ArcGIS Desktopを使用して隣接するポリゴンを結合しますか?


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ArcGIS Desktopを使用して、隣接するポリゴンを相互に結合します。

ポリゴン間に共通のフィールドはないため、ディゾルブツールは理想的なソリューションではありません。結合したいポリゴンは、隣接しているか、互いに一定の距離内にあります。

ArcObjectsの使用を避けたい。ただし、Pythonスクリプトは大歓迎です。


Dissolveツールは、ディゾルブする属性が省略されている場合(およびマルチパートの作成が無効になっている場合)、隣接するポリゴンをマージします。ただし、空間許容値の設定はありません。さらに、ディゾルブは、頂点が共通しているポリゴンでは機能しません。


回答の1つで述べたように、統合ツールでアプローチを試みました。問題は、複数のフィーチャを統合して作成される最終フィーチャの形状が、フィーチャ間の境界が解消された場合に形成される形状とは異なることです。


このアプローチを調査します。(1)ポリゴンをバッファリングします。接触または近くのポリゴンのバッファーはオーバーラップします。(2)UnionまたはIntersectツールを使用します。バッファの重複部分には、すべての起点ポリゴンの属性があります。つまり、結果テーブルには、ポリゴンの関係が表示されます。(3)Excelで手順2のテーブルを調整し、ポリゴンに結合します。(4)属性によってポリゴンを分解します。
イェンス

回答:



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ポリゴンの集約ツールはおそらくあなたが望むものですか?定義された距離許容値に基づいて、同じレイヤー内のポリゴンを結合できます。保持するポリゴンと穴の最小サイズを設定することもできます。


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私が仕事に取り掛かった解決策の1つは、Dissolveツールを使用してから、Multipart to Singlepartを使用することでした。これは最初にすべてのポリゴンを単一のポリゴンにディゾルブしましたが、隣接するシェープファイルをディゾルブしました。次に、Multipart to Singlepartを使用して、結合された各ポリゴンが属性テーブルの単一のフィーチャによって指定されたシェープファイルを作成しました。

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