公共交通機関の通過時間のバッファー


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デンバーの公共交通システムを使用して、通過時間のバッファー/ゾーン/リングを作成できるようにしたいと考えています。私が話していることの例については、triptropnyc.comをチェックしてください。見栄えをよくする必要はありません。関心のある起点は1つだけです。

これまでの私の考えは、関心のある領域の周りにランダムなポイントを分配し、それらのポイントを一度に少しずつGoogle Maps APIに渡すことでした。移動時間を取得したら、ポイント間を補間してバッファーを取得します。必要に応じて、より多くのポイントからさかのぼって見積もりをスムーズにします。

それは有効なアプローチでしょうか?私が考慮すべき通過時間を推定する他の方法はありますか?おそらく、他のデータソースのほうが便利であるか、入手しやすいでしょうか。

どう考えているか教えてください。


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注:しばらくしてから、Google Maps Directions APIは、公共交通機関モード(運転、徒歩、自転車のみ)の使用を許可していないことに気付きました。
マットパーカー

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別のポスターの最近のコメントは、本質的にこれを行うアプリケーションにリンクしています、gis.stackexchange.com/questions/46/…。彼らが旅行時間を計算する方法をチェックする価値があるかもしれません。
Andy W

この問題をどのように解決したのでしょうか。
dassouki

@dassoukiお話ししたいのですが、残念ながら、何ヶ月も研究する以外に取り組む時間はありませんでした。今月はほとんどの研究プロジェクトが終了する月ですので、年末までに最新情報が届くように心から願っています。
Matt Parker

回答:



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FMEのNetworkCostCalculatorを使用して)同じようなことを一度試しました。

興味深い部分は視覚化です。時間をZ軸とし、背景画像を一定の時間間隔で3D PDFにデータを書き込みました。

代替テキスト

10分間の画像、または15分間などをオンにしただけで、特定の時間内に到達できる距離を示します。

代替テキスト

そして、ネットワークをコスト面に変えると、次のようになります。

代替テキスト


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トランジット計算を行うにはTCQMが必要です(無料の本です)。

とにかく、業界でそれを行う方法は、トランジットストップからの歩行時間に基づいてコンターレイヤーを構築することです。各交通機関の停車地は、徒歩距離で最大.25マイル/ 400mをとることができます。これは通常、デフォルトの数値です。人々は時速4〜6 kmの範囲を歩くため、平均として4または5を想定できます。距離と速度があれば、時間を節約できます。


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私はゲームに遅れていることはわかっていますが、カークが提案したポイントを既に持っている場合は(ストリートネットワークファイルもあると仮定して)、Crimestatツールでネットワーク距離を確認することをお勧めします。

オンライン推定が存在しない(または速度を推定するために他のソースを使用した)ため、通過速度を推定するためにいくつかの単純なサンプリングを行っただけですか?このプロジェクトでは、一定の速度を仮定することは無理があるとは思わないでしょう。


ここでの公共交通に関する私自身の経験に基づくと、ここでは一定速度は実際には妥当な仮定ではないと思います。高速バスまたは地域バスの近接性は、特に私たちがこれらのバスのいくつかのルートに非常に近いため、周辺地域の人々に大きな違いをもたらす可能性があります。その後、ライトレールがあります...
マットパーカー

確かに、特に都市部の外側に行くほど、逸脱する可能性が高くなります。ネットワーク距離に重みを付けるために、交通機関の提案(停車地間のピックアップ時間など)などの外部ソースを使用しましたか?答えはバス停だけでなく(バス停+どのバスか)に依存するため、これも質問を複雑にします。バスの乗り換えやバス停間の固定ネットワークルートの必要性など、さらに複雑なものを追加できます。あなたはバス旅行の計時を始めるべきです!
アンディW

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これは都市の歩きやすさという観点からは非常に興味深い問題です。

私の最初の考えは、トランジットマップをグラフのように扱い、ルートノード(起点の場所)から各ステーションへのトラバーサルを実行することです。次に、歩いたノードごとに、推定された歩行距離を持つ一連の拡張円を作成します(拡張円が多すぎない場合は、処理能力が不足する可能性があります)。マップのすべての円を生成したら、どの円が重なり合うかを計算し、結果のジオメトリを単純化する必要があります。次に、各エッジを頂点のように扱い、各頂点をフローネットワークのエッジのように扱って、最適なウォーキングパスを計算します(Ford Fulkersonなどを使用)。

それはおそらくうまくいくアルゴリズムですが、私は本当にそれが最適であるとは疑っています。オタクが私を狙っただけだと思います。; P


私は実際に、数年前に難解なArcGISツールを使用して同様のことを行いました。ここでの問題は、3層のバスサービスとライトレールがある都市の公共交通機関の時間は、距離に比例する可能性が低いことです。Googleマップに接続することの良い点は、AからBへの最適なルートを適切に選択できることです。
マットパーカー、
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