回答:
ラスタを簡略化するには、gdal_sieveを見てみる価値があるかもしれません。「ラスタ」メニューから利用できます。参照:http : //www.gdal.org/gdal_sieve.html
N
一般化するには、多数決フィルターを実行してみてください。これは佐賀県でも利用できます(草も同様です。彼の答えをMarkusNで確認してください)。Arcgisからの動作の説明:http : //edndoc.esri.com/arcobjects/9.2/net/shared/geoprocessing/spatial_analyst_tools/majority_filter.htm
以前にを使用している場合は、gdal_polygonize.pyを使用してラスターをベクターに変換できます。いくつかの情報はここにあります。
ラスターからポリゴンフィーチャレイヤーを生成します
あらすじ
gdal_polygonize.py [-o name = value] [-nomask] [-mask filename] raster_file [-b band] [-q] [-f ogr_format] out_file [layer] [fieldname]
qgisのこの横に、必要に応じてPolygonizeツールを使用できます。Raster > Conversion > Polygonize (Raster to vector)
メニューの下にあります。
[ラスター]メニューの下に[ラスター計算]以外が表示されない場合は、[プラグイン]の下にある[プラグインの管理]に移動し、GdalToolsを有効にする必要があります。それだけです
お役に立てば幸いです...
あなたは、最初の「モード」演算子を使用することができますr.neighborsでベクトル化し、その後、(Sextanteプラグイン経由)GRASS GIS内をr.to.vectポリゴンを取得します。おそらく、「モード」演算子は複数回実行する必要があります。