デザインに関する実際のクライアント情報が記載された名刺やマーケティング資料(チラシ、パンフレットなど)がたくさんあります。名前、役職、電子メール、会社の電話番号など。
すべての名刺デザインを公開ポートフォリオに追加したいのですが、情報を残してもよろしいですか?それともぼかす必要がありますか?その場合、ぼかす必要があるものにどこで線を引きますか?
デザインに関する実際のクライアント情報が記載された名刺やマーケティング資料(チラシ、パンフレットなど)がたくさんあります。名前、役職、電子メール、会社の電話番号など。
すべての名刺デザインを公開ポートフォリオに追加したいのですが、情報を残してもよろしいですか?それともぼかす必要がありますか?その場合、ぼかす必要があるものにどこで線を引きますか?
回答:
私は何も「ぼかし」ません。ぼかしを入れると、選択した書体がだれにも表示されないか、実際のサイズが非常によくなります。
実際の個人情報を、構成された名前と番号に置き換えるだけです。
ポートフォリオ内の他の人の情報を共有する必要はありません。これは、アイテムがオンラインで表示される場合に特に当てはまります。
私は、ディズニーのキャラクター、サウスパークのキャラクター、私のお気に入りのバンドとそのメンバー、映画のキャストの名刺を、すべて偽の番号とメールアドレスを使って作成しました。通常、ロゴがあるので、URLがカードに表示されている場合は、会社の実際のURL(広告)を使用しても問題ありません。メールアドレスについては、のようにすべて同じアドレスに変更しますfakeaddress@thiscompany.com
。電話番号は通常、映画のように555交換を使用します。これは、機能しない交換であるため、1234またはランダムな組み合わせです。
興味深いことに、これはあなたとあなたの好きなものについてもう少し共有するためにも使用できるということです...アイテムを見ている人が名前にも精通していると、会話が刺激される可能性があります。
人の実際の連絡先情報は、名刺のデザインを見るときには関係ありません。最も重要なのは、タイプの選択、サイズ、配置などです。タイプを「ぼかす」と、すべての問題が発生する可能性があります。
個人データの公開を妨げる可能性がある、お住まいの地域の該当するプライバシー法を除き、ガイドラインはありません。私は弁護士ではないので、その点についてアドバイスすることはできません。
個人的には、常にクライアント自身に尋ねます。あなたが彼らのためにした仕事を誇りに思って、それを誇示したいというサインです。また、あなたは彼らの個人データを気にすることも伝えます。ぼかしたい場合は、実際に公開する前にぼかしバージョンのコンセプトを送信してください。
いずれにせよ、彼らに尋ねることは彼らと連絡を取り戻す良い機会です。あなたは彼らがまだ仕事に満足しているかどうか、あるいは彼らがあなたにもっと仕事を提供したいかもしれないかどうかさえチェックすることができます。古いクライアントに連絡する口実は良いものです。
彼らがノーと言うなら、それはそれです。本当にデザインを表示したい場合は、いつでも架空の名前(「Jame Doe of Acme Anvils」)と架空の番号と住所でデザインを再作成できます。
作品を表示する権利を保持することを契約条件に追加することを検討してください。これでも、個人データを左右に公開することはできませんが、クライアントがアイデアに反対したときに、設計が「今では私たちのものではないですか?」
情報が名刺にあるからといって、情報がパブリックドメインであることを意味するわけではありません。プロバイダーとして、何をプライベートにするかを決定する権利はありません。極端な例を挙げます。うまく設計された医療レポートをポートフォリオに追加します;)?
一部の人々(おそらくCレベル)は、電話をかけたい人にのみ名刺を渡します。私は失礼にならないようにするための名刺がないと思っています。電子メールよりも、私が知りたくないと思っているだけです。誰かに私の名刺を渡すと、私の直通電話と電子メールが届きます。
同様に、ポートフォリオにテキストを追加する方法によっては、誰かを検索し、その直接の連絡先の詳細へのリンクを持っている可能性があります。また、一部の役割では、これは希望どおりではありません。CEOが個人またはメールボックスがGoogleの検索結果だった場合、CEOが求職者から受け取るスパムを考えてみてください。
また; 質問する必要がある場合、それが悪い考えであることをすでに知っている可能性があります。
ただし、上記のLorem Ipsum(または類似の)を使用することは、他人のデータを危険にさらすことなくフォントの選択を自慢するのに適しています。