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SSAO実装で望ましい結果が得られない
遅延レンダリングを実装した後、このチュートリアルを使用してSSAO実装を試してみました。残念ながら、SSAOのように見えるものは何も得られません。私の結果を以下で見ることができます。 奇妙なパターンが形成されており、オクルージョンシェーディングが必要な場所(つまり、オブジェクト間および地面)がないことがわかります。私が実装したシェーダーは次のとおりです。 #VS #version 330 core uniform mat4 invProjMatrix; layout(location = 0) in vec3 in_Position; layout(location = 2) in vec2 in_TexCoord; noperspective out vec2 pass_TexCoord; smooth out vec3 viewRay; void main(void){ pass_TexCoord = in_TexCoord; viewRay = (invProjMatrix * vec4(in_Position, 1.0)).xyz; gl_Position = vec4(in_Position, 1.0); } #FS #version 330 core uniform …