これは、Webデザインの一般的な経験に関する有名なWebコミックです。
http://theoatmeal.com/comics/design_hell
それは著者の個人的な経験に基づいており、デザイナーを次のように扱う地獄の典型的な/似顔絵クライアントについて説明しています。
クライアントが発言、電子メール、インスタントメッセージングによって制御できるグラフィックプログラム内のマウスカーソル
...例えば次の方法で完成品を台無しにする:
- 不要な変更を要求して、設計に印を付けたと感じている
- 漠然とした、中途半端な、または矛盾したリクエストを行う
- プロジェクトに関係のない人からの変更要求を持ち込む
- クライアントにはアピールするが、エンドユーザーには意味がない愚かなリクエスト
私が考えたいくつかの解決策:
- Webデザインを終了し、自分のオンラインビジネスを開始します。
- プロのウェブ/グラフィックデザイナーが提供する仕事のみを受け入れます。
助言がありますか?