イラストレーターでラインベースのシェイプを作成しています…


7

かなり単純な質問-うまくいけば、私は明確な方法でそれを尋ねることができます。

パスに基づいたロゴやその他のイラストを作成したい場合は、オープンパスを作成し、適切な太いストロークを割り当てて目的の幅にするか、完全なクローズパスを描画してからライブペイントを使用して、記入してください。

添付画像を撮ってください。上部の形状は、単純なオープンパスを作成し、ストロークを30ピクセルに設定して目的の厚さを取得することで作成されました。下部の形状は、閉じたパスで輪郭を描き、ライブペイントツールでパスを塗りつぶして作成されました。

私はグラフィックデザインを始めたばかりで、2番目の方法の方が良いと感じていますが、誰でも私にそれぞれの方法の長所と短所を与えることができます。ロゴのクールなアイデアがあり、ロゴを作成する最良の方法を知りたいです。

よろしくお願いします。

クレイグ ここに画像の説明を入力してください


1
2番目の形状の効果を実現するためにライブペイントを使用する必要はありません。カラーパレットの「塗りつぶし」の部分を使用するだけ
JamesHenare

回答:


4

「一方が他方よりも優れている」というものはありません。それは本当にあなたの現在のニーズに依存します。最小限の労力で目的の効果を得るには、最も効果的なツールと方法を使用していることを確認する必要があります。方法論に取り掛かる前に、ペンツールでさらに読んで練習することをお勧めします。ペンツールはIllustratorの中核的なツールであり、Illustratorを本当にそのようなものにします。

最初の例では、幅の一貫性を維持しながらラインの方向を完全に制御できます。これには、コーナーのベゼルも含まれます。ラインの一貫性はグラフィックデザインで非常に重要です。スタイルはオープンパスを備えた「オールオアナッシング」の命題ですが、実際に必要な(または必要な)ことの方が多いのです。

しかし、オープンパスは、パスコンポーネントのいずれかを突然カーブさせる必要がある場合に特に役立ちます。これは、ベジェパスの真の力が発揮されるためです。このシナリオでは、閉じたパスの一貫性を保つことはほとんど不可能です。パスを作成してからアンカーツールで操作すると、私が何を言っているのかすぐにわかります。

2番目の例では、直線または曲線のパス幅の一貫性を維持することが困難です。ラインの個々のコンポーネントすべてをより詳細に制御できますが、オープンパスで十分な場合は、作業量も多くなります。ただし、最初の例から2番目の例に移動する簡単な方法は、通常は希望どおりのパスを作成し、アウトラインパスツールを使用してより細かく制御できるものを提供することですが、あなたがそれをしたら一度戻ってください。

私の仕事では、プロジェクトにカジュアルでほとんど手描きの外観が必要な場合にのみ、ラインの閉じたパスを使用します。それ以外の場合は、ほぼすべてのことに対してオープンパスを使用します。


1

閉じたパスを使用すると、編集をより細かく制御できることを意味します。たとえば、最上点の位置が気に入らない、またはいつか角を丸くしたり、両端を少し太くしたり、一部を絞ったりしたい場合などです。等

上記のすべて(丸みを帯びたコーナーを除く)は単一のストロークパスでは不可能です。私のアドバイスは、塗りつぶされたパスを使用することです。あなたのロゴはあなたが好きなように正確に見えます:)

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.