QGISのコア機能はマルチスレッドを利用しますか?
QGISでマルチスレッド処理を有効にするを読んだ後?、さまざまなプロセスを実行するときにQGIS 2.6にこれが含まれるかどうか疑問に思っていました。オンラインで確認したところ、QGIS 2.4にマルチスレッドレンダリングが導入されていることだけがわかりました(2.6でも利用できると思います)。特に大規模なデータセットを扱う場合、マップを非常にすばやく再描画できるようになりました。 コア機能にマルチスレッディングを含めるのはかなり難しいことと、PyQGISでのGIS操作の並列化などでPythonコードを操作してこれを実現することをユーザーに勧めていることを読みました。。 機能のリクエストも確認しましたが、Tim Suttonによって9か月間閉鎖されており、最後のコメントは次のとおりです。 「私はこれを締めくくっています-Martin DobiasはQGIS 2.2の後にマージされるブランチでの実装を持っています」 QGIS 2.6の一部の機能はマルチスレッドを利用しますか(または再びレンダリングに焦点を当てます)、そうでない場合、QGIS 3.0で変更されますか?