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許容値を使用してQGIS(GEOS)でポリゴンを溶解する
洪水で浸水したエリアを表すポリゴンベクターレイヤーがあります。レイヤーは、一部の領域が複数の小さなタッチポリゴンで構成されるように作成されています(下のスクリーンショットの「オリジナルデータ」とラベル付けされています)。 接触するポリゴンをディゾルブしたいです。GEOSライブラリを使用するQGISのfToolsでディゾルブジオプロセシングツールを使用すると、予期しない結果が生じます(「QGIS fToolsでディゾルブ」を参照)。これらの問題で言及されているように、GEOSはポリゴンが接触しているかどうかの判断にしきい値を使用していないようです。 http://trac.osgeo.org/qgis/ticket/3126 http://trac.osgeo.org/qgis/ticket/3184 http://hub.qgis.org/issues/2806 ArcGISでの同じアプローチにより、期待される結果が得られます(「ArcGIS 10.1で解決する」を参照)。 明らかにこれはバグではなく、GEOSの「機能」です。予期した結果を生成する必要があるデータを修正する方法はありますか?精度のわずかな低下(数cm?)が許容される場合があります。理想的には、ソリューションは、前処理ステップとしてQGISプラグインに書き込むことができるものです。 関連する質問(回答なし):QGISのジオプロセシングツールの許容値を設定する方法は? シェープファイルとしてのサンプルデータへのリンク:https : //www.dropbox.com/s/c8ns7wwfv289ad0/sample.zip
11 qgis  polygon  dissolve  geos 
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