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ヘビAIの設計
私はこのgamedev stackechangeを初めて使用しましたが、以前に数学およびcsサイトを使用しました。 だから、私は5ラウンドで他の4つのヘビと競合するヘビのAIを作成するコンテストに参加しています。ルールは、5つのヘビがあり、ボードが30x30であり、フィールド上の小さな障害の数。 ノキアのゲームのように、果物に到達するとヘビが成長し、自分にぶつかった場合、別のヘビまたは壁が死にます。ゲームは移動と移動の間に30ミリ秒の遅延で実行され、サーバーは50ミリ秒ごとに新しいゲームの状態を送信します。 勝者は、ゲームのどの時点でも最長のヘビです。タイブレーカーはキルによって決定されます。 これまでのところ、私のヘビがリンゴに最も近いかどうかを判断するために、各ヘビからのA *グラフ検索が実装されています。それ以外の場合は、次のリンゴを予測するために、ヘビが使用するボードの最も空いている領域を特定するために、きちんとした小さなアルゴリズムを作成しました。 これ以外にも、蛇が抜けないトラップに足を踏み入れていないことを確認するために、いくつかの生存可能性チェックを行っています。引っかかった場合は、抜ける可能性を高めるための何かを用意しています。 ... とにかく、私はテストサーバーでヘビをテストしましたが、非常にうまくいきます。一般的に、リンゴが確実な場合にのみ行き、そうでない場合にスペースを見つけるという私の戦略は、他のどのヘビよりも速く成長します(一部のヘビは同じようなことをしますが、多くの場合、真ん中または隅に行くだけです)。これらのトライアルゲームですが、生存率に優れているように思われる同じヘビに打ち負かされることがよくあります(私のヘビはより速く成長しますが、その後なんとか死に、この他のヘビはゆっくりと増殖し、一貫性に勝ちます。 だから私は誰かが私のヘビを改良しようと試みなければならないアイデアについて疑問に思っていました。それとも、新しいアプローチのアイデアかもしれません。私の関数とクラスは優れているので、劇的に見えるかもしれない変更も悪くないはずです。私はすべてのアイデアを奨励します。 何かご意見は?
9 ai  snake 
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