ロゴでは、必要に応じて会社名を2行に分けても大丈夫ですか?


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新しい会社のビジュアルアイデンティティを作成するように依頼されました。彼らの名前は本当に長いです(12文字以上と考えてください)。複数の単語を1つの単語として使用します。しかし、文字の数も偶数ではありません。ですから、ロゴのサイズを大きくするために単語を2行に分け、コンパクトなサイズで1行にすることを考えていました。この練習は大丈夫ですか?彼らはちなみにレターマークを付けるつもりはありません-私はフルネームを使う必要があります。


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正しい答えは、クライアントに問題がないかどうかをクライアントに確認することです。

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技術的には完璧です。ちょうどそれをしたいくつかの会社はここにあります:jamesgood.co.uk/blog/long-company-names-their-long-logos
Mayersdesign

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異なる対策があることを忘れないでください。凝縮型は、これらの設計アプリケーション用に作成されました。
スタン

回答:


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数十年のグラフィックデザイナーとしての私の見解?

その名前が視覚的に最良のアプローチになる場合、および競合する既存のブランド定義やロゴがない場合は問題ありません。現存するマークがある場合、設計したものがより強力でより優れていると、それらすべてを再設計しなければならなくなる可能性があります。

このデザイナーのサイトは、長い名前へのアプローチの例を明確に示し、例を示しています-長い単一行と積み上げの両方(下のリンクを見てください)であり、彼女は、異なるアスペクト比とテキストフォームのロックアップにバージョンを付けることができないとは明らかに信じていません。 -実際、彼女はそれをクライアントに提示するための優れたデザインオプションとして推奨しており、彼女の例と作品は私にはかなりしっかりしています。

https://www.jessicajonesdesign.com/long-logos-with-long-company-names/

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優れたまたは印象的なロゴのさまざまな組み合わせを見ると、それらの4分の1から3分の1の間に積み重なる傾向があることに気付くでしょう。本当の答えは、魅力的でエレガントで明確に区別できるものをデザインする場合、その後、それで行きます!

https://mayvendev.com/blog/50-fantastically-clever-logos


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微分可能という単語の+1。
スタン

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できるだけ多くのデザインを頭から絞り出すまで、他の人の作業は無視してください。リンス。繰り返す。多くのデザインを作成してから、他のデザインを見てください。
スタン

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複数の単語、または1つの単語を複数の行に分割することに対する規則はありません。これは、明確な意図と計画が必要であり、クライアントにアイデアを販売する準備ができている必要がある他のすべてのようなデザインの選択です。

クライアントは、会社名を分割することに強く反対する場合があります(複数の単語が1つに結合されている場合)。

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はい、マイクロソフトが最初に頭に浮かびますが、彼らの名前はさらに長くなっています。Jetbrainのロゴについて考えました。
Bluebug 2018年

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Microsoftが最初のロゴを使用したときは実際にはMicro-Softと呼ばれていたため、これは良い例ではありません。

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ルールはありません。しかし、いくつかの「ベストプラクティス」があります。

ロゴタイプの使用の背後にある概念は、エンティティのブランドイメージと一貫した視覚的な関連付けを提供することです。

「バグ」のバージョン、色、サイズ、場所、位置を変更する場合。あなたは協会を形成するために必要な一貫した繰り返しを薄めています。ワードマークの補強されていない「音」は、行動変化の重荷を負わなければならない。

時々、ブランド名を変更するという経営陣の決定により、ロゴは時々変更されます。この変更の最も説得力のある証拠は、その意図を発表する宣伝用電撃戦の新しいロゴです。

ロゴをデザインするときは、企業ごとに異なるアプリケーションのバリエーションを提供することをお勧めします。これの良い例は、内部使用のためのモノクロまたは控えめな(慈善スポンサー)使用のための逆です。その後、バリエーションはあなたの管理下にあり、あなたはその適切な使用に影響を与えることができます。

奇跡を作成した後、スタックされた文字や斜めの文字の組み合わせによって、異なる言語/文化で意図しない「単語」や形が作成されないように注意してください。

エンティティのマーケティングイメージを保持する限り、ほとんどすべてがうまくいきます。


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設計の点から見ると、クライアントの異常に長い名前は、一意であることの大きな利点をクライアントに与える可能性があります。

他のフィールドから目立つことはそれがすべてです。

このデザインを作成するのを難しくするまさにそのことを強化または誇張するために、代替案をいじることをお勧めします。

例:ロゴの文字が単語の終わり近くで次第に凝縮されたタイプを使用して押しつぶされたと想像してください。これにより、一見過度に長い単語がデザインの特徴になります。

奇妙に聞こえる名前や発音が難しい名前でも、単純なバニラではなく、群集に追随しないので楽しいです。「スマッカーズのような名前で、あなたは上手にならなければならない。」

おめでとうございます、あなたには素晴らしい機会があります。


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私は@RizwanAKHに同意します。グラフィックデザインには、特に90年代の非構造主義以降、ルールはありません。あなたが働いている会社のロゴルールを作成できます。グラフィックデザインの最もエキサイティングなポイントの1つは、ルールから始めて、ルールを破るか、デザインの概念軸として使用することです。あなたがその新しいルールを信じているなら、これはあなたのロゴを販売するための優れた要素になるでしょう。この助けを願っています。

レスポンシブロゴ

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