回答:
Unity 5.xの更新ネイティブコードプラグインを作成してUnity内から呼び出す方法の詳細なマニュアルがありますhttp://docs.unity3d.com/Manual/PluginsForAndroid.html
!Unity 4.xはすでにリリースされており、Androidは多くの変更を経ているため、この回答は古くなっている可能性があるため、最新の状態ではなく参照として検討する必要があります。
申し訳ありませんが、Ricketは間違っています:Unityは、APIを介してAndroid SDKへのフルアクセスを提供します。これは、UnityでAndroidゲームで作業する前にも必要です。
Unity Androidゲームを実際のデバイスで実行する前に、Android開発者環境をセットアップする必要があります。これには、さまざまなAndroidプラットフォームでのAndroid SDKのダウンロードとインストール、および物理デバイスのシステムへの追加が含まれます(これは、WindowsとMacのどちらで開発しているかに応じて少し異なります)。このセットアッププロセスについては、Android開発者のWebサイトで説明されています。また、デバイスの製造元から追加情報が提供される場合があります。これは複雑なプロセスであるため、AndroidデバイスまたはAndroidエミュレーターでコードを実行する前に完了する必要があるタスクの基本的な概要を示しました。ただし、最善の方法は、Android開発者ポータルからのステップバイステップの指示に従うことです。
Unity Androidには、さまざまな入力データや設定にアクセスするためのスクリプトAPIが用意されています。新しいスクリプトクラスの詳細については、Androidスクリプトページをご覧ください。スクリプトへのネイティブC、C ++またはJavaコードの公開
Unity Androidでは、C / C ++で記述されたカスタム関数をC#スクリプトから直接(およびJavaを間接的に)呼び出すことができます。ネイティブ関数をバインドする方法については、プラグインページにアクセスしてください。
Unity:
Android SDK:
一定の品質でゲームの開発を開始し、すぐに成功したい場合は、純粋なSDKではなくUnityを選択する必要があります。Unityには、ささいなことを心配せずに開発を容易にする多くのツールが用意されているためです。
まあそれらは完全に異なります!Android SDKを使用すると、Javaで最初からAndroidアプリを作成できます。Unityは、ドラッグアンドドロップ、スクリプトの追加などを行い、ボタンをクリックして完全なAndroidアプリケーションをエクスポートするゲーム作成パッケージです。
Android SDK:
Unity:
Activity
、アプリに「画面」などのAndroidを追加したり、Unityインターフェース以外の方法で編集したりすることはできません。UnityのAndroid機能の経験はありません(ただし、Unityの一般的な経験はあります)ので、Unityカテゴリーが何らかの点で間違っている場合は修正してください(またはこの投稿を編集してください)。
Javaを知っていて、C ++もC#もまったく知らない限り、マゾヒズムやWebサービスのフロントエンド以外にAndroid APIを使用することはお勧めできません。これは、主要なプレーヤーの一部にとって、Androidでの5年ほどの取り組みに由来しています。このトピックについて書ける本は割愛しますが、Android APIはデザインや実装の段階でまだ十分に成熟していません。そして、それが実現する前に、グーグルの人々は彼らの開発方法論に関して真剣な魂探求を行う必要があると思います。考えてみるだけで、なぜ第3部のツールとAPIのグーグル独自のツールがすべて水中にあるのでしょうか。