チートを入力するためのインターフェースと、もちろんこれのバックエンドを追加しました。
現在のチートは次のとおりです。
- 無制限の健康
- 時間無制限
- より速い動き
- キーを使用する必要はありません(私はドア/キーシステムを持っています)
- トリプルファイアレーザー(通常は1つしかありません)
- 手榴弾(武器を手榴弾に変更します)
どのようにしてチートコードをユーザーに伝えますか?通常、チートはプログラマーによって販売されますが、これは現在、そのようなゲームではありません。
チートを入力するためのインターフェースと、もちろんこれのバックエンドを追加しました。
現在のチートは次のとおりです。
どのようにしてチートコードをユーザーに伝えますか?通常、チートはプログラマーによって販売されますが、これは現在、そのようなゲームではありません。
回答:
チートの使用を許可する前に、継続してチートを使用したい場合は現在のゲーム/スコアが無効になることをユーザーに警告しますが、チートを使用している場合はセッションで初めて警告するだけなので、彼らは無罪で他の人を使うことができるものを使う。
コードを提供したい場合は、ゲームの特定の部分に到達したり、特定のスコアに到達したりした場合に、チートコード番号を悪意のあるユーザーに悪用するか、特定の実績のロックを解除することができます。または、設定した基準に達したときに、メニューからロックを解除するようユーザーに指示することもできます。
チートコードの可能性についてユーザーに知らせるクリエイティブな方法は、ゲームコンテンツのどこかにそれらを隠すことです。
例:
チートコードの一部を本当に簡単に見つけられるようにするか、ほとんど見つけることが不可能にするかは、あなた次第です。
他の人が言ったように:チートコードを使用する人々はおそらく、彼らが不正行為(ハイスコア?)のために不当な利点を得るあらゆる競争から除外されるべきです。「cheat-input-field」の横にあるヒント/警告で十分でしょう。
さて、ゲームをプレイするときは、ゲームを最後までプレイするまで、不正行為をする機会は絶対に嫌いです。1つの部分に不満を感じてスキップしたいので、チートに戻りますが、ゲーム全体が恐ろしく退屈になります。
私がやろうとしていることは、チートを有効にする前に、プレーヤーに少なくとも1回実行させることです。次に、すべてを有効にします。これでゲームが実際に開かれるはずなので、一種のサンドボックスにします。
それらをマニュアルに入れ、ユーザーに注意するように伝えます。オンラインハイスコアを取り上げない限り、正当な理由がない限り(つまり、バグを回避し、ゲームを1000回プレイしたが、最初のレベルを毎回プレイしたくない場合を除き)、チートしないのはユーザーの責任です。 ...)。
多くのゲームでは、デフォルトでチートを完全に無効にしており、チートを有効にするにはINIハックが必要です。これは、ユーザーを自分自身から保護し、考えずに不正行為をしたいというユーザーの保護に役立つ方法です(ユーザーがそのようなものだと想定しています...)。