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GLM:四元数に対するオイラー角
私が問題を抱えているので、GL数学(GLM)を知っていることを望みます、私は破ることができません: オイラー角のセットがあり、それらの間のスムーズな補間を実行する必要があります。最良の方法は、それらをクォータニオンに変換し、SLERPアルゴリズムを適用することです。 私が抱えている問題は、オイラー角でglm :: quaternion を初期化する方法です。 GLMドキュメンテーションを何度も読みましたが、適切なが見つからずQuaternion constructor signature、3つのオイラー角が必要です。私が見つけた最も近いものは 、角度の値とその角度の軸をとるangleAxis()関数です。注意してください、私が探しているのは、方法、解析方法RotX, RotY, RotZです。 参考までに、これは上記のangleAxis() 関数のシグネチャです。 detail::tquat< valType > angleAxis (valType const &angle, valType const &x, valType const &y, valType const &z)