最近、L-systemモジュールをプログラムしました。さらに興味を持ちました。私はPlants vs Zombies junkieでもあり、Tree of Wisdomのコンセプトが本当に好きでした。楽しみのためだけに、同様の手続き型アートを作成して、もっと学びたいです。
質問:アーティスティックツリー(おそらく固定カメラ/視点の2D)を動的に作成するプロセスにどのようにアプローチすればよいですか?
理想的には、植物(葉のある茎のみ)から始め、その構造に対する何らかの影響(入力/ユーザーアクション)を使用して動的に成長させたいと考えています。これらの影響により、さまざまな種類の分岐、分岐の曲線、その広がり、果実の位置、花の色などが生じる可能性があります。:)
植物対ゾンビ:知恵の 木似たような木を動的に成長させるのは素晴らしいことですが、より多くのバリエーションとアニメーションが発生します。
私の経歴:プログラマー、いくつかのゲームエンジン(Ogre3d、cocos2d、unity)を使用しました。実際にopenGLを使用して直接プログラミングしておらず、それを修正しようとしています:)。
かなりの時間を費やす準備ができています。APIについて教えてください。そして、あなたのような専門家はこの問題にどのように取り組むでしょうか?
なぜ2Dなのか?2次元のみを考慮して問題を解決する方が簡単だと思います。
芸術的インスピレーション:
大きな木の猿の背後に左に(目に見える枝、緑の葉、花、果物など)、。
PixelJunk's Eden(アートスタイルのインスピレーション)。
あなたが質問を理解するのが簡単だったならば、私に知らせてください、私はさらに詳しく説明するかもしれません。
さまざまなアプローチの議論がすべての人に役立つことを願っています。あなたたちは素晴らしいです。
Student/
からStudent/Programmer