私はFlashゲームを開発しています。Flashゲームのメモリ使用量が少し高いことがわかります(私はそう思います)。100 MB以上としましょう。
では、Flashゲームでのメモリ使用量について説明すると、どれだけ多すぎるのでしょうか。
私はFlashゲームを開発しています。Flashゲームのメモリ使用量が少し高いことがわかります(私はそう思います)。100 MB以上としましょう。
では、Flashゲームでのメモリ使用量について説明すると、どれだけ多すぎるのでしょうか。
回答:
私もこれについて不思議に思っていたので、人気のあるゲームをいくつかチェックして、Firefoxのプラグインコンテナーのメモリ消費量を確認することにしました。
メモリが起動し、デフォルトでは約5〜10MBに戻ります。これを念頭に置いて、人気のあるゲームのゲームプレイの最初の3〜5分間におけるピーク時のメモリ使用量を次に示します。
ノート:
SmeetはFacebookソーシャルゲームで、約100 MBで実行され、多くのキャラクターやアセットがあるエリアに入るとピークが200になりました。Chibi Knightのアセットはかなりシンプルですが、非常に大きなマルチスクリーンの背景画像(タイル化されていない)で、メモリ使用量が多いことを説明しています。最下位の2つのメモリゲームは、非スクロールとシングルスクリーンの両方で(少なくとも最初の数分間は)、使用率が低いことを説明しています。
あなたのタグによると、それはゲームとその複雑さに応じて「ブラウザベースのゲーム」を示します、あなたが大きなmmoスタイルのフラッシュゲームを作成しているのでない限り、100mbは多すぎると言っています(それが非常に大きい場合でも!)
フラッシュには多くの圧縮オプションがあり、ゲームを縮小する可能性があります
小さな:0-200 KB;
小:200〜700 KB
中:800-1400 KB
大:1500〜4000 KB
大きすぎる:4000-9000 KB
答えは対象とする視聴者によって異なります。ネットブックやフラッシュ対応のプレイブックやAndroidタブレットでフラッシュゲームをプレイしてもらいたいですか?その場合、50 MB以上のメモリ使用量が問題になる可能性があります。だまされたゲームリグでゲームがプレイされることだけを期待している場合は、100〜400 MBのメモリを使用しても問題にはなりません。
問題は、これだけのメモリをすばやく処理できるFlashの機能です。私はフラッシュの開発者ではないので、よくわかりませんが、ゲームにこれだけのメモリが必要な場合は、おそらく「gods-own-machine」上でも実行できるサポートコードがたくさんあります。問題。
FWIW、私は家族が遅いPCについて不平を言っているのを手伝っていました。彼女はfacebookでCafeWorldを果たしています。調査の結果、Firefox / Flashプラグインがほぼ1ギガバイトのメモリを消費しました。これはまともではなく、何年にもわたって多くのブラウザベースのメモリリークを経験し、すべてを閉じて、別のブラウザで試してみたのではないかと思いました。ゲームのさまざまなアセットがすべて読み込まれると、メモリ使用量が970〜mbマークまでゆっくりとクロールしていくのを観察しました。
不合理ですが、ゲームを指差すと、何百万人ものユーザーがいると言えると思います。(うん、チェックしたばかり、毎月1400万ユーザー、なんとか)
128メガバイトがデフォルトの最大値なので、128メガバイトを超えると多すぎると言えます。