやった。このツールにインターフェイスがないためにだれかが混乱している場合は、コマンドラインツールだからです。次に、正しい方向に進むためのサンプルコマンドを示しますpotrace your-raster.bmp --output your-vector.svg -b svg
-gillytech

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Illustratorにはライブトレースと呼ばれる機能があります。それはあなたのケースに最適だと思われます。

ソース画像を配置します。ソース画像を選択した状態:

オブジェクト>ライブトレース>作成。

または

オブジェクト>ライブトレース>トレースオプション。トレースオプションを設定し、[トレース]をクリックします。

その後、トレースをパスに変換できます。


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ペンツールでの描画が非常に面倒で煩わしいものになる、いくつかの描画(通常はグラファイトペン描画(スケッチ、毛むくじゃらの線)ため息)を与えられる同様の状況がよくあります。

私のデジタルタブレットは、この状況に取り組むのに非常に効果的であることがわかりました。元の画像を再度トレースすることになりますが、以前よりも短時間で処理される傾向があります。通常、スケッチあたり最大12〜20時間かかりました。今、私は「ちょうど」3-4時間になっています。

Illustratorでlivetraceを何度か試しましたが、結果を部分的にしか使用せずに修正するか、(場合によっては)結果を部分的にしか使用しませんでした。

技術的なイラストの場合、物を手動で再トレースする簡単な方法はないようです。少なくとも、自動ではないことを知っています。

時々、モデルのビュー(遠近法、平行法)をベクトル線(* .AIファイル)としてエクスポートできる3DソフトウェアであるRhinocerosを利用できます。モデリングの実践があれば、オブジェクトを3Dで作成し、複数のビューをエクスポートできる可能性を活用できます。Rhinoでエクスポートされたイラストレーターファイルには、まだ多少の修正が必要です。特に、行は非常に断片化される傾向がありますが、少なくとも管理可能な量のノードが得られます(手動でトレースするよりも面倒です)。

お役に立てれば


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以下のためのイラストレーターCS6やイラストレーターCC .....

ラスターイメージを開くか、Illustratorに配置します。

画像を選択し、画面上部のコントロールバーにある[ 画像トレース ]ボタンをクリックします。

トレースWindow > Image Traceを調整するには、選択して、開いたパネルでトレースオプションを調整できます。

以前のIllustratorバージョンには、Live Traceがありました。ただし、この機能は、Illustrator CS6用に完全に書き直されました。イメージトレースは、ライブトレースと同じ基本機能を実行します。ライブトレースに似ていますが、イメージトレースは完全に異なり、ロジック、機能、オプションが異なります。


:ないそれは本当に問題だが、どのようにこの1から解答異なるがあることgraphicdesign.stackexchange.com/a/1371/8845
SaaruLindestøkke

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さまざまなバージョン、バート。Live TraceはCS5で死亡しましたが、現在はImage Traceです。まったく違う答えではありませんが、「ライブトレース」オプションを検索して見つけられなかったIllustrator CS6またはCCを使用している場合に役立つ可能性があります。
スコット14年

そうですか。CS5からCS6に切り替えましたが、Live / Imageトレースはまだ使用していません。
SaaruLindestøkke

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私は答えを少し明確にした:)
スコット14年

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最初に、ラスターからベクターへの変換ユーティリティ/アルゴリズムの仕事を簡単にするために画像を準備してください

  1. 画像を白黒としてスキャンし、次にグレースケールとしてスキャンします(一方が他方よりもうまく機能する場合があります)。コンピューターで処理できる場合は、600dpiまたは1200dpiを管理できる最高の解像度でスキャンします。
  2. Image > Adjustments > Levels完全に白ではない紙を修正するために使用します
    1. オプションで、この段階で明るさ/コントラストのレベルも調整します。あなたは線とあなたのdrwaingの空白部分の間の知覚可能な違いを最大化しようとしています。
  3. ポスタライズを適用して線を強調する

ここで、前の回答で述べたベクトル化手法を適用します。Illustratorの場合Live Trace、に続いて手動で修正するのが非常に効果的です。

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