ヒューリスティックなシューティングスターアルゴリズムの計算方法


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流れ星のアルゴリズムに問題があります。それは私の最終プロジェクトであり、私はいくつかの助けが必要です。

私の質問は、ヒューリスティックなシューティングスターアルゴリズムをどのように計算できるかです。グラウティングシューティングスターを使用できますが、ヒューリスティックシューティングスターの計算方法がわかりません。

インターネットブックで計算ヒューリスティックシューティングスターを検索しましたが、今は見つかりません。


マリオさん、ソースコードだけでなく、シューティングスターアルゴリズムについて教えていただけますか?

回答:


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私があなたを正しく理解していて、私が専門家ではない場合でも、流れ星型ヒューリスティック関数のソースコードで何かを見つけて、必要に応じて変更することができます。もちろん、再度グラウトを作成する必要があります。


Mr.Mario Milerに感謝します。あなたのソースコードはPostgresqlのpgroutingまたはライブラリと同じです、Postgis.Right?
donni 2013年

これはpgroutingリポジトリのソースコードです。リポジトリ全体をダウンロードし、選択したヒューリスティック関数を変更してビルドします。いくつかの手順については、pgrouting.org / docs / 1.x / install_ubuntu.html ..少し、古いが動作するはずです。私はしばらくの間、pgroutingを構築していないので、何か問題があるかどうかはわかりません。
Mario Miler 2013年

マリオさん、流れ星アルゴリズムについて教えていただけますか?
donni 2013年

マリオさん、ソースコードだけでなく、シューティングスターアルゴリズムについて教えてください。
donni '19年

シューティングスタートは、本質的にはまだA *であるものの単なる仮名です。ノードではなく、リンク間をルーティングするだけです。:この議論を参照してくださいdownload.osgeo.org/pgrouting/forum/pgrouting.postlbs.org/...
Uffe Kousgaard

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これはメーリングリストから入手します。Shooting *はエッジベースであるため、A *とDijkstraがvromの頂点から頂点へ移動する間、エッジからエッジへと進みます。したがって、グラフのすべてのエッジのすべての隣接エッジを保持するデータ構造が必要です。元の道路ネットワークから折れ線グラフ(http://en.wikipedia.org/wiki/Line_graph)を作成することによっても行うことができます。そして、あるエッジから別のエッジに移動するためのあらゆる種類の制限またはペナルティを実際に表す、エッジ間通過コストを(隣接するエッジ構造の特別な属性として、または折れ線グラフのコストとして)割り当てることができます。ターンの場合のターン制限、または信号機のような他の種類の制限として。これがあれば、エッジとして頂点を使用するA *または他の最短経路アルゴリズムを使用できます。

それがシューティング*の背後にあるアイデアです。

そして、私はこれをAnton Patrushevからagaianで入手します:http ://download.osgeo.org/pgrouting/forum/pgrouting.postlbs.org/discussion/topic/276.html 。次のように記述します。A*では、マンハッタン関数(| Dx | + | Dy |)/ 2 http://pgrouting.postlbs.org/browser/trunk/core/src/astar_boost_wrapper.cpp#L75に類似したものを使用しています。 そこで、コメントアウトされた他の試みが表示されます。別の機能を試してみてもOKです。おそらくそれは歴史的な理由でした。ヒューリスティック関数と何らかの理由(今は覚えていません)により、一般的な道路網では、このIn Shooting *ではユークリッド距離を使用することにしました。http://pgrouting.postlbs.org/browser/trunk/core/src/shooting_star_boost_wrapper.cpp#L100

他の式:-ユークリッド距離> Sqrt(Dx²+Dy²+Dz²); -マンハッタン距離> | Dx | + | Dy | + | Dz | ; -最大距離> Max(| Dx |、| Dy |、| Dz |)。

私はまだすべてについて理解していません。友達、プロセスアルゴリズムの流れ星の簡単で詳細を教えていただけますか?

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