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関数型言語でゲームを書くことの課題と利点は何ですか?
関数型言語はゲームの作成に最も一般的に使用されるわけではないことは知っていますが、プログラミング言語では興味深いと思われる多くの利点があります。特に焦点がますます多くのプロセッサに向かっているため、並列化の容易さは非常に役立つと思います。 また、.NETファミリの新しいメンバーとしてF#を使用すると、XNAで直接使用できます。たとえば、LISP、Haskell、Erlangなどを使用するのではなく、しきい値をかなり下げることができます。 機能的なコードを使ってゲームを書いた経験がある人なら、何が良い面と悪い面があるのでしょうか?それは何に適していましたか? 編集:これに対する単一の良い答えがあると判断するのが難しいと思うので、おそらくコミュニティwiki投稿としてより適しています。
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functional