1
2Dサイドスクロールゲームに歪み効果のような偽の3Dを実装する方法は?
私はそれが何らかの後処理効果であると想像しますが、検索する適切な用語やどこから始めるべきかさえ定かではありません。 私のようなゲームを見てきたアイワナがBoshyうとあなた持って勝つゲーム(下の画像を参照)、それらに3D効果のようなものを与えるために、2Dのゲームの視点を変更するために管理します。Boshyは基本的にあなたがタワー(シリンダー)の中にいるように見せますが、ゲームに勝たなければならないので、古いCRTモニターで遊んでいるように見えるように画像をゆがめます。 この効果に用語はありますか? この効果(用語)を実装するための標準的な方法は何ですか? UnityやXNA / Monogameなどの高レベルのエンジン/フレームワークで、20,000フィートのビューからこのような効果を実装するにはどうすればよいですか?(詳細なコードは喜んで受け入れられますが、必要ではありません-実装の詳細は正確に異なる場合がありますが、何をする必要があるかについての高レベルの詳細は大歓迎です) 私はBoshyになりたい あなたはゲームに勝たなければなりません