ポータルサイトやアグリゲーターサイト、埋め込み広告を通じてFlashゲームでお金を稼ぐ方法があるようです。
しかし、私はCおよびC ++でプログラミングを行っています。いくつかの既存のC ++ SDKに依存するプロトタイプを開始しました。ゲームはダウンロード可能でなければなりません。これは単なる愛の労働ですか、それともこの種のゲームからお金を稼ぐ方法はありますか?誰もがシェアウェアの代金を払うのですか?他にどのようなオプションがありますか?
ポータルサイトやアグリゲーターサイト、埋め込み広告を通じてFlashゲームでお金を稼ぐ方法があるようです。
しかし、私はCおよびC ++でプログラミングを行っています。いくつかの既存のC ++ SDKに依存するプロトタイプを開始しました。ゲームはダウンロード可能でなければなりません。これは単なる愛の労働ですか、それともこの種のゲームからお金を稼ぐ方法はありますか?誰もがシェアウェアの代金を払うのですか?他にどのようなオプションがありますか?
回答:
私が考えることができるいくつかの選択肢があります:
ほとんどの人がお金を稼ぐためにインディーズゲームを作成する必要はないと思います。彼らがそのように考えているならば、多くの人々が長期的な金銭的利益で考えているかもしれません。つまり、彼らは、履歴書にゲームを書き下ろしたいと考えています。これは、ゲームを作った経験があるので、そうでない他の人に勝つ可能性があることを示しています。それから、雇用主が履歴書/カバーレターに記載されているゲームが他の人と一線を画すのはあなたのゲームだと言ったとき、あなたはインディーゲームからお金を稼ぎ始めたと言えます。
また、ゲームを購入する群衆についても考慮する必要があります。最も印象的なゲーマーは、おそらくすぐにゲームを買う余裕がなく、BDay / XMasのようなものを待つか、親に購入を頼まなければならない若い人でしょう。おそらく、彼らが受ける唯一のゲームは、何百万人もの人々をそれに投げ込む人々によって大量に売られているゲームでしょう。これにより、これまでに作られた最高のインディーゲームを積極的に探すのではなく、XBox /モバイルデバイスなどで何が楽しいのかについて興味がある少数の人々が残ります。それから、彼らが彼らが数時間以上または彼らが飛行機または何かの上にいる間にそれをプレイしないと思うなら、誰かにゲームに5ドル以上を払わせることを強いられるかもしれません。
また、ゲームを配布するすべての人がおそらく利益も削減することを考慮する必要があります。誰かがあなたのゲームを宣伝するためのツールを持っていると言うかもしれませんが、彼らが同様に販売できる他に何百もの他の良いインディーゲームがあるとき、彼らはあなたが無料でそれらを使用することを確実にしないでしょう。
つまり、インディーゲームにお金をかけようとしているのであれば、結局のところ、間違った考えを持っているでしょう。履歴書に書いておくのが一番だと思います。採用プロセスで有利になると思われる場合は、将来の金銭的利益に確実に期待できます。
たとえば、ゲームを販売することができます
インディーズ市場は、デスクトップに特化していないことをしない限り、ゲームプログラミングにはそれほど適していません(モバイルは良い選択肢です)。
問題:
ここでユーザーの目で考えてください。有名な会社や、これまで聞いたことのない人からゲームを入手することもできます。また、その1人とチームの対比です。
答え:
iPhoneやAndroidなどのモバイルデバイスにアクセスできます。彼らは、インディーズが彼らの助け(APIとフレームワーク)で素晴らしいプログラムを作ることができるという事実を強調します(そしてそれを非プログラミングの世界にも少し押し出しました)。
また、特にモバイル開発に関しては、高校では多くの友人が知っています。携帯電話は本当に人気のあるゲームのパワーを実際に処理することはできないと思います。人々は彼らが購入するそのプラットフォームのための非常に良いゲームを作る。
したがって、私はiPhoneやAndroidなどの別のものに切り替えて、RAD(Rapid Application Development)テクノロジーを使用します。
しばらく作業する予定の場合は、「オープン開発」を試すこともできます。すぐにアルファ版をリリースし、何人かの人々にゲームをプレイしてもらいましょう-少なくとも最初は無料です。いくつかの反復と更新の後、サブスクリプションサービスを利用できます。それとも、一緒に働く人を見つけるかもしれません。うまくいかない場合でも、ゲームをオープンソース化して、お金の代わりに名声を上げることができます。
Wolfire's Overgrowthをチェックして、オープン開発の例を確認してください:http : //www.wolfire.com/
iPhone / Androidでも同じモデルを使用できますが、現時点ではモバイルに移行することはお勧めしません。bluescrnが彼の投稿で述べているように:市場は非常に飽和しているため、今日スプラッシュを作ることはほぼ不可能です。
このようにすべきだと私が主張するのは、最初のゲームを正しく行うのが非常に難しいためです。そして、あなたが一人で働くときはさらに難しくなります。フィードバックが必要です。そしてそれを実現する最良の方法は、-リアルまたはバーチャル-コミュニティを構築することです。