ポリゴンをラインストリングに単純化しますか?


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川を表すいくつかのポリゴンを線ストリングに単純化したいと思います。ポリゴンの穴は省略できると思います。単純にそれを行う方法はありますか?

postgisで直接、または別のオープンソースツールで直接実行できる場合は便利ですが、簡単なアルゴリズムの説明で十分です。

回答:


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必要なものは「スケレタイゼーションアルゴリズム」と呼ばれます。

この記事をご覧ください:

Haunert、J.-H.、Sester、M.、2008年6月。直線のスケルトンに基づくエリア崩壊と道路中心線。GeoInformatica 12(2)、169-191。URL http://dx.doi.org/10.1007/s10707-007-0028-x

これらのアルゴリズムの一部は、CGALライブラリで開発されています


どちらのリンクももう機能しません、ジュリアン:アルゴリズムの概要または少なくとも公式な参照を提供して、人々が論文を参照できるようにすると思いますか?
whuber

はい、答えを更新して、最新の記事を適切に参照しています。
ジュリアン

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ありがとうございました!(ただし、別の
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ちょうど警告として、私はこれを一度も試したことがありません。あなたの成功はあなたが現在持っているデータの質に依存します。

したがって、ポリゴンを三角形のストリップと考えてください。各三角形は、エッジで廊下の反対側の頂点に接続します。ここで、廊下の各エッジに対して、頂点を右中央に配置します。これらの新しい頂点は、ラインストリングのポイントです。おそらく、エッジの中間点を選択する方法をいじって、精度を高めることができます。


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