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RK4がオイラー統合よりも優れているのはなぜですか?[閉まっている]
閉まっている。この質問はトピック外です。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか? 質問を更新して、 Game Development Stack Exchangeで話題になるようにします。 8か月前に閉鎖されました。 これらの素晴らしいスライドの最後に、著者は提示されたすべての異なるインテグレーターを比較します。いずれにせよ、改善されたオイラー統合とルンゲ・クッタ4統合を除き、それらはすべて不足しています。どちらもすべてのテストに合格します。 物理学をあまり重視していない 2Dゲームに取り組んでいることに言及する必要があると思います。改善されたオイラー統合がどこで不足し、代わりにRK4を使用する必要があるかについて、私は興味があります。 私のゲームは、主に単純な重力(ジャンプと落下)、X軸とY軸に沿った動き、境界ボックスの衝突で構成されています。RK4を実装する価値はありますか、または改良型オイラーで十分ですか?Euler Integrationのユーザーが懲戒される多くの議論を見ますが、私が見ることができることから、改良されたEulerは単純な2Dの問題に相当します。それも速くなると思います。
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