タイポグラフィーで特別な心理的効果を達成する方法について私がすべて質問した最近の質問、そして私はタイポグラフィーの心理学についてより良い洞察を持ち、読者に私が望む効果を効果的に伝える必要があると思います。結局のところ、タイポグラフィはそれについてですが、イタリックとボールドに関する多くの記事を読んだにもかかわらず、これらの強調をいつ使用するかを最終的に十分に区別できるのは今日だけです。
- 太字:強調効果が一時的なものであってはならない場合の定義の導入または比較。
- 斜体:ニュアンス強調。強調された単語が自然に読解フローに埋め込まれる場合。
- 下線:文の内訳。ある場合には近くの単語が1つのグループを形成し、別の場合では近くの単語が異なるグループを形成します。
- 引用:言葉遣いの選択、これは単に造語されたばかりの新しい用語、または皮肉
ただし、コントラストを作成するオプションは他にもあります。色、xの高さ、書体、カーニング、間隔、すべての大文字などです。
私は麻痺しています。タイポグラフィの心理学について学ぶためのリソースはありますか?私の焦点の1つは、言語機能を文書化することですが、一般的なトピックについて学びたいです。デザイナーはデザインで形状をどのように選択するのですか?、または「平均して、人はx秒間はイタリックの単語で停止し、y秒間は太字の単語で停止する」のように説明的です。
*最近聞いた質問:
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