Flashゲームでは、メモリ使用量が多すぎますか?


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私はFlashゲームを開発しています。Flashゲームのメモリ使用量が少し高いことがわかります(私はそう思います)。100 MB以上としましょう。

では、Flashゲームでのメモリ使用量について説明すると、どれだけ多すぎるのでしょうか。


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メモリ要件(RAM)またはコンテンツのサイズ/帯域幅について話していますか?
bummzack

実際の質問を反映するようにタイトルを変更することをお勧めします。つまり、「メモリの使用量は多すぎますか?」
Kzqai

ソリー、悪い。RAMメモリ使用量について話している。そして、質問のタイトルは変更できないと思います。
Artemix

編集の一部としてタイトルを明確にしました。
グレゴリーAvery-Weir

回答:


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私もこれについて不思議に思っていたので、人気のあるゲームをいくつかチェックして、Firefoxのプラグインコンテナーのメモリ消費量を確認することにしました。

メモリが起動し、デフォルトでは約5〜10MBに戻ります。これを念頭に置いて、人気のあるゲームのゲームプレイの最初の3〜5分間におけるピーク時のメモリ使用量を次に示します。

ノート:

SmeetはFacebookソーシャルゲームで、約100 MBで実行され、多くのキャラクターやアセットがあるエリアに入るとピークが200になりました。Chibi Knightのアセットはかなりシンプルですが、非常に大きなマルチスクリーンの背景画像(タイル化されていない)で、メモリ使用量が多いことを説明しています。最下位の2つのメモリゲームは、非スクロールとシングルスクリーンの両方で(少なくとも最初の数分間は)、使用率が低いことを説明しています。


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あなたのタグによると、それはゲームとその複雑さに応じて「ブラウザベースのゲーム」を示します、あなたが大きなmmoスタイルのフラッシュゲームを作成しているのでない限り、100mbは多すぎると言っています(それが非常に大きい場合でも!)

フラッシュには多くの圧縮オプションがあり、ゲームを縮小する可能性があります


小さな:0-200 KB;

小:200〜700 KB

中:800-1400 KB

大:1500〜4000 KB

大きすぎる:4000-9000 KB



私はプロジェクトのディスク/帯域幅全体のサイズのコンテンツを想定していました
Spooks

Sory、私ははっきりしていませんでした、私はRAMメモリ使用量について話していました。
Artemix

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答えは対象とする視聴者によって異なります。ネットブックやフラッシュ対応のプレイブックやAndroidタブレットでフラッシュゲームをプレイしてもらいたいですか?その場合、50 MB以上のメモリ使用量が問題になる可能性があります。だまされたゲームリグでゲームがプレイされることだけを期待している場合は、100〜400 MBのメモリを使用しても問題にはなりません。

問題は、これだけのメモリをすばやく処理できるFlashの機能です。私はフラッシュの開発者ではないので、よくわかりませんが、ゲームにこれだけのメモリが必要な場合は、おそらく「gods-own-machine」上でも実行できるサポートコードがたくさんあります。問題。


ディスク/帯域幅のコンテンツではなく、メモリ要件を想定しました。
ネイト

そうですか。Anw、たとえばKongregate.comで「大きな」ゲームを見ると、すべて50 mbを超えています。
Artemix

MBについて話している場合は、まったく異なるものを表すmbsを記述しないでください。
bummzack 2011年

では、mbsとはどういう意味ですか?
Artemix

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私はmbsメガビット/秒に関連付けていますが、おそらくmb / sまたはmbpsと記述します。通常、大文字の「B」はByteを表し、「b」はビットを
bummzack

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FWIW、私は家族が遅いPCについて不平を言っているのを手伝っていました。彼女はfacebookでCafeWorldを果たしています。調査の結果、Firefox / Flashプラグインがほぼ1ギガバイトのメモリを消費しました。これはまともではなく、何年にもわたって多くのブラウザベースのメモリリークを経験し、すべてを閉じて、別のブラウザで試してみたのではないかと思いました。ゲームのさまざまなアセットがすべて読み込まれると、メモリ使用量が970〜mbマークまでゆっくりとクロールしていくのを観察しました。

不合理ですが、ゲームを指差すと、何百万人ものユーザーがいると言えると思います。(うん、チェックしたばかり、毎月1400万ユーザー、なんとか)


すごい... 〜1GB ...ちょうど..すごい。おそらく、150はそれほど多くない。そして、いいえ、リークはありません。すでに自分のガベージコレクタを作成しています。
Artemix

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ダウンロードサイズとメモリサイズを区別します。一部のアセットは大きく、他のゲーム関連のデータ構造はクライアントのメモリを膨らませますが、ダウンロードに必要な帯域幅はほとんどありません。

これがFLVの背後にある戦略でした。ビデオコードをダウンロード用に圧縮し、クライアントに高速のCPUと大量のメモリがあると想定して解凍しました。


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128メガバイトがデフォルトの最大値なので、128メガバイトを超えると多すぎると言えます。

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