本物の真っ黒な外観を得るための最善の策は、おそらくインクスプラット、縞、ドリブルの画像のライブラリを組み立てることです。
次に、それらのいくつかをランダムに選択して、画像の半分にわたってランダムに配置および回転できます。(ロールシャッハテストの中央が最も密になるように、シームエッジにバイアスをかけます。パーティクルシステムを使用してこの散乱を行うことができる場合があります)
ラップモードをミラーに設定したテクスチャにレンダリングすると、カスタムシェーダーなしで表示できる対称インクブロットができました。
以下に、この方法で取得できる結果の例を示します。

これらの特徴的な真っ黒なシェイプを気にしない場合は、2つのノイズパターンが互いにスクロールするしきい値を設定するシェーダーでこれを行うこともできます。これは対称的な不規則な形状になり、必要に応じて時間の経過とともに連続的に変化させることができますが、インクのようには見えません。
これは、dnk drone.vs.dronesが別の答えで提案している方法であり、次のような結果が得られます。

編集:ここでは、ノイズベースのアプローチがどのように機能するかの内訳です...
まず、ノイズから始めます。しばしば乱流と呼ばれる1 / fノイズは、かなりうまく機能します。タイルノイズをテクスチャにベイク処理し、そこから1つ以上のサンプルを合計し、オフセット/回転を変更して、形状を変化させることができます。

これを直接しきい値処理すると、右のような画像が得られます。形状はほぼ正しいですが、ロールシャッハテストのように見えるには、中央付近で最も密度が高く、端に向かって薄くなる必要があります。
グラデーションを上に追加することで、この機能を実現できます(明確にするため、ここではコントラストを誇張しています)

次に、 (sum - blackLevel) * contrast
(ここでblackLevel
、結果がどれほど細かくブロビーなのかを制御するパラメーターがあります-値が高いほど黒一色を意味します- contrast
エッジのシャープさを制御します)

この画像をミラーリングすると、上記のロールシャッハの例が得られます。