Unity AndroidとAndroid SDK


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Unityに精通しており、Unity Android Basicに関する発表が発表されたときは、Android SDKの学習過程にあります。

Unity Androidを使用して開発する場合と比べて、Android SDKを直接使用する場合の長所と短所は何ですか?

回答:


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Unity 5.xの更新ネイティブコードプラグインを作成してUnity内から呼び出す方法の詳細なマニュアルがありますhttp://docs.unity3d.com/Manual/PluginsForAndroid.html

!Unity 4.xはすでにリリースされており、Androidは多くの変更を経ているため、この回答は古くなっている可能性があるため、最新の状態ではなく参照として検討する必要があります。

申し訳ありませんが、Ricketは間違っています:Unityは、APIを介してAndroid SDKへのフルアクセスを提供します。これは、UnityでAndroidゲームで作業する前にも必要です。

Unity Androidゲームを実際のデバイスで実行する前に、Android開発者環境をセットアップする必要があります。これには、さまざまなAndroidプラットフォームでのAndroid SDKのダウンロードとインストール、および物理デバイスのシステムへの追加が含まれます(これは、WindowsとMacのどちらで開発しているかに応じて少し異なります)。このセットアッププロセスについては、Android開発者のWebサイトで説明されています。また、デバイスの製造元から追加情報が提供される場合があります。これは複雑なプロセスであるため、AndroidデバイスまたはAndroidエミュレーターでコードを実行する前に完了する必要があるタスクの基本的な概要を示しました。ただし、最善の方法は、Android開発者ポータルからのステップバイステップの指示に従うことです。

Unity Androidには、さまざまな入力データや設定にアクセスするためのスクリプトAPIが用意されています。新しいスクリプトクラスの詳細については、Androidスクリプトページをご覧ください。スクリプトへのネイティブC、C ++またはJavaコードの公開

Unity Androidでは、C / C ++で記述されたカスタム関数をC#スクリプトから直接(およびJavaを間接的に)呼び出すことができます。ネイティブ関数をバインドする方法については、プラグインページにアクセスしてください。

ソースユニティマニュアル

Unity:

  • すでにアセットとより複雑なモデルがある場合
  • 多くのファイル形式を利用する
  • すでにデザインがあり、ゲームがどのように見えるかを知っている場合は、迅速に進行します

Android SDK:

  • スターター2Dゲームのプログラミングでこれを考慮するかもしれません
  • Unityでさらに発展させるために体験できるAndroidの基本を学ぶための良いスタートアップ

一定の品質でゲームの開発を開始し、すぐに成功したい場合は、純粋なSDKではなくUnityを選択する必要があります。Unityには、ささいなことを心配せずに開発を容易にする多くのツールが用意されているためです。


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だから私がアンドロイドSDKをよく知らないなら、あなたはそれを現在のプロジェクトに使用することを提案し、私がそれを理解したら、将来のプロジェクトにはUnityを使用することをお勧めできますか?
lathomas64 2011年

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うん、あなたは小さな軽量のゲームを作りたいので、あなたはシンプルなツールを使うべきです。ゲームエンジン全体が小さいゲームには大きすぎる場合があります。これは、特に3Dエンジン内で2Dゲームをコーディングしようとしたときに、私が頻繁に経験したことです。確かにそれは可能であり、すべてのアセットの準備ができていれば簡単ですが、Vector3スペースですべてを操作する必要があるため、実行するのはより簡単です。
daemonfire300

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まあそれらは完全に異なります!Android SDKを使用すると、Javaで最初からAndroidアプリを作成できます。Unityは、ドラッグアンドドロップ、スクリプトの追加などを行い、ボタンをクリックして完全なAndroidアプリケーションをエクスポートするゲーム作成パッケージです。

Android SDK:

  • 最初からアプリを作成する
  • ゲームの動作と外観を完全に制御します。あなたは何でもできる
  • より多くの作業と知識が必要
  • すべてをJavaで書く

Unity:

  • Unityインターフェイス内でゲームプロジェクトを作成し、アセットをインポートし、シーンを配置するなど
  • JavaScript、C#、またはBooのオブジェクトのスクリプトアクション
  • PCでゲームをテストし、Androidを含む複数のプラットフォームに展開する
  • Javaは不要(Android SDKは不要)
  • 最終的なアプリを制御できません。Unityエンジンで実行されます。たとえばActivity、アプリに「画面」などのAndroidを追加したり、Unityインターフェース以外の方法で編集したりすることはできません。
  • Unityエンジン全体(約10MB)は実際にどれだけ使用してもアプリケーションにパックされるため、.apkサイズが大きくなります。

UnityのAndroid機能の経験はありません(ただし、Unityの一般的な経験はあります)ので、Unityカテゴリーが何らかの点で間違っている場合は修正してください(またはこの投稿を編集してください)。


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Javaを知っていて、C ++もC#もまったく知らない限り、マゾヒズムやWebサービスのフロントエンド以外にAndroid APIを使用することはお勧めできません。これは、主要なプレーヤーの一部にとって、Androidでの5年ほどの取り組みに由来しています。このトピックについて書ける本は割愛しますが、Android APIはデザインや実装の段階でまだ十分に成熟していません。そして、それが実現する前に、グーグルの人々は彼らの開発方法論に関して真剣な魂探求を行う必要があると思います。考えてみるだけで、なぜ第3部のツールとAPIのグーグル独自のツールがすべて水中にあるのでしょうか。

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