チートコードについてエンドユーザーに通知するにはどうすればよいですか?


8

チートを入力するためのインターフェースと、もちろんこれのバックエンドを追加しました。

現在のチートは次のとおりです。

  • 無制限の健康
  • 時間無制限
  • より速い動き
  • キーを使用する必要はありません(私はドア/キーシステムを持っています)
  • トリプルファイアレーザー(通常は1つしかありません)
  • 手榴弾(武器を手榴弾に変更します)

どのようにしてチートコードをユーザーに伝えますか?通常、チートはプログラマーによって販売されますが、これは現在、そのようなゲームではありません。


1
進取の気のあるユーザーは、分解して自分自身を見つけることができます...
Peter Taylor

4
待って、チートはプログラマーが販売するゲーム入れられますか?おっと、どうやら私は常にチートの目的を誤解してきました。
Konrad Rudolph

@Konrad Rudolph、私はOPが基本的にチートを売るという恐ろしい慣行について話していると思います、開発者/パブリッシャーがDLCを売り、マルチプレクサーゲームに不公平な利点を与えるときです。
AttackingHobo

回答:


11

チートメニューを一時停止メニューに入れます。

チートの使用を許可する前に、継続してチートを使用したい場合は現在のゲーム/スコアが無効になることをユーザーに警告しますが、チートを使用している場合はセッションで初めて警告するだけなので、彼らは無罪で他の人を使うことができるものを使う。

ユーザーがゲームのコンテンツをプレイして、なんとかしてロックを解除できるようにします。

コードを提供したい場合は、ゲームの特定の部分に到達したり、特定のスコアに到達したりした場合に、チートコード番号を悪意のあるユーザーに悪用するか、特定の実績のロックを解除することができます。または、設定した基準に達したときに、メニューからロックを解除するようユーザーに指示することもできます。


彼らが攻略のコードをどのように見つけるのだろうと私は思っています!どのように私は彼らにコードを言うでしょう:P
user5925

第二部で更新しました。
AttackingHobo 2011年

それは私がサーについて尋ねていたビットでした、私は彼らにコードを伝えることができる唯一の方法はゲームを通してであると思いますが、彼らは各レベルの終わりに静的コードを取得しますか、それともランダム化しますか?
user5925 2011年

それはあなた次第です。私は個人的にそこにチートメニューを用意し、その中にはすべてのチートがロックされていると言っています。そして、ユーザーがそれらのいずれかの要求を行うと、チートのロックが解除され、メッセージが表示されます。ユーザーは、ロックを解除した後、チートメニューからチートを一時停止してアクティブにすることができます。そして、彼がチートをアンロックしたとき、それはアンロックされたままです。ランダムなチートコードの問題を解決し、プレイヤーに努力することを提供します。
AttackingHobo

ゲームが難しすぎると感じるプレイヤーを助けるためにチートを含める場合、チートをゲーム内の実績にリンクすることは、おそらく最善のアプローチではありません。
Gregory Avery-Weir

8

チートコードの可能性についてユーザーに知らせるクリエイティブな方法は、ゲームコンテンツのどこかにそれらを隠すことです。

例:

  • サイドクエストで出会うウィザードは、彼の秘密の速攻呪文について次のように説明します:右、右、B&A
  • ゲームのどこかで、壁に落書きが表示されます:ダウン、ダウン、アップ、B =キーなし
  • レベルの秘密の領域にチートコードを隠す。
  • ユーザーが特別なスコアやその他の入手困難な達成を達成したときに、チートコードのロックを解除/表示します。

チートコードの一部を本当に簡単に見つけられるようにするか、ほとんど見つけることが不可能にするかは、あなた次第です。

他の人が言ったように:チートコードを使用する人々はおそらく、彼らが不正行為(ハイスコア?)のために不当な利点を得るあらゆる競争から除外されるべきです。「cheat-input-field」の横にあるヒント/警告で十分でしょう。


非表示のチートはインターネットに投稿されますが、プレーヤーがチートエリアにアクセスした場合にのみチートがアクティブになるようにすることができます。
Ming-Tang

3

さて、ゲームをプレイするときは、ゲームを最後までプレイするまで、不正行為をする機会は絶対に嫌いです。1つの部分に不満を感じてスキップしたいので、チートに戻りますが、ゲーム全体が恐ろしく退屈になります。

私がやろうとしていることは、チートを有効にする前に、プレーヤーに少なくとも1回実行させることです。次に、すべてを有効にします。これでゲームが実際に開かれるはずなので、一種のサンドボックスにします。


0

それらをマニュアルに入れ、ユーザーに注意するように伝えます。オンラインハイスコアを取り上げない限り、正当な理由がない限り(つまり、バグを回避し、ゲームを1000回プレイしたが、最初のレベルを毎回プレイしたくない場合を除き)、チートしないのはユーザーの責任です。 ...)。

多くのゲームでは、デフォルトでチートを完全に無効にしており、チートを有効にするにはINIハックが必要です。これは、ユーザーを自分自身から保護し、考えずに不正行為をしたいというユーザーの保護に役立つ方法です(ユーザーがそのようなものだと想定しています...)。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.