関連テーブルの多対1変換に基づいて重複する機能を作成しますか?


11

関連するテーブルを使用してIDフィールドにデータを入力し、重複したフィーチャ(この場合は区画)を作成する必要があります。本質的に、パーセル所有者の関連テーブルを使用して、それぞれが関連所有者テーブルから一意のIDを持つ重複したパーセルを作成する必要があります。関連テーブルにはすでにパーセルへの多対1リンクが含まれています。所有者レコードごとに重複するパーセルを作成することで、所有者とパーセルの間に1対1の関係を強制したいだけです。

ArcGIS Desktop 9.3.1を使用しています。


2
フィーチャテーブルを所有者テーブルに結合できないのはなぜですか?シェイプごとに複数の行が表示されます(1対多の関係、所有者との関係になるため)。つまり、表形式のデータを表示すると、「1対1」の関係が表示されます。 。
マイケルトッド

どのソフトウェアですか?どのバージョン?
ジェイカミンズ

ArcGIS 9.3.1テーブルに1:1が表示されるだけでなく、実際にジオメトリを複製したいと思います。
ジョディ

各ポリゴンはまったく同じ形状のポリゴンをオーバーレイするため、複数の形状を使用することによるメリット(考えられること)を実際に収集することはありません。マップ上のフィーチャをシンボル表示する以外の目的でこれを行っていますか?
マイケルトッド

1
機能のシンボライズには使用しないでください。シェイプを複製することで、関連テーブル内のフィーチャの空間的位置(いわば逆または多対1)を見つける機能を獲得したいと考えています。そして、重複した形状を互いの上に「積み重ねる」ことにより、選択または識別ツールを使用して、関連テーブルでレコードを検索することなくすべてのレコードをキャプチャできます。
ジョディ

回答:


9

区画機能と所有者テーブルを使用して、これを実行しました。

パーセルで所有者に結合し、結合の直後に[一致するレコードのみを保持]を選択し、ArcToolboxから[フィーチャをコピー]を作成します。所有者がいるすべてのパーセルの複製を作成します。

それは私のために働いた....最後に...


5

ArcMap 10では、MAKE QUERY TABLEを使用します。まず、テーブルとフィーチャクラスが同じジオデータベースにあることを確認します。MAKE QUERY TABLEツールはフィーチャレイヤーを作成するため、COPYを使用して永続的なフィーチャクラスを作成する必要があります。その後、このフィーチャクラスをシェープファイルにエクスポートできます。


これは、テーブルだけが必要ではなく、ポリゴンも複製したい場合に、「正しい」方法のように見えます。フィーチャレイヤーの出力が必要な場合は、最初にフィーチャレイヤーを追加する必要があり(選択した変数として「layer.Shape」を含めることを忘れないでください)、コピー/エクスポートしない限り、レビューできません。 ...しかし、1対多、テーブルとポリゴンの結合を完全に処理します。
-orh

2

SDEで空間ビューを使用して、同様の結果を実現します。私たちの場合は、複数の所有者(コンドミニアム、タウンホームなど)を持つ区画があるためです。夜間にSDEにファイルをインポートします。このファイルには、郡内のすべての所有者が含まれ、それぞれが特定の区画に関連する一意のIDを持ちます。このテーブルとパーセルポリゴンフィーチャクラスを使用して空間ビューを作成します。結果は、個々の所有者ごとに1つのパーセルが積み重なった空間ビューです。ArcMapでこのレイヤーを識別すると、すべての所有者の結果が得られます。Arc 9.3.1にいます。このレイヤーは、税務部門にとって非常に有益です。


残念ながら、利用可能なSDEまたはINFOはありません。ArcViewでは不可能だと思っていますか?
ジョディ

ArcMapでは、SQL Server Expressに配線できるArcSDEのライセンスが必要です。パーセルフィーチャクラスと所有者テーブルをデータベースにプッシュし、空間ビューを作成してから、シェープファイルまたはパーソナル/ファイルジオデータベースとして再びプッシュすることができます(関係を巻き戻します)。
mwalker

2

Mads Grensの回答は完璧に機能します。

  1. [一致するレコードのみを保持する]オプションを有効にして、所有者テーブルをパーセルテーブルに結合します。

  2. ArcToolboxの[フィーチャのコピー](データ管理ツール-> [フィーチャ])を使用して、区画を新しいフィーチャクラスにコピーします。新しいフィーチャクラスには、所有者ごとに1回ずつすべてのパーセルが含まれます。つまり、パーセルに2人の所有者がいる場合、パーセルは新しいフィーチャクラスに2回表示されます。

これはすべて、モデルビルダーでモデルに追加できます。[データ管理ツール]-> [結合]の下に[結合の追加]があります。その後、ベースデータが更新されるたびにモデルを実行できます。


優秀な!私はあなたの方法を試しましたが、それは完全に機能します。これが機能する理由を知っていますか?しかし、それができて嬉しいです。私は説明のために途方に暮れています。文書化されていないように見えるため、操作の背後にあるロジックを本当に理解したいと思います。
ブレントエドワーズ14

確認していただけますか。テーブルを「フィーチャ」に結合する前に、「フィーチャ」レイヤーをテーブルに関連付ける必要がありますか?私は両方を試しましたが、両方とも動作しません。
ハウィッツァー


0

複製するパーセルを選択し(「where in」句が適切に機能します)、選択範囲の新しいシェープファイルを作成します。2つのファイルをマージします。できた

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.