コンソールレースゲームで個人的なベストラップタイムを設定する場合、ゴーストと競うオプションがあります。
この機能は、シングルプレーヤーのカジュアルタイプのゲームでどのように作成できますか?
コンソールレースゲームで個人的なベストラップタイムを設定する場合、ゴーストと競うオプションがあります。
この機能は、シングルプレーヤーのカジュアルタイプのゲームでどのように作成できますか?
回答:
ゴーストは通常、以前の試行のリプレイを表示することによって行われます。このリプレイは、衝突しないバージョンのプレイヤーカーでレンダリングされるため、影響を与えることはできません。とにかく、レースゲームにはしばしばリプレイ機能があるため、この種のゲームは無料で提供されます。
リプレイシステムを構築するための良い出発点は次のとおりです。http: //www.gamasutra.com/view/feature/2029/developing_your_own_replay_system.php
また、このトピックに関するいくつかの質問があります。
使用しているテクノロジーによって異なります。したがって、最良の方法については、技術ごとに変わる可能性があるため、実際には説明できません。私の意見では、大まかなアイデアは次のようになります。
つまり、データベースの使用を想定して、2つのテーブルを作成できます。
次に、必要に応じて、このスコアが達成された日時に関するレジストリを含めることができる個々のスコアボードとともにユーザー情報を保存できます。
これがお役に立てば幸いであり、質問を正しく理解できたことを願っています。それ以外の場合は、それに応じて回答を編集できるように伝えてください。
ゲームに関する詳細情報がなくても、この質問に答えることは簡単ではありません。wkerslakeからの回答は、ゴーストとの現在のプレイスルーが記録されたゴーストデータの決定性に影響を与えない限り機能します。記録されたデータが静的な環境での1台の自動車のタイムトライアルである場合、その手法を使用しても大丈夫です。
ただし、スーパーミートボーイなど、ゴースト再生のある多くのゲームでは、プレーヤーの位置によってレベルとAIの状態が変わることがあります。明らかに、世界とAIに影響するゴーストを持たせることはできないため、メインプレーヤーのすべてのフレームで位置+アニメーションの変更(およびその他の表示されているもの)を記録することをお勧めします。再生中は、ゴーストを現在の場所とアニメーションフレームでレンダリングします。これにより、ゴーストを再生し、現在のプレーヤーに影響を与えないようにすることができます。