ラスターから大きなベクターポリゴンを滑らかにする方法


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大面積の土地利用分類ラスターファイル(6クラス)があります。しかし、ベクターポリゴンで必要なので、ベクター化しました。これまでのところ問題はありませんが、結果は-もちろん-すべてのピクセルがすべてのegdesで正確に渦化されていることです:)しかし、輪郭のように滑らかにする必要があります。だから、大丈夫、たとえばボイルのアルゴリズムで一般化することはできますが、それを計算するにはあまりにも多すぎます...

だから私は何ができますか?ありがとう!マーティン

ここに画像の説明を入力してください

回答:


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GRASSをネイティブGUIまたはQGISプラグインまたはSextanteプラグインで使用し、v.generalizeツールを使用して、「Chaikens」アルゴリズムを選択します。


おかげで、これは機能しているだけです。Sextanteを使用してgiからそれをしようとしたことはありませんでしたが、私は常に直接草でそれを行いました(そして、うまくいきませんでした)!
MAP

QGISで利用可能なv.generalizeツールは、「chaikens」アルゴリズムがその1つにすぎない一般化ツールのホストを容易にします。他のものは次のとおりです:ダグラス、ダグラス_削減、lang、削減、reumann、remove_small、boyle、sliding_averaging、distance_weighting、エルミート、ヘビ、ネットワークおよび変位。
ragnvald 14

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ArcGISと(ET GeoWizards)を使用してこれを行うこともできます。

1- ArcToolbox> Cartography Tools> Generalizationの「Smooth Polygon」を使用します

2-次に、設定した平滑化許容値に従っていくつかのギャップが生じる場合があります。

3-はいの場合、「ポリゴンパーツの削除」ArcToolboxを使用するか、ET GeoWizards Toolsの「穴を埋める」を使用して、「削除する穴の最大面積」を塗りつぶす領域に設定します。

4-完了!


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注OPはQGIS、Grass、SAGAソリューションを探しています。滑らかなポリゴンと削除はどちらもメモリを集中的に使用します。おそらく、ベクトル操作の前にラスターを一般化するのがより良い解決策でしょう。
アーロン
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